前祝   

今日の九州北部地方は、軒並み猛暑日。
熊本も最高気温36.6度の猛暑((+_+))
頭はくらくら、体は重い、本当に暑かったです。
すっかり、空も夏の雲
f0158306_2017930.jpg


そんな今日、南阿蘇の イロナキカゼ  へ   again です。
熊本市内よりは5度くらい気温も低く涼しく感じました。(それでもタブン30度over)

店内から見える景色。
阿蘇山がきれいに見えます。
f0158306_2016382.jpg


おすすめ!「オーガニック レモネード」
f0158306_2018167.jpg


ここからは、コース料理。
「にんじんのジュース」
f0158306_2020387.jpg


「前菜」
f0158306_2021740.jpg


「玉葱の冷製スープ」
f0158306_2021264.jpg


「黒バジルとアスパラの平打ちパスタ」(もち、パスタは手打ちです!)
f0158306_2022349.jpg


「そば粉のパン」(おかわり自由、お持ち帰りしたいくらいおいしいです。)
f0158306_20242226.jpg


「やまめの・・・ なんだったっけ?」
f0158306_20302983.jpg


「メインディッシュ」(中央の黒毛和牛のステーキの上に乗っているのは、な・なんとフォアグラ!)
f0158306_2025636.jpg


「デザートと水出しコーヒー」
f0158306_20255848.jpg



すべてシェフの手作りです。
地産地消の有機野菜と自家栽培のお野菜、旬を大切にしたこだわりの素材です。
メニューはその日の収穫の状況で変わります。
予約して行くのがおすすめです。
嫌いなものや食べられないものを前もって言っておくと、それにあわせてコース料理を作ってくれます。
*ちなみにコース料理しかありませんが、このお値段でいいの?っていう内容です。
 (金額はオームページを見てね。)
 夜は、要予約です。

どのお料理もほっぺが落ちるくらい美味しいのです。

何の前祝かは、ご想像にお任せします(笑)


(今日は私にしては、大作ブログでした(o^-')b )
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-07 20:44 | 食べ物ネタ

<< 里帰り 先週と今週 >>