「ほっ」と。キャンペーン

健全? それとも 詐欺(もどき)?   

私、正社員じゃなくなって7年強。
その間、派遣・パート型派遣・アルバイトで短期間働いたこともありますが、448@ダンナがいつ(引越しを伴う)転勤になるかわからない状態だったので、外で働くことをちょっぴり諦めておりました。
・・・元人事・採用を担当していた私は、やはり採用にかかる手間を考えると、いつ辞めるかわからない人間は採用しにくいのもわかるし、自分自身ちょっと躊躇する部分もあった。・・・

熊本に来て、448@ダンナの転勤の可能性はほぼなくなった。
そうなると、お小遣い程度は稼ぎたいなあっていうか、やっぱり社会との関わりを持ちたいというのが正直な気持ち。
知らない土地で、子無しとなるとなかなか世界も広がっていかないんですよね。
ゴルフも練習だけなら1人でできるしね。

そんなことを考えていた2月のある日、無料でポスティングされる情報誌のこんな広告 ↓ が目に飛び込んできた。
f0158306_2138214.jpg


社会と関わっていくという点はあまり解消できないけど、上手くいけば家事に支障をきたさずに自分のラウンド代+お小遣いくらいにはなるのでは?と期待半分。
問合せ先にはフリーダイヤルが記載されてて、話を聞くだけならタダだし、怪しげな会社ならとっとと電話切っちゃえばいいなと、諦め半分で電話をかけてみた。


最初にかけた電話で念の為、「登録料などはおいくらですか?」と聞いてみたら、登録料などは取らないと言われたので、連絡先と名前を聞かれるままにこたえ、後日担当から連絡を入れますと伝えられ、受付(?)だけしてもらってこの日は終わった。


数日後、担当者から簡単な面談(もどき)と業務の説明を受け、資料を送ってもらえることになり、到着したら目を通してフリーダイヤルに電話をするように指示を受けた。


2日後、資料が 【速達】 で届いた。
しっかり目を通して、担当の方に電話をかけるも、その日は多忙とのことで、翌日の11時に電話を掛けなおしてもらえることになった。

 ・
 ・
 ・

(私にしては)長くなったので、明日に続きます。
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-17 21:57 | 徒然

<< 続 ・ 健全? それとも 詐欺... ほわいとでー >>