拝啓 主催者さま   

今日は、ケーブルTV主催のオープンコンペ。

ゴルフは楽しかったんですね。
18番のあのときまでは・・・。


事件がおきたんです。
というか、主催者側のスタッフがおこしてたんです!


18番2打目に向かおうとしたら、どこからか不意に現れた黄色いスタッフジャンバーを着たねーちゃん。
(この女性に好感が持てないので、あえて 「ねーちゃん」 呼ばわりです。)
デジカメで写真を撮ってました。大きなコンペではよくある風景。
このねーちゃん、割と短めのスカートはいてたのね。
ゴルフ場というかゴルフのイベントでスタッフとして働くにはちょっと?だなぁと思ったけど、そんなの余計なお世話ジャン?
いくらオバタリアン(←死語)の私でも、そのくらいのことには目くじらはたてません。



でもね、次打地点に向かおうとした私は、コース内では聞いてはいけない音を耳にしてしまいました。



カツン  カツン  カツン ・・・


芝生の上を歩いてるときには気づかなかったんだけど、このねーちゃん、



ハイヒール履いてましたorz


ちょっと離れてたとはいえ、大声で「ハイヒール履いてるんだったらカート道以外は歩いちゃダメよ!」ってその場で言えばよかったんだけど、その瞬間は何も言いませんでした。




でもね、おねーちゃんの仕事に対する姿勢も ? だけど、
主催者であるケーブルTVにも ? なんですよね。

おねーちゃんの方は、前もって写真撮影を任されてるんだったら、それなりの格好(フットワークよく動ける服装)があるんじゃね?と思います。
実際、ホールアウト後、他のスタッフ観察したけど、スカートの子はいませんでした。当然、ハイヒールもね。

もし、当日写真撮影をして!って会社の人が言ったとしたら、あきらかに(格好、特に靴が)人選ミス。
というか、イベントのときって会社が最低限のことを前もって指示しませんか?


ゴルフを知らない人が大フィーバーして、こぞってゴルフ観戦に行ったあの試合でも同じことがありましたよね。ハイヒールでゴルフ観戦に行って、コースのあちこちが穴ぼこになったなんてのは記憶に新しいですよね。



でも、今回は「主催者側」の人の行動です。




許せますか?

見てみぬ振りした方がよかったですか?



私ね、表彰式が終わって、主催者側の人たちがひと段落してそうなところで、1人の人をつかまえて伝えました。
『写真撮影をしていた女の子がハイヒール履いてましたけど、
ゴルフ場、しかもコース内をハイヒールで歩くのはマナー違反ですよ。』
と・・・。


まだ開催2回目、しかもゴルフには縁のない人たちがが試行錯誤しながら準備・運営をしてるのかもしれません。


おねーちゃんにも知って欲しいけど・・・、今回はそのレベルの問題じゃないと思ったってこともあって会社の人に伝えました。
ゴルフをしない人達が運営に携わるなら、知らないなりに参加者や会場(ゴルフ場)の人が不快に感じないですむような配慮を会社がして欲しいなと思うわけです。
大げさですけど・・・。
次から同じ失敗をしない・させない会社になっていて欲しいな・・・。
[PR]

by kari-n-to | 2009-11-13 21:55 | ゴルフ

<< 秋を飛び越えて・・・ 県アマ出場に思う 「収穫」 >>