マッチプレー生観戦   

今日、くまもと城南CCで開催された、「プレデンシャル・スポーツスペシャル 2008新春!マッチプレーゴルフ」を(無料で←太っ腹よね017.gif)観戦してきました。
f0158306_17121093.jpg

f0158306_17122543.jpg

出場者は、谷原秀人プロ・手嶋多一プロ・古閑美保プロ・笠りつ子プロ。

プレーは3ホールごとにペアを変えて、ポイント制によるマッチプレー。

試合とは違った和気藹々とした中にも、ショット・パットは真剣勝負が微笑ましいプレーでした。
男女のプロが一緒にプレーをしているのを間近に見るのははじめてでしたが、やはり、男子プロはパワフルですね。女子プロもプレーやファッションで魅せてくれました。

特に古閑プロのパッティングスタイルは、ちょっと真似したくなったかも(笑)
やっぱりパットをするときも、下半身はどっちりと構えて頭を動かさないんだなぁとひたすら感心。

あとは、最近自分のインパクトまでの右ひじの動きがイクナイので、4人のトップからダウンスイングまでの動きを見る・見る・見る! (結構動き回って疲れました (爆) ) ← 邪魔にならないように注意はしてましたよ。


そして、写真撮影不可だったけど、↓ こんな写真を撮ったりして(^^♪
f0158306_1726664.jpg

何かって?
谷原プロが打った跡です。ピンに向かってまっすぐ跡が残ってました。
このショットは、ザックリターフは取っていませんでした。
フェアウエイを歩ける醍醐味でしょうか(^_^)v

で、みんなが群がっていたので私も並んで
f0158306_17284495.jpg

谷原プロと古閑プロのサインもらっちゃいました006.gif

意外(と言っては失礼かもしれませんが)だったのが、谷原プロが嫌な顔ひとつせず、握手・サイン・写真撮影に応じていたこと。
私も、「握手していただけますか?」って言ったら、にっこり笑って003.gifこちらの顔をキチンと見て握手してくれました。
ファンになったかも~053.gif 037.gif
目線は下向いたままじゃない、こういう些細なことを自然にできる人は、どんどんファンを増やしていけそうですよね。
本人の今年の目標は、『賞金王になること』だそうなので谷原プロの賞金王争いに注目です!

マッチプレーの結果は、ここのTV局で
f0158306_17335556.jpg

2月2(土)15時~放送されるので、(熊本のみですが)ブログに書くのは控えますね。
まあ、熊本の女性は色んな意味で強いっす!
ひょっとしたら、かりんと もバッチリ映ってるかもね072.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-21 17:37 | ゴルフ

<< 惜しい(;´д`) 至福の時 >>