携帯電話会社の詐欺対策   

1つ前の記事で、振り込め詐欺のことを書いておりますが、やっぱり気分が悪いので、今日野暮用で出かけたついでに携帯電話のショップに行ってきました。

そこで、かくがくしかじかと話をすると、携帯会社も一応対策を講じているようで、発信元の電話番号・受信日時を、送られてきたメールの本文の先頭に記載して、携帯会社が指定したメールアドレスに転送するように言われました。

どんな対策をとってくれるのかはわかりませんが、これで被害を受ける人が減ることを祈るばかりです。

ちなみにあのメール以降、遠藤君はうんともすんとも言ってきませんなぁ。
あっ、着信拒否の設定をしたんだった。アハハ。
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-07 15:24 | 徒然

<< 今日は 携帯の非通知のワン切りは、振り... >>