カテゴリ:ラウンド( 52 )   

またやってもーた(;´д`)   

今日は、トップスタートでGゴルフクラブでラウンド@白ティー。

レッスンで、絶対に左にひっぱらない打ち方を習ったので現場で実践。

わ~お038.gif
ドラちゃんは飛距離が伸びた気がするし、左へひっかけにくくなった。パチパチィ。

んが、同じイメージで振ってるのにFWを・・・、を・・・、左に引っ掛けて2発もOB orz。
ボールもったいねぇぇぇ ← ってそっち?

飛距離が無いんだから、OBしちゃだめ、OBしてもせめてダボンチであがりたい とかなんとかこの前書いたばっかりなような・・・_| ̄|〇

今回もOBホールは、トリ & +4 のバタバタゴルフ(´・ω・`)ショボーン


こいつがなければ、(たら れば は禁止ですよね(T_T) ) ほかは、自分なりにいいゴルフをしてたんですけどね。

△--+3△-△+4△ 47(17)
-△□△-△△□□    46(18)  Total  93(35)

あっ、よくみたら後半すダボ3つもダメポ~┐('~`;)┌


落ち込んでも上達はしないので次行ってみよー047.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-16 20:59 | ラウンド

またラウンドしちゃいました(〃∇〃)   

おとといラウンドしたばっかりなのに・・・、今日も行ってきました@Gゴルフクラブ。
白ティー 5995y(若干ティーは前目でしたが・・・)に チャレンジ066.gif

暖かくなったってか、暑くなったからか(?)飛距離がいつもよりでてたような・・・(喜)
いや、ティーがいつもよりも随分前だったんだなぁ・・・(笑)


そんな今日は、全般に調子よろしすぅ~で、

-△-□□--□△ 44(18)
--△-△□△△△ 43(16) Total 87(34)

でした。

パー7つは上出来038.gif

こうなると、ダボ4つが悔しい!
うち2つはティーショットのミス。
んで、こんなホールに限って くぅちゃん(シャンク)が顔を見せたりするんよね。

続けてミスするクセを、どげんかせんといかん021.gif


弱いのは、メンタル?
いや、技術がないのだぁ。
ってことで、練習にはげみまつ(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-09 19:07 | ラウンド

七夕ゴルフ@南阿蘇CC   

織姫さまと彦星さまが年に1度会える日ですね・・・。
そんな今日は、先生 & 女子プロの卵 & 元研修生 な~んてすっごい面子に紛れてラウンドしてきました。


昨日発表された梅雨明け宣言、そんなに晴れんでもいいやろってくらいの快晴。
ちょー、暑かったんですけど・・・。(;´д`)

南阿蘇CCって、標高が熊本市内より高いので多少は涼しいかな?なんて期待してたけど、とんでもなく暑かった。
ばっちりあちこち日焼けしました007.gif


それでもね、ゴルフは頑張ったんですよ。
今日は元研修生の女性に誘われて、白ティーから 6,162y


比較してもしょうがないことなんだけど、他の3人とは飛距離が大人と子供くらい違うんですよね。
一緒のティーからまわった女性も、当然のことながら、よー飛ばします。
(あっ、飛距離だけじゃなく、ゴルフも当然上手いんだよん。)
例えばパー3、私が3W握ってるホールでアイアンで狙ってるなんてこともしばしば。

そんな私は、基本、ボギーが目標です。

飛ばなくてもいいから(劇的な飛距離アップは望めないしね)、まっすぐ、もしくは目標方向に飛んでいって欲しい!
なのに・・・、今日はOB2発も打ってしまった_| ̄|〇
そして、そんなホールに限ってミスの連鎖。
パー4とパー5でOBを1発ずつ打って、どちらもダブルパー(即死)

でもね、挫けず・諦めず頑張ったんですよん。


前半 △+3△□△--△+4   49(16)
後半 △△△△△+5--△   47(18) Total 96(34)


