生きてます   

すっかり放置プレイしておりました。

その間に、ゴルフも何ラウンドかしたし、イロイロあったしイロイロやってました。


そんな中、先日「県アマ」なる、ゴルフの大会に出場しました。
結果は撃沈、とういうか、競技に出るのは恥ずかしい結果でした@第1戦。
でも、一般女子の部は予選落ちもないし、出場者は棄権しなければ自動的に決勝に出場できるので、1つでも順位を上げられるように、あと10日間練習します。


私には飛距離がないのはわかっていたので、小技とパターで拾ってくゴルフを目指さなきゃとはいつも思ってるんですが・・・。
今回は、痛感いたしましたです。

そんな中、ある方のブログのコメントに大ヒント発見。


以下一部抜粋させていただきました。

アプローチは一本のウエッジで3種類なんていうけど、基本はPWで2飛ばし2転がる、とすればPSで2飛ばし1転がる、SW2飛ばして0もしくはちょこっと転がる。9Iでは2飛ばして3転がる、8Iは2飛ばして4転がる、5転がる感覚を身につけて欲しいわけ。キャリーは何処まで?グリーンを入ったところまでが基本で、**さんのホームコースがポテトチップスならPinの切ってあるその高さまでキャリーさせるSW&PSのキャリーの確かさですよ。まぁ~その後からかな?打ち方に関しては。ここまで。


たまたま今日ラウンドで、SWのピッチショットとPWでのピッチ&ランの練習をして、帰ってきてこの方のブログを見たのでした。

クラブで打ち分けが出来ずにここのところ悩んでいたのですが、私はそのレベルじゃないし・・・。
県アマ決勝までに、あと1回は実戦練習できると思うので、まずはSWとPWの2本に拘ってやってみます。


県アマの決勝の目標は・・・、80台でラウンドすること! ← 低レベルですみませんm(__)m
[PR]

by kari-n-to | 2009-10-15 19:37 | ゴルフ

<< いや~ぁぁぁ(´・ω・`)ショ... 熊本市もはじまりました。 >>