いや~ぁぁぁ(´・ω・`)ショボーン   

折角書いたブログアップする前に消えた。
つーか、押すボタン間違って消してしまった~_| ̄|〇

結構頑張って書いたんですけど・・・トホホ


ということで、別の話題。

今使ってる携帯は、iphoneです。
これのサウンドボタン(マナーモードに設定するボタンね。)が、先日ポロッと取れちゃったんですよ。
 ↓  写真の赤丸部分ね。
f0158306_19525181.jpg



iphoneって修理とかは、ソフトバンクショップに行っても対応してもらえないケースの方が多いんですよ。
その場合、アップルと直接やりとりをすることになるのね。
(アップルストアがあれば即日対応の可能性大なのですが、残念ながら熊本にはアップルストアはありません。)
マナーモードにできないのは若干不便だけど、それ以外は普通に使えるからそのまましばらくほっとこうかなぁなんて思ったりしてました。
今回のケースは、きっとアップルと直接やり取りになるだろうから、手続き面倒だなぁと思いつつ、この機能もないと困るので、ダメ元でソフトバンクショップに行ったら、あらびっくり。
あっさりその場で交換とあいなり新品iphoneをゲット049.gif
ちょいラッキー。


ただね、iphoneって電話帳のコピーなどは普通の携帯と違って、ショップではな~んにもやってもらえないんですよ。
なので、すべて by myself
しかも、本体を交換なのでメールとかぜーんぶ見られないじゃん(哀)!


と思ったら、itunesに接続して同期作業(というもの)をしたら、電話帳もメールもその他の設定もぜーんぶ、ぜーんぶですよ!。
交換前のものと同じ状態になりました(驚)

う・うれしいんですけどね。
PCの中のどっかにに、携帯のメールとかが残ってるってことよね?
ある意味、怖いんですけど・・・。
これじゃ、PCも迂闊に買い換えられんですなぁ。

あっ、でもね、メールが復活したのは正直嬉しいんですよ。
残しときたいのがいくつかあったから(〃∇〃)
[PR]

by kari-n-to | 2009-10-16 20:03 | 徒然

<< あなたの夢は? 生きてます >>