カテゴリ:ゴルフ小道具ネタ( 4 )   

ボール拾い機   

先週・先々週とバンカー練習をした かりんと です。

そーすると、ボールを拾うという作業が生まれる訳で・・・。

屈んで籠にボールを拾い集めていましたが、結構足が疲れますよね。



実はずいぶん前に シャグバック を買ってもらってたんですよ。 ↓
f0158306_2047225.jpg

でもこれね、かよわきかりんとには使い勝手がよくなかったんですよ。

ボールをこのシャグバックで拾うにしても、結構力がいるんですね。

両手でエイッ!!って感じで上から押さえないと、ボールが拾えない( ̄▽ ̄;)

あんまり力をこめると、アプローチ練習場の手入れがお世辞にもいいとは言えないグリーンとはいえ、芝が傷みそうで気が引ける。

ボールが沢山拾えて便利とえば便利だけど、欲張ってボールを沢山用意すると重くなりすぎる。

ボールをバックの部分から出すのも一苦労(;´д`)


何回か使って、結局押入れの奥にしまいこんでしまいました。




そんなこんなで、屈んでボールを拾い集めてたんですが、448@ダンナが便利そうなグッズに大注目。



その名も、『「シャグチューブ」 プロスリーブ ボールレトリバー 』
  ↓  (画像をクリックすると詳細が見られますよ。)





でもね、かりんと的には、コレが家にやってきた時にはあまり期待してなかったんですね。
(シャグバックがイマイチだったもんで。。。)

で、先週バンカーの練習に行った時に試しに使ってみたら・・・。





ナイスです。



軽いしボールを拾うのに力ずくじゃなくてOK!
ボールを取り出すのも簡単!

まあ、MAX14個しかボールが入らないのが物足りないと言う意見もありそうですが、シャグバックに比べると断然いいヤツです。


これで、アプ練・バンカー練が楽にできるようになりそうです003.gif

_____________________________________

シャグチューブの実演映像です。
(両手で拾ってますが、コツをつかめば片手でボールを拾えますよん♪)


[PR]

by kari-n-to | 2008-03-29 20:37 | ゴルフ小道具ネタ

右手564   

練習グッズ、その名も「MIGITE564(右手ごろし)」
f0158306_17132526.jpg

使い方は、
f0158306_17134751.jpg

装着するとこんな感じ。
f0158306_17141673.jpg


先生に試打してもらったら、
「これ使うのは、ちょっと怖いですね~。」
( ̄▽ ̄;)


確かにコレを使い始めて数発はシャンク三昧ですが・・・_| ̄|〇



この練習グッズがなくても、右手が力み過ぎないように練習しまつ(o^-‘)b
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-24 17:18 | ゴルフ小道具ネタ

新入りちゃん   

今日は、ホーム練習場(?)の近くにオープンした 「ルール適合でこれだけ飛べば文句なし049.gif」のゴルフ〇ートナーへ練習前に行って来ました。
オープンセール中ということで、結構目玉商品がありましたよん(私はクラブには興味ナッシングですが(笑) )。

そこで、ゲットした1つ目がコレ。
f0158306_1641468.jpg

【幸運・スコアアップ】ゴルフの女神 ”スコアUPガール”のポクポンさん。
タイから来た災いを食べてくれちゃう古くからの守り神だそうです。

もう神頼み?(笑)

そして2つ目がコレ。
f0158306_1641511.jpg

写真の左側は今まで使っていた物。これは、よく脱走するので、輪ゴムを使って脱走を阻止していました。
右側が今日ゲットしたFWのヘッドカバー。
ぼんぼんが小さくなって、足(?)も長くなったし、サイズも今までみたいにぶかぶかじゃなくピッタリフィットなので、脱走はしなさそうです。
携帯からの画像なので、色がわかりにくいかもですが、キレイなピンクですよん016.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-27 16:04 | ゴルフ小道具ネタ

二刀流   

今使ってるキャディーバックは、超軽量(2.2kg)のスタンドタイプ。
持ち運びに便利で、見た目のかわいさも◎。
でも、一つ難点が・・・。
それは、ラウンドの時にカートにバックを乗せていると、2バックの時(ダンナと2サムが多いので・・・)に私のスタンドバックはだんだん傾いていっちゃうんですよね。
4バックだと傾かないんですが・・・。
2サムでバックが傾くことを、448@ダンナがとても気にしてました。(バックが壊れそう&キャデイーさんに申し訳ない。)
なので、448から「カートバック買えば!?」と、ことあるごとに言われておりましたが、私は「勿体無いし、このスタンドバック気に入ってるから。」と使い続けておりました。

が、先週首痛でラウンドを断念したダンナが、ネットで私のカートバックをポチッとしてました(笑)

そんなわけでキャディーバックは、スタンドバックが練習場用(写真左)・カートバックがラウンド用(写真右)ということとなりました。
これでラウンドの時に傾く心配はなくなりました。
f0158306_15522455.jpg

んが、ズボラな私がマメにクラブを入れ替えて使うかどうか  です(>_<)

明日はダンナとラウンド、ニューバックをデビューさせる予定です。
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-20 21:28 | ゴルフ小道具ネタ