4つのパーは上出来049.gif

それにしても、ボギーペースが目標の私は、OB打ったホールはせめてトリであがりたいところ。
ちなみに、2番は 巣鳥 です(´・ω・`)ショボーン
パットは、お馬鹿な3パット・4パットを1回ずつ八街工業にもかかわらず34パットなのはミラクル053.gif


総距離6,000y越えでも、頑張れば90切りできるかも!って思えたラウンドでした。


やっぱりショットはまっすぐor目標付近に置けること、でもスコアアップの鍵はアプローチとパットが握ってますね。
ってことで、アプローチの練習頑張ります066.gif

パットも頑張ります!と言いたい所だけど、ラインが未だに読めんのよね( ̄▽ ̄;)
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-07 21:46 | ラウンド

にょほほ~んd=(^o^)=b   

今日は、Gゴルフクラブでラウンド。

すっごく蒸し暑くて体が重かったので、コースにカート乗り入れ可なのをいいことに、ほとんど歩きませんでした@ヘタレ┐('~`;)┌


今日は白マーク(フロント) 5,995y(とスコアカードには書いてあるけど、ティーが前に出てるホールが結構あったので、もう少し短いと思います。)からラウンドしてきました。


出だし、1Wミスった上に4オン3パンチのダボとかな~り怪しいスタートとなりました。
んが、この後は、ボギー・バーディー(イエイ049.gif)・ボギー・パーパーと頑張って、

7番でティーショットOBのトリ_| ̄|〇
OBは辛いやねぇ(´・ω・`)ショボーン
で、残り2ホールはダボ・ダボ。

前半は46点の17パット。

もう少し頑張れた気もするし、ボギーペースの45点以内でまわりたかったなぁ007.gifと思いつつスルーで後半。


重かった体も汗をかいたからか、クラブも振れるようになって、ホールが進むにつれ昨日レッスンで習った1Wの打ち方がなんとなくできてきた(ような気がした)。

ゴルフをはじめてからずーっと、苦手意識を払拭できなかったアプローチとパターに執念を見せ(たかどうかは不明だけど(笑) )、後半は、ダボ1つ以外はボギーかパーで、42点の17パット。

トータル 88点の34パットでした。


今日は、池に向かっていったボールが水難を逃れたり、ラッキーバウンドでグリーンに乗っちゃった(嬉)、な~んて、運も味方してくれてたみたい。

この運が、ずーっと続くといいなぁ006.gif
・・・あくまで、他力本願なのだぁ(笑)・・・
[PR]

by kari-n-to | 2008-06-18 16:30 | ラウンド

喜びの じ・事件です(≧▽≦)   

今日は、Gゴルフクラブでラウンド。


実は昨日もラウンドだったんだけど、急遽連荘ゴルフをすることに。

(ちなみに昨日のスコアは、50-43 93(35)でした。)


そして今日。
昨日のラウンド後、とある新兵器を投入し練習場で軽く試打した程度で、そのまま今日実践投入@勇気あるね(笑)


で、前半は飛距離がイマイチつかめなかったり、いつもと違う球筋@ショッカー(チー)などと格闘して 49点の16パット。



スルーで迎えた後半。

前半の飛距離などを参考に、まあ今日は新兵器の様子見ね(o^-')b

な~んて思ってたら、




たら、




パー、ボギー、パー、ボギー、パー、パー、バーディー、ボギー

8番を終えて不覚にもスコアを計算しちまったよ!の、ここまでで、33点。



この時、「あっ、どっかで計算間違ったのね。きっと43点よね、ってことは頑張れば100切りはあるな!」


なんて、大マジで勘違いをして気負いなく迎えた最終ホール。
(ちなみにトップスタートで、前が空いていたので、数えなおさなかったし・・・←コレが功を奏した。)


しっかりボギーで上がって計算してみる。


もう一度数えて見る。




・・・




わぁ~おぉぉぉ!!!生涯初のハーフ30台&念願のハーフエイジシュート達成しましたぁ(≧▽≦)



ナハハ、これぞ新車効果!?なのか、39点の15パット。


トータルは、88点の31パットでした。



あうあう、これがホントにスコアを道具で買った感じ?



