ごねた者勝ち?納得いかないなぁ┐('~`;)┌   

今日の出来事・・・。
気分を害する恐れがありますので、短気な方は軽くスルーしてください。



今日、最近民営化された日本○便から荷物が届きました。
たまたま、留守にしていて受取れず不在票がポストに入ってました。
帰宅後、早々に日本○便に再配達依頼の℡をしました。
そうしたら、「本日お届け分の当日配達は、当日夜間以降のお届けになります。」との回答。
入っていた不在票には、そんな文言はこれっぽちもありません。
f0158306_1557354.jpg

11時前には連絡したので、℡をかけた時点で私は、当然14時までには受取れると思ってました。
それに、民間の宅配業者、猫社さん・飛脚さん・ペリカンさんはこんな対応をしないでしょ?

なので、ちょっとだけごねてみました。(ホントにちょ~っとだけよ(笑) )
だけど、最初は「決まりですから。」の一点張り。
もう少し粘ってみた。
そうしたら、「配達担当者に連絡を取ってみて折り返し連絡します。」との回答。
数分後、コールバック。
「担当者が、たまたま近くにおんなはった(多分、熊本弁で いらっしゃった という敬語だと思います。)ので、後ほど配達します。但し、今回の対応は特別ですからね!!!」と最後に念押しあり。
℡を切った途端、インターホンが鳴りました←早すぎやろ(゜ロ゜)

なんだかな~、やろうと思えばできるんじゃない?って言う思いあり。
身内の人間に対しては敬語(もどき)を使って、顧客に対してはホボため口。&出来ない言い訳や身内の愚痴を聞かされる羽目に・・・。
しかも、コールバックでの℡で、切り終える前に、なんだか文句を言ってる声が聞こえた。

民営化しても、根本的体質は変わってないんですね(´Д`)
日本○便さん、もう少し企業努力をしても罰はあたらないと思いますよ!
結果、私は早めに受取れたからいいのですが、正直者が馬鹿を見るというか、ゴネたら対応するっていうのも違う気がするんだけど・・・。
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-17 16:17 | 徒然

<< 年に数回のお楽しみ 怒涛の勢いで・・・。 >>