Round 2   

まだ今年がはじまって7日目ですが、今日2Round目に くまもと城南カントリークラブに行ってきました003.gif

今日は面子がすごくって、先生+現役研修生+(たぶん)元研修生に、私@ヘタレ。

今日の目標は、
先生からは、
 *ダボ以上を打たないこと。
 *すべてのショットで、アドレスはしっかり目標を目指して取るけど
   意識だけは目標の2~3m右におくこと!

自分では、皆さんにご迷惑をかけない様に存在感を消すこと・・・、っていうか大ミスとか大叩きしないこと。

でした。

結果から書くと、
△ - △ - △ △ - □ □   44(19)
△ - △ +4 △ △ △ 〇 +3 47(14)   91(33)
でした。

前半は粘ったものの、上がり2ホールで1Wをミスして両方ともそれをリカバリーできずダボダボ(;_:)

後半の+4は、パー3でティーショットをバンカーに入れこれをホームランして反対側のバンカーへ。次もホームランするも元のバンカーまでは行かず、ラフからのアプローチは乗っただけで3パンチのおまけつき_| ̄|○

18番の+3はグリーンの手前をクリークが横切っていて、グリーン回りは池というロケーション。
今日はフロントから周ったので、3打目でクリークを超えられないので、3打目を残り100yにきっちり刻んだのに、4打目がハーフシャンク気味に出て池ポチャ(泣)
1パットで上がれたのがせめてもの救い。

前半のダボは惜しかったなぁ、なんて気楽なもんですが、
後半の+3と+4は自分で自分のスコアを台無しにしてしまった感は否めず・・・クッスン。

もうひとふんばりすれば80台でそうだったので、残念無念。

あっ、でもいいこともありました。
17番のバーディーは、1W〇、2打目は若干前上がりのライでフックかひっかけがでちゃうかな?と思って右目に目標を取って7Wで打ったらこれが完璧でした(*^^)v

このバーディーに貢献したのは、今日始めて使ったTOURSTAGE X01s(いわゆるスピン系のボール)なのかな?と思ってます。
最近は、Super Newingの何かを使ってたけど、グリーンの手前に落ちたボールがゴロゴロと転がってグリーン奥に行ったりこぼれてたりしましたが、7Wで打ったX01sはいつもと比べると転がりが少なかったですね。
あとは気持ちの問題でしょうか?どのくらい転がるかわからないと、アプローチでショートしてばっかりだったのに、私にしては突っ込めた気がします。
(実際後半はパット数が減ってるし(^^♪ )

ってことで先生と448@ダンナの助言により、今年はウレタン系のボールを使うこととあいなりました。

あと、人生初って言っても過言ではナイくらい大目玉のバンカーショットを、先生の指導のもと1発で出せたのはうれしかったですね。(ホントに出ただけですが(笑)


そして今日の目標は半分くらいは達成できたような、できなかったような・・・・。
でも、皆さんにご迷惑のかからない範囲だったと思います。
っていうか、そういうことにしておいて下さい。


先生、Yちゃん、Hちゃん今日は1日ありがとうございました。
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-07 22:24 | ラウンド

<< Round 3 ガラポン(福引っていうのかなぁ?) >>