ってことで、新兵器は「その1」はこちら↓
f0158306_16253743.jpg

FW3本(3・5・7番)が新しい仲間。
5,980円/本←安いよねぇ。さらにポイント使って1本5,000円でゲッチュー(してもらいました。)

いや~、クラブはメーカーでも値段でもなく、自分に合ってるかどうかかもねf(^^;



そして、新兵器「その2」はこちら↓
f0158306_16274138.jpg

アイアンってか、ほぼユーティリティー?
見た目、食わず嫌いで敬遠してたんだけど、ぶっちゃけ超・ちょ~・チョ~簡単クラブでござんす。(資金は自転車操業で捻出しただすよぉ。)
 ↑
打ってみたい方は、かりんとのホーム練習場へお越しください(笑)
[PR]

by kari-n-to | 2008-06-05 16:00 | ラウンド

タケ組 分科会 at 福岡 Day2 そして・・・再会を誓って。   

Day2の朝は緊張からか、目覚まし前にパチッと目覚めた かりんと。
荷造りしつつ、BSでPGAの放送を右から左へ聞き流していたら、今田プロの電話でのロングインタビューと、ミケルソンプロが5本のウエッジを入れて今回の試合に臨んでいるってのが耳に入って来てビックリ\(◎o◎)/!


そして、荷造りを終え早めにホテルの1階に下りて、コンビにで仕入れたコーヒーで軽くコーヒーブレイクしながら、1つ屋根の下で2晩を過ごした(笑)、皆さんを待っておりました。


・・・ えっと、ここでもプチ事件が起こったのですが(爆)、コレはバン@福岡さんマジックで無問題ってか、事件自体がもみ消されました( ´艸`) ・・・



プチ事件はバン@福岡さんにお任せして、Day2の目的地 MVGCへ一足先に うゑださんの運転でむかいました。


このコースにお邪魔するのは4回目。
初めての方にコースのご案内をしたい気持ちは山々ですが・・・、記憶力ナッシングな上に男性陣の飛距離での落としどころが私には皆目検討がつきません。
お役に立てずにすみません<(_ _)>


ってことで、ラウンドスタート。
Day1で『ふぃってぃんぐぅ~(謎)』に出かけた面々は2時間くらいしか寝てないらしく、たぶんお酒と博多ラーメンが首までつまっての状態でのスタートと思われ・・・ビツクリだよん、その体力と気力は愛すべき面々 はあと053.gif


といいつつ、お子チャマの私もいつもより全然短い睡眠時間で頭はギンギンに冴えてるけど、なんとなく内臓がまだ寝てる?って感じの中途半端なコンディション002.gif

んが、これが無駄な力みを排除してくれたらしく前半は44点の13パット@出来過ぎ(≧▽≦)


後半は前半とは組み合わせを変えて、この度まだラウンドをご一緒してない方とラウンド。
この後半は、念願かなって憧れのレディース競技ゴルファーでトップアマのらっきーさんとのラウンド(喜)


もうね、この時点でかりんと舞い上がってます(幸せ)


はぁ、かっこい~、ステキぃ~、そして、盗めるものはみ~んな盗んじゃえ~オーラをむんむんにだしていたと思われ・・・、らっきーさんのペースを乱してたらゴメリンコ<(_ _)>


あっ、そういえば後半 記憶喪失の某C氏から狙撃されました@私の立ち位置が悪かったんだけど・・・。Cさん、邪魔なとこに立っててゴメリンコ<(_ _)>


この日は、とにかく前半も後半も足をひっぱり気味の私が、皆さんにひっぱりあげてもらい、


人生2度目となる30パット切りの 29パット いただきました~070.gif
ありがたや~(〃∇〃)


なんてったて、ホールアウト後スコアの計算そっちのけで、パット数を3回くらい数えて、カートの中で
「あ”~~、29パットだ~!!!」と叫んでしまいました。

みんなからは、「えっ、そっち?」というつっこみを頂戴しました。
突っ込んでもらえてよかったよぉぉぉ、ナハハ( ̄▽ ̄;)


