タケ組 分科会 at 福岡 前夜祭&Day1   

それは、事件からはじまりました。

そのお陰って言うと変だけど、ある方と密室で濃密な密会@たっぷりな時間。
って、ココで書いたら密会じゃないね(笑)


で、仕事終わりで到着した方々と合流して、前夜祭emoticon-0171-star.gif
f0158306_14591513.jpg

新幹線で、デザイ・・・(以下自粛)のある街から少し遅れてかけつけた さるさん の到着からほどなくして、前夜祭はお開き。

・・・この短時間のうちに、どのくらいのお酒が消費されたかは秘密(≧▽≦)・・・



そして Day1@古賀ゴルフ・クラブ
今年の秋に日本オープンの開催されるコースにお邪魔しました。
f0158306_1574330.jpg


↓ 古賀GCの1番ティーグラウンドから。
f0158306_158169.jpg



福岡分科会が決まったときから、グリーンが難しいよ!とことあるごとに聞かされていたので、ある程度グリーンに関しては覚悟してたけど、なんもかんも どえりゃー難しかったっすemoticon-0107-sweating.gif

ここは歴史ある、九州で1・2を争う名門コース。
Redティーでも距離たっぷり(5,829y)。

Black,Blueティーを意識して配置してあるのか、ドライバーが飛ばない私が! 普段は無問題なFWバンカーに捕まる、捕まる(T_T)
他のコースだとFWバンカーに捕まっても、たいていはウッドかUTで打てるんだけど、このコースはあごが高くてウエッジで出すだけってパターンを強いられる。って入れんきゃいいんだけど・・・(;´д`)
なので、必然的に残り距離いっぱい(悲)

花道もあれだけ?って感じだったし、グリーン周りはこれまたあごの高いバンカーだらけ!
(私の身長を超えるバンカーなんて珍しくなかったし・・・( ̄▽ ̄;)  )
グリーンの速さはあまり気にならなかったケド、ショットやアプローチはグリーンがとにかく硬くて止まんないって感じ。
(毎ホール、グリーンフォークを握り締めてキョロキョロするも、ラフランス@用なしっ←寒っ。)



って、言い訳してるわけじゃないけど、なかなかチャレンジしがいのあるコースかもですよん。


で、スコアは
47-57 104 (35)でした。


あれですわ、私ぐらいの腕前でお初のこのコースは、
どぎゃんも、こぎゃんもならん!!』
ですわ┐('~`;)┌


でも、3桁でもあんまり悔しくないっていうか。。。3桁なんて私には通常営業???やし(´Д`)
最終18番で残り50yくらいのアプを、レーザービームのOBにしたことだけが(´・ω・`)ショボーンでした。




スコア云々よりも、ゴルフ大好きなタケ組の皆さんの技を盗みつつ楽しくラウンドできたことが
最高チン
です!





そして、夜は楽しい反省会。




のはずが、何故か 釣り大会
f0158306_15312767.jpg


鯛を仕留めたのはこの方 ↓ 
f0158306_15505457.jpg

満場一致で、『パットと釣りの感覚は通じるものがある!』と相成りましたemoticon-0116-evilgrin.gif

って、そこ?って感じですが( ´艸`)


と、楽しい時間はあっという間に過ぎていき、一部の方は夜の中洲へ消えていきました。
お酒が飲めない かりんと は、豪快に消えていくお酒を見てるだけで酔っ払いました(笑)


そして、楽しい時間(一部の方には悲劇?)はDay2へと続くのです。
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-26 15:45 | ラウンド

<< タケ組 分科会 at 福岡 D... 事件は >>