ロープの外から   

昨日は、ライフカードレディースを観戦してきました。



行ったらまず練習場へ直行。
f0158306_1603095.jpg

選手が誰もいなくなるまでドライビングレンジで、じ~っくりプロのスイングを見ていました。

最近、レッスンでよく指導を受ける 『右ひじの使い方』 と 『体重移動』 を中心に注目していました。


誰もいなくなったレンジをあとにして、コース@ロープの外側へ。
f0158306_1641465.jpg

今年は、1組に18ホールついてまわるのではなく、3ホールくらいをくるくる回って、色んな選手のプレーを見ました。

特に9番のロングホールを見ましたが、距離もあるし、戦略性を問われるデザイン。
やっぱり、飛距離の出る選手が有利だなぁと見ておりました。


あとは、「あっ!さくらちゃんのキャディーは外人さんだ!」とか、「〇〇プロはこんなクラブ使ってるんだぁ。」なんて野次馬根性丸出しで観戦していました(笑)






それは、ドライビングレンジでの出来事。

リリリリリ~ン♪と、携帯の着信音が鳴りました。

かりんとは、「あ~、また誰かやっちゃってるよ。ゴルフの生観戦に来たら、ちゃんと電源を切るか、せめてマナーモードにしときなさいよ!」と心の中で毒づいてました。


そうしたら、古閑美保プロが 『ガハハハハ』 と高笑い。

ふと古閑プロに目をやると、古閑プロのコーチの、清元登子プロがあたふたと携帯を取り出して、通話をはじめちゃいました。

ちょっと、プププ( ´艸`)なできごとでした。

いやいや、関係者の方もマナーは守って下さいね(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-19 16:18 | ゴルフ

<< 熊本城(追記あり) いつもと違う練習場 >>