カテゴリ:ラウンド( 52 )   

先週と今週   

先週はホームのオープンコンペに参加。
49 - 48 97 で危うく100叩きでした。
が、がっぽりWぺリアのハンデをもらって 5位入賞(*^^)v
f0158306_1447352.jpg

*ジュースは参加賞です。


そして本日朝7時スタートでホームへ行ってきました。
前半は、ながーいパットが入ってくれたり、寄せワンが拾えたりで4ボギーの40点。
後半は4パットし~の、素振りのつもりがボールにあたり~の、アプローチでザックリしーので、バタバタしつつ、なんとかかんとか46点で、久々80台の86点 (32パット)。
今日は、10時前には家に帰って来られたので、涼しいうちにラウンドを終えることが出来てラッキーでした。

この時期は、早朝ゴルフがお肌にも体にも優しい気がする~060.gif
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-06 15:02 | ラウンド

コンペ   

ワタクシ、とあるゴルフのサークルに入れてもらいまして・・・、
この前の日曜日、コンペに参加してきました003.gif


知らない方もいたので、心地よい緊張感がよかったらしく(ノ´∀`*)

阿蘇グランヴィリオ 東コース パー71 赤ティー5,055y
- - -  -
と5番まで 1アンダー(≧▽≦)
しかも、3番 4番はチップイン053.gif
チップインで入ったの何年振り?ってくらい久しぶりだったのに、2ホール連続はうれしかった~070.gif


そして、迎えた6番、ロングホール ティーショットはグウ049.gif






2打目はなんと、なんと、な~んと





4番ウッドで、





空振りしました ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
空振りもヒサシブリダッタヨ。。。


そんで、この辺から自分のゴルフに戻って ← ?
+3  - +3 △   で前半は 41(12)
出だしの貯金が功を奏して41点
*「人生2度目のハーフ30台が出ちゃうかも~!」とか欲かいちゃいけませんね008.gif



後半は、
△ △ - △ +3 - +4 △ △  48(19)

で、89点の31パットでした。
トリ3つにプラス4とかあって80台はラッキーでした。
なんだか、ダブルぺリアにも上手くはまったのか 準優勝しちゃいました(o^-')b

お天気はイマイチでしたが、楽しい1日でした。
月イチペースくらいでコンペしてるみたいなので、また参加させてもーらおっと。

ここからは、かりんとの戯言です
[PR]

by kari-n-to | 2009-07-21 13:51 | ラウンド

らうんど   

本日も昨日と同じゴルフ場へ。

出だし、4連続のパーでうふふな感じで、前半は41点の17パット。


後半は息切れして(←体力なし)、45点の22パット←パットがひどかった(悲)


結果は、86点の39パット。


あたたかいってすばらしい!!
沖縄最高で~す。


f0158306_21214950.jpg

茶店の屋根にもシーサーが。
[PR]

by kari-n-to | 2009-02-06 21:28 | ラウンド

沖縄ラウンド   

at ベルビーチGC

所属プロには、こんなお部屋が用意されているようです。(スゴイネ)
f0158306_1739012.jpg


ちなみにこのゴルフ場、練習場は無料で、ボールは好きなだけ自分で小さなかごに入れられるようになってました。
f0158306_17404349.jpg



コースには、「ヒカンザクラ」が咲いてました。
(パッと見たら、この時期なので梅かな?と思ったのですが、桜だそうです。)
f0158306_17421033.jpg



そして、ラウンド結果は 83点の33パット。
久々に80台で ウホウホ。


なので、80台のご褒美は、沖縄っぽく 「ブルーシール」 です。
f0158306_1749251.jpg


旅行で、ぶーちゃんになるのは必至だ~~。。。
[PR]

by kari-n-to | 2009-02-05 17:50 | ラウンド

お~き~な~わっ   

f0158306_18272569.jpg

f0158306_18272595.jpg

上陸(^o^)v

空弁はまずまずでした。


コンビニで手にしたのは、どれも『沖縄』の文字の入ったものばかり(笑)


明日からはゴルフ三昧です(^o^)/
[PR]

by kari-n-to | 2009-02-04 18:27 | ラウンド

なんだか・・・   

掴んじゃったかも~(ノ´∀`*)
な本日のラウンド。


なにがどーって言葉にし難いんだけど、手の力加減が 「わかった!」って感じ。
だったんだけどなぁ。


前半は、パー1個、ダボ1個 他ボギーの キレイに 45(13)
 (注)パット数は少ないけど、決してパターが上手かったわけではありません(;´д`)


