トホホ (追記あり)   

おとといだっだかしら?
『やわらかさきいか(7-11のPB商品)』をはぐはぐと食べてたら、奥歯が痛~い。
歯の間にはさまったかな?と鏡とにらめっこ。

ガビーン(´д`lll)
虫歯さん、いらっしゃ~い_| ̄|〇

埼玉にいた頃は、最低でも3ヶ月から半年に1回は検診行ってたんだけど、ここ2年くらいご無沙汰してたもんで・・・。
というか、埼玉にいた頃に行ってた歯医者さんがあまりにもよくてですね。
いやいや、こっち来てから行ってる歯医者さんも悪くはないんですよ。
でも、埼玉の先生が好きだったの ← 毎回同じ先生が担当してくれます(女医さん)
しかも、どんな治療もナゼか無痛だったんですよね。
ただ、予約でいつもいっぱいで初診までに1ヶ月待ちくらにになることも・・・。

それに比べると、今日電話して今日の予約が取れるのはありがたや~
あ~、この痛みからして、今日の治療は麻酔決定だな007.gif

そーいえば子供の頃、歯痛の時って、ほっぺにサロンパスとかを貼ってませんでした?
パッケージにもそんな絵が書いてあったような・・・。
今、そんな光景みかけませんよね(笑)



《追記》
今日の治療に麻酔はありませんでした。
つーか、麻酔のいらない歯 = すでに神経のナイ歯 がダメでした。
私が虫歯だ~と思っていた歯じゃないとこの方が状況がよくなかったのねん。
ここって、たしかこういう治療するの2回目。(たぶん、歯自体がダメなのね。)
とちゅーでそのこと思い出して、「もう抜いちゃって~!!」って気分になったけど言いませんでした。
だってさ、抜いちゃうと、健康な、両隣の2本を削ったりしなきゃいけなくなるんだもん。
目指せ8020 (80歳で、自分の歯20本) 

あれ、今、自分の歯って何本あるんだろう?
親知らず4本+1本は抜歯した記憶があるんだなぁ トホホ
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-12 14:22 | 徒然

<< 知りたかったことを書いてる本を発見! ハッピーバースデー >>