カテゴリ:お仕事( 9 )   

パート先   

去年の5月からパートで働き始めて、早1年。
契約が今月までなので、また無職に逆戻りです(T_T)


まあ、そんなことはおいといて、この職場が、今人事異動まっさかりなんですよね。
で、今日会社に行ったら、お世話になっていた方が転勤でいなくなってました(驚)
前回の出勤が先週の火曜日。この日は、何も聞かされず、今日、会社に行ったらもういなくなってました。
ひょえ~(゜ロ゜)

ご挨拶もできずじまい(´・ω・`)ショボーン

つーか、発表からいなくなるまでの早さって何?
内々には、どのくらい前に本人に話があるんでしょう?

不思議というか酷な会社、いや業界?

家族持ちの引越しを伴う転勤を考えたら・・・、ゾッとします。
子供がいたら・・・、「亭主元気で留守がいい。」の単身赴任だらけの会社のようで・・・。

社員さんは大変ねぇ。。
[PR]

by kari-n-to | 2009-04-06 20:03 | お仕事

会議だったんすよ。   

昨日@日曜日。しかも17時から。
えっと、パートなんすけどね(T_T)
個人的には、何でそんな時間から会議?って思うんだけど、出席者が顔を揃える曜日・時間帯が、日曜日の夕方からみたいなんよね(辛)


そして、出席者は会社の幹部全員(怖っ)

右も左もわからないうちら2人は・・・。
色々お勉強しましたとさ。


次、頑張る!

本日のブログ意味不明也。 チーン。
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-04 21:32 | お仕事

言葉の壁?   

5月から兼業主婦してるかりんとです。
人生初ともいえるサービス業に潜入。
ここでちょっとした壁に・・・。

それは『言葉』、いわゆる方言ですね。
私は、生まれも育ちも大分県。
そりゃー流暢な大分弁を話しまっせ049.gif
(ときどき448@ダンナから「日本語話せ!」といわれますが、方言もニホンゴだぬーん!)

んが、今働いているのは出身県のお隣の熊本県。

事務屋さんだったら、わからない言葉は何度も聞き返すことができるんですけどね。
これが、お客さん相手だとそうはいかない。
というか昨日聞き取れなくて、「ハイ?」と聞き返したらあからさまに
嫌な顔されました(´・ω・`)ショボーン

若い人だとまだわかるんですけどね。
ご年配の方に早口で方言全開で話しかけられると・・・、耳を凝らしても
わからない_| ̄|〇
お互い悪気はないんですけどねぇ。

448@ダンナが、「方言で患者さんが来るとわからん!」という気持ちがいたいほどにわかりました。
 ↑
でも、448@ダンナよりは聞き取れてるかもしれません。
いちお、私も九州人なので(笑)

でも、言葉が聞き取れないとコミュニケーションが取りにくいですね。

ってことで、もっと、ジモティー友を増やさなきゃ039.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-30 20:19 | お仕事

上京じゃなくて、上千葉(?)物語   

今週の水・木曜日に1泊2日で千葉に行ってきました。

パートのくせに(?)、出張だったんよね。←チト生意気でしょ?・(笑)
1日目は移動のみ。

少し早めの飛行機に乗って、いざ、ネズミーシーへ。
f0158306_20301899.jpg

一緒に行ったのは、仕事のパートナーのNさん@パワフルウーマン。

シーへ行ったのは初めて。
ランドに行ったのは、20歳くらいの時で、当時当然ながらシーはなかったんだす。

なので、シーに行ってみよう!といざ乱入。
方向音痴なので、途中、ミステリアスアイランドから抜け出せなくなりトホホでしたが、
それ以外は『アフター6パスポート』で、かなり効率よく楽しめたと思いますよん。

実は2人とも下調べなんて何にもしてなかったので、当日行き当たりばったり。
それでも楽しめちゃうシーは、やっぱり夢の国ですね。

シーは大人向けのイメージがあるけど、『マーメードラグーン』は小さな子、特に女の子には楽しいんじゃないかしら?

なんてことを思いながら、閉園までしっかり満喫して1日目はお開き。



2日目は、今回の上京のメインイベントの出張。
詳細は割愛しますが、今の業務にちょっと行き詰まりというか、憤りというか、何とも言い難い感情が生まれ始めていたところだったのですが、いい刺激になりました。
ちょっと、エンジンのかかりが遅いと上司に思われてるみたいなので、これからガンガン頑張ります066.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-26 20:27 | お仕事

こんなところへ   

f0158306_17354261.jpg

初見参
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-23 17:35 | お仕事

脱熊本   

f0158306_1443967.jpg

f0158306_1443994.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-07-23 14:04 | お仕事

ボランティア   

f0158306_1622149.jpg

f0158306_16221100.jpg

今日は、熊本のとあるウミガメの産卵地で清掃活動のボランティア。

久々に見た海と、寄せては返す波の音。
アナログっぽい音のサザンの曲。

清掃活動は、ブリッと暑かくて大変だったけど、20代の時に馬鹿みたいにはまったマリンスポーツの楽しかった時間が蘇ったりなんかして・・・f(^ー^;


にしても、片道2時間半は遠いねぇ(;´д`)

行き帰りのバスの中で、ひとり遊びにもってこいなブツを昨晩ゲット。
何が凄いって、そんな時間に在庫があったこと、そして並ばずに買えたこと(^^)v
苦労して手に入れた皆さんごめんなさい_(._.)_
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-13 16:22 | お仕事

時間が足りません!   

5月から兼業主婦になった かりんと です。


仕事の内容や職務は詳しく書きませんが、月10日未満の出社で月の実働時間は50時間未満。
契約社員というよりも、パートですね。

これが、まったくマニュアルのない仕事。
同じ職務の人がもう1人いて2人でのチーム戦。
しかも、会社の正社員さんは多忙につき私たちはほったらかし。

いやいや、そこに愚痴を言うつもりはないし、言ってはいけない職務であることは、この1ヶ月半強で自覚しました。


んが、求められていることを具体的な形・成果としてアウトプットするためには、限られた出勤日数・時間の中では到底まかなえません。
(まだ、仕事に慣れていないということも一因ではありますが・・・・。)

なので家でネットで情報収集したり、いつもは読み飛ばす新聞記事にしっかり目を通し、パートナーと新聞記事を切り抜いて渡しあいこしたり(お互い取ってる新聞が違うので・・・・。)、ネットで役立ちそうな情報は印刷してお互い読んだりして、まずは情報を収集しています。

でも、こんな時間はそんなに苦しくはないのです。
実は、時給が熊本の水準から比べると破格に高いんですね。


それよりも・・・、現在、成り行きで(?)抱えてしまったクレーム対応。
これには若干引き気味。
実は、入社後間もないこと、社員さんから放置プレイということもあって、クレーム処理の方法というか、会社のスタンスがわからないままに抱えてしまったため、行き詰ってしまいました。


その間にも会社からは、これ以外の本来業務で成果を期待される。
やりがいはあるけれど、なんとなく会社の雰囲気に慣れてきた今、多少の憤りもあります。


んが、がんばるぞー!!
って、家で仕事のこと考えてるのは、実は不毛?
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-02 09:23 | お仕事

兼業主婦(?)   

私、明日から社会人になります(笑)


契約社員で、月10日程度働くんです。


冷やかしって言ったら変だけど、応募はしてみたものの、実は採用されるとは思ってもみなかった。


ちょっと、私には縁のなかった業界 & 人とハナシをすることがメインとなりそうな仕事。
さてさて、半分引きこもり主婦だった私に何ができるのか?


まずは、楽しみながら頑張ります066.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-11 22:26 | お仕事