後半は、90切りを目指してたけど、3ダボ 他ボギー で48(19)


なんか「わかった!」感が17番の2打目以降消えてしまって・・・ ← (・・?
って、ラウンド中にそうそう修正できるわけもなく・・なんです。


結果は、93点の32パットとまあまあかな。


あっ!そうそう、Gゴルフクラブ@ホームのレディースのコースレートが査定されました。

赤、    70.5
オレンジ 72.3
白     74.2

月例なんかに参加してないので、あんまり関係ないっちゃーそうなんだけど、
今まで、赤ティー自体のコースレートがなかったので、ちょっとうれしかったり(≧▽≦)


つーわけで、次頑張りまーす(o^-')b
[PR]

by kari-n-to | 2008-09-12 15:44 | ラウンド

バンカーめっ!   

昨日は、ダンナ&先生&Kさんとラウンド。

先週好調だっただけにどうなのよ?と臨んだ1番パー5。
なんと、バーディ発進070.gif


も、よかったのは出だしだけ。
3番パー3でバンカー地獄ぅ、あり地獄ぅの往復びんたで・・・ _| ̄|〇


〇 □ +4 △ 〇 △ △ □ △  46(18)


パーがないのに50叩いてナカッタ、ですヨ~♪
っつーか、バーディー2つもあるのにショボイスコアでつね。


そして、昼食をとって気を取り直して後半。





パー3で、またもやバンカー地獄ぅ、あり地獄ぅで +4 _| ̄|〇
えっと、雨で砂が流れちゃったみたいで、砂の入ってないバンカーが固いの前半でわかってたはずなのに・・・同じことやってますがな007.gif
いやいや、入れない技術・出す技術がないってことですね (;´д`)  ←泣き顔しても実力でんがなぁ・・・。


そんな後半は、

+4 △ △ □ △ △ - △ -  47(16)


で、
93点 の 34パット
でした。

にしても、ショート2ホールで8オーバーは (´・ω・`)ショボーン です。


そんなわけで先週の70台はマグレだと身をもって証明したかりんと。


でも、まあ現場でしかできない学びもいくつかあったわけで・・・。


さあ~次行ってみよう~040.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-09-05 19:11 | ラウンド

ルンルンならうんどレッスン   

今日は、Gコースにてらうんどレッスンでした。

とにかくスコアに拘りましょう!ってことで、久々に赤ティーからのラウンド。
でも、赤ティーだとあまり得意ではないアイアンを使う機会が増えるので・・・。
大丈夫なのか、かりんと?

それからレッスンでいつも言われてはいるものの、なかなかできなかった「小さなトップから振る」を、現場で実践することが今日の課題。


前半は、小さなトップを心がけるもののドライバーのタイミングが上手く取れず、手振りになって チー の量産。
ティーショットがイマイチな割りに、2打目やアプはまずまずな雰囲気でした。

小ミスありだったけど、赤ティーの距離のアドバンテージをフルに生かして、前半は
- - △ △ - △ △ - - 40(15)
でした。

わーい!なかなかいいんでない?
と、スルーで迎えた後半。

ティーショットのチーもやっと影を潜め、いつもみたいにFWをぶんぶん振り回して頑張らなくても、パーオンできるチャンスがイッパイな今日。
リズムもよくなり、小さなトップにも慣れてきたかな?

11番と13番でダボを打ったものの、16番まではその他のホールはパー、上出来(≧▽≦)

内心ひょっとすると、ベストスコアでちゃう?なんて思いつつ平常心を装っておりました。

んが、迎えた17番ティーショットの当たりは会心なるも方向が悪く。。。
コーンとカート道をはねました。
ありゃりゃ、左のがけ下に落ちちゃう大事件か?
と思いきや、なんとラッキーにもカート道を前に転がったみたいで、ボールはピンの50yくらい手前まで転がっておりました(驚)
高速道路を使って、人生最高のビックドライブでラッキーパー( ´艸`)


18番のティーグラウンドで、先生から「今日は調子がいいんじゃない?」と聞かれ、
「ハイ、ボギー以内であがればベストスコアです(o^-')b」
な~んて言ったら、「あれひょっとして、バーディーで上がれば70台?」と言われ、
「そうかも・・・(゜ロ゜) 」
先生「じゃーここのパー5は、バーディー出しちゃいましょう!」とのお言葉。
静かなる戦闘モードにスイッチを入れて、ティーショット◎、2打目5番ウッド◎、
3打目残り60yくらいSW◎で、迎えたバーディーパット。
キャディーさんにラインを聞いて、慎重にアドレスを取って、
打ちました!

