最近のマイブーム   

最近少しずつ、お肌と環境に優しいものを使いはじめました。
f0158306_15573582.jpg

写真の左から、洗濯用洗剤・ボディーソープ・ハンドソープ・食器洗い洗剤です。

洗濯用洗剤は、つけおき洗いが必要ですが柔軟剤いらずのすすぎ1回でOK。
つけおきは、全自動洗濯機に「つけ置き洗い」コースがあるので無問題。
すすぎが1回でいいのもうれしい049.gif

ボディーソープとハンドソープは、とりあえず『無添加』の表示。

食器洗い洗剤は、『純石鹸』です。
ハンドクリーム嫌いの私ですが、今冬はあまり手荒れしていません006.gif

もっと、いい商品があるのかもしれませんが、とりあえず私は近場のスーパー等で入手可能。
洗濯洗剤以外は、詰め替え用がある(←コレ重要)っていうことでこの4品目を使ってます。

おいおいシャンプーなんかも、お肌や髪・環境に優しい物に変えていきたいなぁと考える今日この頃です039.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-12 16:14 | 主婦ネタ

<< 夢 Round 3 >>