ボール拾い機   

先週・先々週とバンカー練習をした かりんと です。

そーすると、ボールを拾うという作業が生まれる訳で・・・。

屈んで籠にボールを拾い集めていましたが、結構足が疲れますよね。



実はずいぶん前に シャグバック を買ってもらってたんですよ。 ↓
f0158306_2047225.jpg

でもこれね、かよわきかりんとには使い勝手がよくなかったんですよ。

ボールをこのシャグバックで拾うにしても、結構力がいるんですね。

両手でエイッ!!って感じで上から押さえないと、ボールが拾えない( ̄▽ ̄;)

あんまり力をこめると、アプローチ練習場の手入れがお世辞にもいいとは言えないグリーンとはいえ、芝が傷みそうで気が引ける。

ボールが沢山拾えて便利とえば便利だけど、欲張ってボールを沢山用意すると重くなりすぎる。

ボールをバックの部分から出すのも一苦労(;´д`)


何回か使って、結局押入れの奥にしまいこんでしまいました。




そんなこんなで、屈んでボールを拾い集めてたんですが、448@ダンナが便利そうなグッズに大注目。



その名も、『「シャグチューブ」 プロスリーブ ボールレトリバー 』
  ↓  (画像をクリックすると詳細が見られますよ。)





でもね、かりんと的には、コレが家にやってきた時にはあまり期待してなかったんですね。
(シャグバックがイマイチだったもんで。。。)

で、先週バンカーの練習に行った時に試しに使ってみたら・・・。





ナイスです。



軽いしボールを拾うのに力ずくじゃなくてOK!
ボールを取り出すのも簡単!

まあ、MAX14個しかボールが入らないのが物足りないと言う意見もありそうですが、シャグバックに比べると断然いいヤツです。


これで、アプ練・バンカー練が楽にできるようになりそうです003.gif

_____________________________________

シャグチューブの実演映像です。
(両手で拾ってますが、コツをつかめば片手でボールを拾えますよん♪)


[PR]

by kari-n-to | 2008-03-29 20:37 | ゴルフ小道具ネタ

<< 本日はレッスン也(^-^)/ 恥ずかしながら・・・。 >>