ゴルフ日和   

今日は、448@ダンナとGゴルフクラブに行ってきました。
昨日・おとといとシトシトと降っていた雨とはうって変わって、真っ青な空の下気持のよいゴルフ日和でした。

最近レッスンで「そろそろドローヒッターに変身しましょうよ!」と言われスイングを少しいじってます。
今日は、そのアイアンショットを試してみたくて赤ティーからラウンドしました。
(普段は、フロントティーが多い。)
赤ティーからならアイアン使う頻度が上がるかなぁと思いきや、やっぱりウッド頼みになるのは変わらず・・・。

それでも、数回使ったアイアンはいつものこすりスライスじゃなくて、ドロー風味なフックでした←良し悪し。

前半は、出だし2打目OBでダボッたあとは、ボギーとパーでいい感じだったのに、図ったように9番でトリって丁度ボギーペースの45点の16パット。

後半は、なんかわからんけどぐだぐだゴルフになって、前半あがった時点でもしや80台も夢じゃない?なんて思ったら単なる絵空事でした@53点の22パット

あがってみれば、やっとこひゃくぎり~の98点の38パット、残念でした( ̄▽ ̄;)


f0158306_21262820.jpg

ところで、今日は以前コンペの参加賞でもらったこんな ↑ ボールを使ってみました。
『飛び』を謳ったボールであることには間違いないのですが、それにしてもよく飛ぶ!!!
ドローボールの練習との相乗効果?なんて思ってましたが、 んが!!!!

終わりの方になってやっと気づいたんです。
キャディーさんが残り距離を、毎回約10yくらい長く言うんですよね。
そりゃー1番手くらい大きいクラブ持ってるんだから、ピンに対してオーバーするのは当たり前ですね。(自分で、距離のジャッジができないのがいけないのですが・・・。)
ってことで、飛距離はV10との比較はあまりできませんが、打った感じニューイング系のボールは好きですね。
次回、もう1回使ってみようと思ってます。

でも、キャディーさんの残り距離のジャッジっていったい(;´д`)
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-07 21:22 | ラウンド

<< 皆さんはどちら派? やっと >>