ハイター苦手なんです。   

布巾や台拭きはみんなは何を使って洗うんだろう?

ちなみに私は、『台所用せっけん』です。

でも、これだと除菌?滅菌?が出来てなさそうな気がして・・・。

で、先日友人の日記を見てたら、焦がしてしまった鍋に重曹と水を入れて沸騰させたら、こげがきれいに落ちたというのを読んだですよ。

私も、「あっこれかもemoticon-0104-surprised.gif」と思い、布巾と台拭きを鍋に入れて重曹で煮てみました(笑)

ハイターにつけた時の様に真っ白にはなりませんでしたが、お湯がかなり
茶色くなってました( ← ガビーンemoticon-0106-crying.gif )

単純に煮沸消毒だけでもいいかもです。布を重曹で洗っていいものかどうかも調査不足で不明ですが、なんだか気分はスッキリ。

これからは、台所せっけんで洗うだけじゃなく、定期的に煮沸しようと思った主婦かりんとでした。


【追伸】
・・・この方法は間違ってるよ!なんてご意見お待ちしております。・・・
   ↑
だから、誰に言ってんの?
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-20 17:18 | 主婦ネタ

<< りらっくま がな♪ フィードって便利だな ♪ ♪ >>