フィードって便利だな ♪ ♪   

去年PCを買い換えた時に、IEのバージョンは7が入ってました。

慣れるまでにちょっとだけ時間がかかりましたが、今はもう大丈夫049.gif

とはいいつつ、使いこなせているかと言えば、それは別の問題でして・・・(;´д`)
IE7には 「フィード」 なる見慣れないボタンがついております。
フィードって何?と思いつつ、触らぬ神に祟りなし的発想&調べるのが億劫で放置しておりました。

そうしたら、448@ダンナがフィードの使い方を調べて教えてくれました。アリガタヤ~072.gif

フィードってブログの更新情報がわかるんですね。
(但し、追記された場合は更新情報が届かないので読み逃す可能性があります。)
エキサイトには、RSSって機能があるけどこれの何倍も便利!
まだ使ってない方は、使い方を調べて是非使ってみてください。なんともトレビア~ンですよ(笑)

そして、記事をアップした日にアクセス数が伸びる理由もコレかもと納得でした。

ってことでブログ巡回が楽になりました。
最近コメントはあまり残して帰りませんが、皆さんのブログはちゃーんと拝読させていただいてますよ~053.gif (って誰に向けてのメッセージなんだ?)
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-19 15:33 | 日常

<< ハイター苦手なんです。 続 ・ 健全? それとも 詐欺... >>