歌の力   

誰しも心に残る歌ってあるんじゃないかなぁ。
今日は、共感ではなく記憶がよみがえるっていう方の歌です。

私は、中島みゆきさんの「世情」を聞くと、中1の頃に見た金八先生というドラマを思い出します。
同時にとても悲しい気持ちになります。



このシーンに使われていました。


今改めて見ても勝手に涙がこぼれます。
ただ13歳の時に見たときと今では、泣いてしまう理由に少し変化が・・・。
私も少しは大人になってるってことかな???


世情を聴くと金八先生を必ず思い出してしまう私。
歌の力ってすごいですね。
[PR]

by kari-n-to | 2009-10-27 22:53 | 徒然

<< あっという間に明日は・・・。 刻むこと(レイアップ)は勇気だ... >>