かりんと家のある日の夕食   

お料理が得意ではなく、お世辞にも上手とも言えないかりんと(;´д`)

こんなものをゲットしました(ノ´∀`*)
 ↓ 




で、早速作ってみたわけです。
f0158306_1618219.jpg

「牛肉ときのこのすだちじょうゆ和え」
(写真、右下のぷーさんのお皿に乗っているのが、コレです。)

生の ”すだち” は時期的に手に入らなかったので、かぼす100%果汁の瓶詰めで代用。

さっぱりとした味で自分で言うのもなんですが、美味。
冷めてもおいしいので、暑い夏なんか食欲がないときにいいかもですよ(o^-')b


ちなみに、ニンテンドウDSのこのソフトには200種類のレシピが入ってます。
気軽に、ネットでレシピを探せる時代なので、ソフト買うのは勿体無いという意見もありそうですね。

で、かりんと的にこのソフトをどう思ったか。

意外と便利です(笑)


メニューを決めて買い物に行けば、メモを取らずにDS持ち歩けばいいし、お料理の手順もしゃべってくれるので、簡単で楽しいと思えます。(ちょっと、おしゃべり過ぎな感は否めませんが・・・。)

お料理の手順をソフトがしゃべって次のステップへ進むには、「おっけー」とマイクに向かって言うか、液晶画面を押すことで進んでいくので、自分のペースでことが運びます。

まあ、「包丁・まないた・ボールを用意してください。」なんて、すっごい初歩的なこともしゃべるので、ターゲットは、かなりの初心者 もしくは独身男性?って感じですが・・・・。

でも、作り方を知らなかった料理の手順が 『以外と簡単!』 と思えてしまうので、かりんと的には、重宝しそうなソフトです。

あとは、『使いたい食材』を選ぶと、お勧めのレシピが出てくるので、冷蔵庫の中にあるものを有効に使いつつ、足りないものだけ買いに行けばいいというのも、うれしい仕組み。
(あるもので、ちゃちゃっと料理ができない、ダメ主婦です(´・ω・`)ショボーン )



さてさて、何回くらい使うかが問題ですね・・・( ̄▽ ̄;) ←すでに、弱腰。トホホ


__________________________________

明日はGゴルフクラブで、約1ヶ月ぶりに芝刈りの予定です。
あと、2枠あいてまっせ~d=(^o^)=b

[PR]

by kari-n-to | 2008-04-23 16:32 | 主婦ネタ

<< 自主隔離政策 熊本城(追記あり) >>