左腕ムキムキ計画   

10日くらい前の出来事。

ゴルフの練習場で、ダンナから「左腕1本でクラブ素振りしてごらん。」
と言われやってみる。










えっとぉ・・・、腰の高さにすら上げることができないんですけど(;´д`)










え~え~この1件で色んなことを悟りました。つーか悟らされました。
トップでガバッと右脇があくのも、トップで体が起き上がるのも、両膝が流れるのも、
体の捻転を感じないのも、今まで、すべて右手だけで打ってたからなんです(゜ロ゜)
 (ある意味スゴイよね。。。)

そりゃー左手が弱すぎて、右手の力を抜けと教えられてもできない訳で_| ̄|〇


ってことで10日くらい前から、短いクラブで家で左腕1本でゆ~ったりとトップまで作る練習をしております。

未だ筋肉痛はとれませんが、これがなかなかいい感じ。
レッスン取り始めて1年ちょっと、先生からも「アイアンがよくなってきているよ。」とのお言葉をいただきました。

1日に20回くらいしかやってないけど、続けることに価値があるということで、しばらく地道に頑張りますemoticon-0165-muscle.gif



[追記]
ときどき覗く、『コトバザウルス』というブログ。

今日(2月13日)の言葉がとても印象的です。
お暇な方は覗いてみてね。
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-13 15:38 | ゴルフ

<< 花粉の季節だぁ(;´д`) かりんとのマダムな1日 >>