特打ち   

最近は、苦手 ! とか 嫌いだ! なんてことは努めて考えない様にしてますが、やっぱりバンカーとアプローチとパットは下手くそですemoticon-0106-crying.gif
なので、今日はお天気emoticon-0157-sun.gifは ばっち ぐぅ~だったので、ホーム練習場にあるバンカーとグリーンで、午前中練習してきました。

f0158306_16205849.jpg

バンカーは、ホームランor出ないの繰り返し(´・ω・`)ショボーン
ちょっとムキになって練習してたら、ときどき これ ぐぅ~ な球も何球か出ました。
ひょっとして 『こうやって打てばいいんじゃない?』 なんて雰囲気がなんとなくわかった気がしたけど、腰がタイムアップ いや ギブアップかな? になりかけてきたので、バンカーは退散。

f0158306_16205888.jpg

その後、練習グリーンで打つべし・打つべし・打つべし!
先生から1度2~3時間、5m・10m15mの練習を徹底的にやる様に課題が出てたんですよ。
練習をはじめて少し経った頃、ふとグリップをちょこっと変えてみました。その後、右肘(の使い方?でもないんだけど・・・)を意識したら、まっすぐに打てるようになった気がしました。
2~3時間経つ前に空腹に耐え切れず、すごすごと帰ってきましたが、グリップと右肘の感じをラウンドの時に思い出せれば、今までよりちょこっとはパット数が減るかも。っていうか減って欲しい、いや減ってくれ~~~・・・。


というわけで、週1くらいはバンカーとパットの練習に行きたいなぁと思ってます。
アプ練ももどこか芝から打てるところに行かなきゃにゃあ(笑)
  ↑
有言実行できるといいのですが(^_^;)
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-15 16:20 | ゴルフ

<< ほわいとでー 大したことではないのですが・・・ >>