思ひ出・・・続き   

えっと、昨日はキャメパパさんとの出会いから、居酒屋さんへ向かうところまででしたね。

九州の地にいらっしゃるのは初めて!というキャメパパさんに、それなら100%九州を堪能していただきたいと思い、堪能するならまずは 『食』 ですよね。

といっても九州出身とはいえ、私が思いつく熊本の郷土料理というか、熊本ならではの食べ物って、 「馬刺し」 と 「からし蓮根」 しか思い浮かびません。

そんな折、キャメパパさんから熊本では馬刺しを食べてみたいとのコメントをいただき、ならば!ってことで探してみました。

とはいえ、予約をしたホテルは翌日のゴルフ場には近いケド、熊本市を少し出た○○郡というところ。ビビッとくる飲食店が幹線道路沿いに見当たりません。
ホット○ッパーやフリー情報誌(紙)は、熊本市内や繁華街の情報ばかりで、どうしよう・・・?
と、ネットサーフィンしてたいたら、なんとなくよさげな居酒屋さんを発見。

事前に予約をして、馬刺しの盛り合わせとからし蓮根・馬ホルモンの煮込みを頼んでおきました。
私は、久々に馬刺しを食べましたが結構美味しかったですよん。
特に、初めて食べた馬の生レバーは意外や意外なマイウーでした(^ム^)
肉類ノーサンキューなバン@福岡さんには召し上がっていただくことはできませんでしたが・・・。

キャメパパさんは、「かみさんに、抑えろって言われてるから、今日はお酒抑えてます!」といいつつ、緊張をほぐすためか、お酒をくぴくぴ飲んでいらっしゃいました@ホントに強い・・・・・と思わせつつ、この初日のお酒で後日キャメパパさんは事件を引き起こすのですが・・・(笑) (詳細は、ご本人のブログをご覧下さい。←またでつか (笑) )

ってな感じで、はじめてお会いしたとは思えないくらい楽しいひとときを過ごし散会。

翌日は、448&かりんとのホーム@くまもと空港CCでラウンドでした。

自称晴れ男のバン@福岡さんの因縁(?)のホールの2~3ホール前から雨がパラつきましたが、因縁(?)のホールを過ぎると雨もやみ、しっかりこの日のゴルフは完走することができました。
バン@福岡さんにとっては、試練の雨だったのかも(笑)
ラウンド中は、あんなことやこんなことが満載で しかも、いろんなキーワードが飛び交う楽しいものでした。
私はベスグロだったので、文句なし!です。
f0158306_1825031.jpg

ラウンド後は、いざ、福岡へ。 つづきは、明日。って、何日ひっぱるつもりでしょうか?(笑)
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-21 18:31 | ゴルフ

<< 思ひ出・・・続きの続き 思ひ出 >>