わくわく感がないんです   

最近の小売店の販売戦略・・・、イベント事の商品がかなり早い時期から売られてますよね。

今時期(ちょっと前も含めて)で言えば、

七五三とランドセル・学習机、ハロウイン、クリスマスグッズ、クリスマスケーキにお歳暮、おせち・・・、が同じ時期に売られてるって(´д`lll)


何がなんだかわかりませんよ。

あちこちで、クリスマスのイルミネーションも始まってるしね。

何だか早すぎませんか?って気もするんよね。


まあ、小売業にとっては今が稼ぎ時なのかもですが、ある意味節操がないといいますか。。。

それでいて、売場にいる人が商品知識に長けているかというと、昔の様に専門店で買うのと比べると明らかに劣るわけで(´・ω・`)ショボーン


まあね、今はネットを使えばある程度の下調べをして自分で情報が収集できるから、困らないといえばそうなんですけどね。


こうもいっぺんに色んなものが売られていると、昔みたいなワクワク・ドキドキ感がないんですよね。
なんかむなしいと申しますか・・・。


といいつつ、今日クリスマスケーキの予約をしたんですよね。
ええ、2人では食べきれないかもですが・・・、クリスチャンでもないですが・・・。
甘い誘惑には勝てませんわよ オホホ( ´艸`)


なんてことを書きつつ、スキンをクリスマス仕様にしてみたりして、アハハ(;´д`)
[PR]

by kari-n-to | 2008-11-23 21:42 | 徒然

<< メリークリスマス(^O^)/ 秋だよ~ん >>