コース戦略   

私は飛距離がないんで、見えるところに打っておけば、まあなんとかなるんじゃ?


なんて思ってましたが、意外とそうでもなかったりするのが、 ご・る・ふ053.gif(←ナゼはーと?)


ホームコースだったり、お気に入りのコースを何度も周ってると、段々ゴルフが難しくなってきませんか?
これって、経験(悪いイメージ→ミスショットの記憶が蘇る)が原因だと思うんですけどね。

このホールの1打目は右がダメとか、2打目はあの辺にもってっとかないと事件だ!とかね。

で、上級者だったり飛距離のある人は、ホールによってはパー4でも、ティーグランドでキャディーさんにピン位置を確認したりするのを見て、なるほどなと思いました。

だって、2打目の落としどころによってはグリーンが狙えなくなっちゃうんだね。
私は、パーオンすることが(技術じゃなくて飛距離の問題で)ほとんどないので、無頓着だったりしますが、それでも、同じコースを周る回数を重ねるごとに頭でっかちになっていきます。


なので、次回ラウンドはシンプルに前に進むことだけ考えてみます。てへっ(^^)d
[PR]

by kari-n-to | 2010-01-29 20:09 | ゴルフ

<< 手軽に野菜が食べたくて かりんとのスイング公開( ´艸`) >>