知りたかったことを書いてる本を発見!   

スーパーに買物に行くと、割高でも野菜などはバラ売りのものを買います。
特に足の速い野菜、きゅうりは1本だけ、葉物は4分の1とか半玉で買ってました。

それでも、冷蔵庫の野菜室で残念な姿になってしまうこともしばしば(´д`lll)


先週ね、とある本を発見しました。
 ↓ 詳細は写真をクリックしてね。


レシピよりも、冷凍の仕方を知りたくて買ったのですが、冷凍した方が栄養価があがる食材があることに、目からうろこ。

内容は著作権の問題もあると思うので、具体的には書けませんが、きのこ類や貝類・葉物やきゅうりの冷凍方法が載っててうれしい限り。
知りたかったのよね、冷凍に向いてる食材やその方法。

これで、残念なことになる前に下処理して冷凍庫につっこめばOKかな。
お財布と環境に優しいことになりそな予感(≧▽≦) ← プチエコ気取りです、ナハっ。
[PR]

by kari-n-to | 2010-03-13 22:26 | 食べ物ネタ

<< わーい(≧▽≦) トホホ (追記あり) >>