1人めし   

今日は、448@ダンナが忘年会で夕ご飯いらず。

普段ならこんな日は、ジャンクフードだったり簡単卵かけご飯だったりの超手抜き。
(普段も凝ったものは作ってませんが・・・(-_-;) )

今日は1人だし夕ご飯どうしようかなぁ?と冷蔵庫をパタパタ開け閉め。
年末・年始は家にいないので、そろそろ冷蔵庫の食材も適度に処分したい時期。

冷凍庫に入ってる小鯵様が目についた。
う~ん・・・、しょうがないので今日はコレをやっつけることにした。
今夜の『1人めし』は、小鯵の南蛮と 朝の残りの味噌汁&ほうれん草のおひたし+賞味期限間近の納豆に決定(*^^)v ご飯は十五穀米です。
f0158306_20285633.jpg

南蛮漬けは、さすがに1人では食べきれないので明日の朝まで漬けて朝ごはんに変身する予定(たぶん、明日の朝の方が美味しいハズ) ← 出た!なんちゃって主婦の手抜き(笑)

あわよくば、私の明日のお昼もコレで済ませてしまおうって魂胆。

一石三鳥になりそうな予感の夕ご飯でした(^^♪
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-08 20:36 | 主婦ネタ

<< イルミネーション ルール >>