皆さんはどちら派?   

専業主婦になってちょっと経った頃から、かれこれ6~7年、私はお買い物は『マイバック』派です。
マイバックを持ち始めた当初は、レジで怪訝な顔をされたこともありました(´Д`)
最近は、環境に配慮してマイバックを推進する動きもでてきたので、随分とマイバックも市民権を得てきましたね。

少し前に、『アニヤ・ハインドマーチ』のエコバックがものすごーいコトになってたのも記憶に新しいですね。
ネットオークションで、定価2,000円のこのバックが10万円近い値段で取引されたりしてたし・・・。←ありえませんよね~。

私がマイバックを選ぶ基準は、軽くて丈夫で安い&たたむとコンパクトになるってコトくらいです。
f0158306_11425418.jpg

現在、愛用してるのが↑この2枚。
左の黒い方は、関東に住んでる頃、劇団四季のミュージカル「CATS」を観劇したときのグッズ売り場で見つけたショッピングバック@200円。3年選手くらいになります。
右の緑のエコバックは、スタバで一目ぼれして今年 キヨブタ で買いました@1000円くらい。

スーパーはモチロンのコト、コンビニなんかでも極力レジ袋はもらわない様にしてます。
かと言って、マイバック忘れたから「買い物しない!」なんてガンコババァではありません。
基本は、ストレスにならない様に、自分にできる事をするって程度です。

でも、少しは環境に優しいことできてるかなぁ?
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-09 12:02 | 主婦ネタ

<< ウレシ・タノシ ゴルフ日和 >>