球はころころと転がって、


転がって、


転がって、



コロン。


入ったぁ~、ばーでーゲットです。


そうです。やりました ウルウル

- □ - □ - - - - 〇 39(15)

人生初の70台(ノ´∀`*) 79点(30)


そして、2年振りにベストスコア更新!!


うれしゅうございます。
赤ティー万歳!(^^)!

これで燃え尽きず、これからも、ゴルフカンバリマス066.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-27 18:56 | ラウンド

盆ゴル   

今日は、バンさん・ハルさん・448@ダンナとゴルフでした。
バンさん、ハルさん遠くからわざわざ来熊いただきましてありがとうございました(≧▽≦)


今日の心配事はお天気のみ。
最近はずーっといい天気で天気予報もあまり気にしてなかったのに、夕べニュースを見てたら朝から雷雨とかってお天気のおねーさんんが言ってる(´д`lll)
雨はねぇ、ゴルフできるけど雷さんは・・・。
と思ってたら、ラウンドに支障なっしんぐぅ049.gif
ホールアウトした途端、ドシャドシャ降るはピカゴロウがやってくるはだったけど振られず大助かり。


バンさんの晴れ男パワー どんだけぇ~


ラウンドは、スクランブル以来アプの調子がよくって、な・なんと今年5度目の80台をマーク。
今日は、私にしてはパットが出来すぎで29パットと90切りに大きく貢献053.gif
(つっても、パットが激ウマというよりアプがまあまあイケてたって感じですが・・・。)

水神様のある池に1発お供えしてWパーを叩いたホールがあったにもかかわらず、
88点であがれてビックリ(゜ロ゜)


飛ばなくても・・・、パーオンできなくても・・・、アプとパットで拾えてラッキーでした。


つーことで、今後もアプ練頑張りますわん、オホホ006.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-16 18:29 | ラウンド

チームスクランブル   

昨日は、生まれて初めて 「チームスクランブル」 なんてものに挑戦してきました。


ちょっと前までは、チーム戦なんて 「ありえん!」 と思ってた かりんと です。
腕前的にチーム戦なんてまだ100年早い?とか思ってたんだけど、実は参加表明をした頃はゴルフの調子がまあまあよかったんですよ。
なので、「出てみてもいいかなぁ?」っていうか、「出てみたい!」と思った次第。


結果は一緒にプレーした皆さんのお陰で、チームスクランブルは楽しかったですよ~。
B様、H様、4様、戦力にならないかりんとを快くチームで引き受けていただきましてありがとうございました<(_ _)>


スコアは目標には届かなかったけど、1人では絶対出せそうもないスコアが出ちゃったりして、とっても刺激的でした。


スクランブルなので、基本いつもいいところから打てるっていうのもあるけど、普段のラウンドだったらパーオンなんて飛距離的に絶対無理!なホールも、パーオンできそうなところから打たせてもらえたりぃ~、


レッスンの先生から、「パットのときのアドレスの向きが悪い。」と言われ続けて未だ治らないので、今回はチームメンバーとグリーン上でラインを読んだら、USLPGAのプロみたいにパッティング前にアドレスを後方から見てもらって、あとは打つだけ049.gifって状態にしてもらったりぃ~、 ( ← コレはかなり かりんと には有益でした。 )


と、ちょっと自分が上手くなった様な錯覚さえ覚えるような経験もしました(笑)


同じチーム戦でも、各自それぞれが1つのボールを打って、4人の中の1番いいスコアをそのホールのスコアとして採用していくという方法だったら、かりんとは参戦してなかったと思います。
というのも、今回の会場の総距離がLady'sで6,148yと長いんですよね。
私の飛距離 + 今のアプとパットの じつりき では、ちょっと苦しいというか、98%くらい戦力外なんです(´・ω・`)ショボーン

でも、ベストボール採用だとひょっとすると ”まぐれ” のアプなんかで蚊帳の中に入れてもらえるかも?なんて思っちゃいました。


まあ、戦力になったかどうかはおいといて、チームスクランブルって楽しいですね。
真剣さの中に、和気藹々感も今回はあったしね。


ってことで、皆さんも機会があれば参加されてみてはいかがでしょう?
色んな発見もありますよん(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-07 17:26 | ラウンド