カテゴリ:食べ物ネタ( 19 )   

ヨーグルト作ってます   

と言っても、作り方は超簡単。

先月実家に帰ったときに、母がヨーグルトを作っていたので、それを少しわけてもらいました。

それを、1リットルの牛乳パックの中に入れよーくかきまぜ、あとは24時間放置。
(牛乳は、ヨーグルトの分を減らします。)

翌日には、ヨーグルトのできあがり(≧▽≦)
ヨーグルトに適当にフルーツを入れて、あとはその日の気分でチョコレートソースやはちみつをかけて食べてます。
美味しいですよ~。

なんか、体によさげでしょ(笑)
[PR]

by kari-n-to | 2009-05-28 09:30 | 食べ物ネタ

懐かしい味   

この前の 秘密のケンミンSHOWを見てたら、大阪府民は、カレーに生卵を入れるのが大好き!?」ってのをやってました。

私的には、全く持って違和感ないネタです。

つーか、最近は食べてなかったけど子供の頃、オカンが作ったカレーが辛くて食べられなかったとき、「卵入れて食べよ!」って言われてたんだよねぇ。

で、このTV見ててすっげー懐かすぅい~って思って早速夕べカレーin生卵を実食emoticon-0102-bigsmile.gif
f0158306_21423556.jpg


やっぱり、美味しい(≧▽≦)


ちなみに、ダンナは「大学の学食で食べたのが初めてで、関東にはない文化だね。ゆで卵はありだけど・・・。」と申しておりました。


いや~、騙されたと思って未経験の方は是非お試しを~emoticon-0105-wink.gif

ちなみに、お子ちゃまにはちょっと辛かった(←ほんとにちょっとだけですよ!)カレーを子供が食べられるカレーにすることもできますよん。
注)激辛はムリですので念のため。
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-31 21:47 | 食べ物ネタ

やっぱりd=(^o^)=b   

f0158306_1682286.jpg

『ねこまんまラーメン』最高でぇ~す(^-^ゞ

10年ぶりの復活らしいのだぁ。
もう無くならんでね(^人^)
[PR]

by kari-n-to | 2008-06-11 16:08 | 食べ物ネタ

思いやり卵プリン   

車で10分かからないくらいのところにある、シェ・タニというお店の、『思いやり卵プリン』を買ってみました。
f0158306_22181945.jpg

卵の殻にプリンが入っています。
f0158306_22185613.jpg


素材にもこだわっているようで、アレルギー(アトピー)体質の方にも安心してお勧めできる商品だそうです。

賞味期限が短いので、お取り寄せは九州限定のようです。

千葉にも店舗があるようなので、興味のある方は足を運んでみてくださいね。


と~っても美味ですよ。
大きさもまんま卵サイズなので、デザートにはもってこいです。

あっ・・・、一部の方には物足りないかもですが・・・(笑)
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-08 22:27 | 食べ物ネタ

ほわいとでー   

TAKE組 西 のジェントルマン代表 バン@さんからいただいちゃいました(ノ´∀`*)

f0158306_2215410.jpg

実は私、マカロンもカヌレも初体験(〃∇〃)
早速、マカロンをいただいてみました。



おいしいぃ~(o^-‘)b
マカロンがしばらくマイブームになりそうな予感emoticon-0152-heart.gif



バン@さん、ありがとうございましたm(__)m
しばらくは、主婦の午後のティータイムを楽しく過ごせそうですemoticon-0159-music.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-16 22:18 | 食べ物ネタ

長田本庄軒   

f0158306_13101229.jpg

長田本庄軒のぼっかけとろ玉焼きそば
本日のお昼なりemoticon-0100-smile.gif
大好きなのだぁ(はあと)
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-24 13:10 | 食べ物ネタ

至福の時   

以前(OH MY GIRLの時)にも書いたことがありますが・・・。
また買っちゃいましたemoticon-0148-yes.gif
今回は、最近セブ〇イレブンでよくみかける
「運だめし」Happyプッチンプリン@400gで568kcal。
f0158306_20592679.jpg

f0158306_20594632.jpg

何が 「運だめし」かって?ぷっちんの棒が4本ついていて、1本だけしかぷっちんできないのです。
f0158306_20595838.jpg


ハイ、今回は私 1発でプッチン成功emoticon-0169-dance.gif
そして(2日かけて)、1人で完食しました。あ~、し・あ・わ・せ~んemoticon-0152-heart.gif
(ホントは1日で完食できそうなんだけど、色んなこと考えたら自制心が働きました(爆) )

胃袋に自信のある方は、運だめしに是非チャレンジを(笑)

私が、ぷっちんぷりん好きなのはいうまでもありません。
(最近は3個パックで売ってる、1番小さいサイズじゃものたりないのよね(爆) )
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-17 21:09 | 食べ物ネタ

最近のお気に入り   

じゃん、最近コレ↓気に入ってます。
f0158306_21485915.jpg

1つの大きさが手のひらサイズでほどよい。

コレ、とあるスーパーでしか見かけません。
なので、在庫がなくなったらいつもはあまり行かないスーパーまで車を走らせます。
(不毛ですか? (笑) )

でも、熊本も昨日から急に寒くなってきて、流石にアイスに手がのびない・・・。
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-19 21:53 | 食べ物ネタ

年に数回のお楽しみ   

あまりデパートと縁のナイ私。。。が、年に2~3回お財布握りしめて勇んで出かけていくのが「北海道物産展 or 大道産子市」。

今週・来週と、熊本のデパートで「大道産子市」が催されていて、今日行ってきました(^^)d

いつも買うのが海鮮丼。
今回のお買い上げ~は、コレ↓
f0158306_22214628.jpg

夕ご飯においしくいただきました。

そして、前回の物産展で大のお気に入りになったLeTAoのドゥーブルフロマージュ。
f0158306_22252288.jpg

こちらも、デザートでおいしくいただきました。
LeTAoのプリンもかなりいけてますよ(^_-)-☆

LeTAoの商品はネットでも買えます。気になる方は、LeTAoのホームページへどうぞ(笑)
って、お勧めしたくなるくらい、まいう~です(^^♪
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-18 22:28 | 食べ物ネタ