時間が足りません!   

5月から兼業主婦になった かりんと です。


仕事の内容や職務は詳しく書きませんが、月10日未満の出社で月の実働時間は50時間未満。
契約社員というよりも、パートですね。

これが、まったくマニュアルのない仕事。
同じ職務の人がもう1人いて2人でのチーム戦。
しかも、会社の正社員さんは多忙につき私たちはほったらかし。

いやいや、そこに愚痴を言うつもりはないし、言ってはいけない職務であることは、この1ヶ月半強で自覚しました。


んが、求められていることを具体的な形・成果としてアウトプットするためには、限られた出勤日数・時間の中では到底まかなえません。
(まだ、仕事に慣れていないということも一因ではありますが・・・・。)

なので家でネットで情報収集したり、いつもは読み飛ばす新聞記事にしっかり目を通し、パートナーと新聞記事を切り抜いて渡しあいこしたり(お互い取ってる新聞が違うので・・・・。)、ネットで役立ちそうな情報は印刷してお互い読んだりして、まずは情報を収集しています。

でも、こんな時間はそんなに苦しくはないのです。
実は、時給が熊本の水準から比べると破格に高いんですね。


それよりも・・・、現在、成り行きで(?)抱えてしまったクレーム対応。
これには若干引き気味。
実は、入社後間もないこと、社員さんから放置プレイということもあって、クレーム処理の方法というか、会社のスタンスがわからないままに抱えてしまったため、行き詰ってしまいました。


その間にも会社からは、これ以外の本来業務で成果を期待される。
やりがいはあるけれど、なんとなく会社の雰囲気に慣れてきた今、多少の憤りもあります。


んが、がんばるぞー!!
って、家で仕事のこと考えてるのは、実は不毛?
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-02 09:23 | お仕事

<< 七夕ゴルフ@南阿蘇CC 観葉植物 植え替え >>