人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦になって驚いたこと   

と言っても、私の専業主婦暦は8年目・・・かな?



会社を辞めて平日の昼間に買物に行くようになって目にした光景。


それは、トレーに入っているお肉やお魚をトレーから出して、袋詰めする台に設置されている薄いビニール袋に移して、トレーを捨てて帰る人を見たとき。


はじめて見た時は、かな~りびっくり (゜ロ゜) しました。


地域性の問題?なんて思ったりもしました。
でも、これ、どこに行っても見かけるんですよね。


私的には、人ごみの中だし、ほこりっぽそうだしなんか不衛生!って感じがするんだけど、やってる人からしてみれば、「トレー持って帰ったらゴミが増えるばっかり!」ということになるらしい。


だったら、「量り売りのあるお店に行けばいいのに・・・。」と思うかりんと。
っていうか、量り売りのコーナーのあるお店ではトレーの商品買わなければいいのにね。


トレーも洗わなきゃただのゴミ。
洗ってリサイクルに出せば一部は資源になるはずなのになぁ。



スーパーで売るときに、最初からトレーを使わず袋に入れて陳列してあったら、、、見た目が悪くて、購買意欲は ↓  かな?

by kari-n-to | 2008-10-07 21:46 | 主婦ネタ

<< 言葉 復調の兆し >>