七夕ゴルフ@南阿蘇CC   

織姫さまと彦星さまが年に1度会える日ですね・・・。
そんな今日は、先生 & 女子プロの卵 & 元研修生 な~んてすっごい面子に紛れてラウンドしてきました。


昨日発表された梅雨明け宣言、そんなに晴れんでもいいやろってくらいの快晴。
ちょー、暑かったんですけど・・・。(;´д`)

南阿蘇CCって、標高が熊本市内より高いので多少は涼しいかな?なんて期待してたけど、とんでもなく暑かった。
ばっちりあちこち日焼けしましたemoticon-0106-crying.gif


それでもね、ゴルフは頑張ったんですよ。
今日は元研修生の女性に誘われて、白ティーから 6,162y


比較してもしょうがないことなんだけど、他の3人とは飛距離が大人と子供くらい違うんですよね。
一緒のティーからまわった女性も、当然のことながら、よー飛ばします。
(あっ、飛距離だけじゃなく、ゴルフも当然上手いんだよん。)
例えばパー3、私が3W握ってるホールでアイアンで狙ってるなんてこともしばしば。

そんな私は、基本、ボギーが目標です。

飛ばなくてもいいから(劇的な飛距離アップは望めないしね)、まっすぐ、もしくは目標方向に飛んでいって欲しい!
なのに・・・、今日はOB2発も打ってしまった_| ̄|〇
そして、そんなホールに限ってミスの連鎖。
パー4とパー5でOBを1発ずつ打って、どちらもダブルパー(即死)

でもね、挫けず・諦めず頑張ったんですよん。


前半 △+3△□△--△+4   49(16)
後半 △△△△△+5--△   47(18) Total 96(34)


4つのパーは上出来emoticon-0148-yes.gif

それにしても、ボギーペースが目標の私は、OB打ったホールはせめてトリであがりたいところ。
ちなみに、2番は 巣鳥 です(´・ω・`)ショボーン
パットは、お馬鹿な3パット・4パットを1回ずつ八街工業にもかかわらず34パットなのはミラクルemoticon-0152-heart.gif


総距離6,000y越えでも、頑張れば90切りできるかも!って思えたラウンドでした。


やっぱりショットはまっすぐor目標付近に置けること、でもスコアアップの鍵はアプローチとパットが握ってますね。
ってことで、アプローチの練習頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

パットも頑張ります!と言いたい所だけど、ラインが未だに読めんのよね( ̄▽ ̄;)
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-07 21:46 | ラウンド

<< またラウンドしちゃいました(〃∇〃) 時間が足りません! >>