その後、スコアカードを計算してみたら、後半は49点の16パット。


やったー!!、ドS系と言われるこのコースで93点の29パットに感無量です(嬉泣)


ラウンド終わりに、今回の旅の思い出の記念撮影。
f0158306_20521995.jpg



スルーでまわった後、皆さんは博多ラーメンを食すとのことで、とんこつ細めん大好きかりんともご一緒したい気持ちは山々でしが、どうにも胃が食べ物を受付そうにないことと、ちょっと用事があったので、博多駅まで送っていただき高速バスで帰熊させていただきました。


バスの中で、

『さよならは別れぇの言葉じゃなくてぇ、再び会うまでの・・・060.gif

なんて歌を歌いながら、また皆さんに会える日を夢見つつ(^^♪



最後に

バン@福岡さん、幹事をしてくださり、みんなが楽しい時間を過ごせるようにいろいろとご配慮ありがとうございました。

ハル@福岡さん、2日目のMVGCはラウンドできないのに、初日に古賀GCからわざわざ全員のクラブを運んでいただいてありがとうございました。

うゑださん、発案&いろんな手配ありがとうございました。
それから、ずーっとレンタカーの運転ありがとうございました。

参加者の、キャメパパさんさるさんよしちゃん先生らっきーさん(50音順)、お疲れ様でした&ありがとうございました。

わらび山さん、ステキなイラストでしっかり今回の分科会に参加していただきありがとうございました。

そして最後の最後になりましたが、こんなステキな仲間に出会うチャンスを作ってくださった
タケ小山プロ
に感謝しておりますm(__)m
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-27 18:24 | ラウンド

タケ組 分科会 at 福岡 前夜祭&Day1   

それは、事件からはじまりました。

そのお陰って言うと変だけど、ある方と密室で濃密な密会@たっぷりな時間。
って、ココで書いたら密会じゃないね(笑)


で、仕事終わりで到着した方々と合流して、前夜祭072.gif
f0158306_14591513.jpg

新幹線で、デザイ・・・(以下自粛)のある街から少し遅れてかけつけた さるさん の到着からほどなくして、前夜祭はお開き。

・・・この短時間のうちに、どのくらいのお酒が消費されたかは秘密(≧▽≦)・・・



そして Day1@古賀ゴルフ・クラブ
今年の秋に日本オープンの開催されるコースにお邪魔しました。
f0158306_1574330.jpg


↓ 古賀GCの1番ティーグラウンドから。
f0158306_158169.jpg



福岡分科会が決まったときから、グリーンが難しいよ!とことあるごとに聞かされていたので、ある程度グリーンに関しては覚悟してたけど、なんもかんも どえりゃー難しかったっす008.gif

ここは歴史ある、九州で1・2を争う名門コース。
Redティーでも距離たっぷり(5,829y)。

Black,Blueティーを意識して配置してあるのか、ドライバーが飛ばない私が! 普段は無問題なFWバンカーに捕まる、捕まる(T_T)
他のコースだとFWバンカーに捕まっても、たいていはウッドかUTで打てるんだけど、このコースはあごが高くてウエッジで出すだけってパターンを強いられる。って入れんきゃいいんだけど・・・(;´д`)
なので、必然的に残り距離いっぱい(悲)

花道もあれだけ?って感じだったし、グリーン周りはこれまたあごの高いバンカーだらけ!
(私の身長を超えるバンカーなんて珍しくなかったし・・・( ̄▽ ̄;)  )
グリーンの速さはあまり気にならなかったケド、ショットやアプローチはグリーンがとにかく硬くて止まんないって感じ。
(毎ホール、グリーンフォークを握り締めてキョロキョロするも、ラフランス@用なしっ←寒っ。)



って、言い訳してるわけじゃないけど、なかなかチャレンジしがいのあるコースかもですよん。


で、スコアは
47-57 104 (35)でした。


あれですわ、私ぐらいの腕前でお初のこのコースは、
どぎゃんも、こぎゃんもならん!!』
ですわ┐('~`;)┌


でも、3桁でもあんまり悔しくないっていうか。。。3桁なんて私には通常営業???やし(´Д`)
最終18番で残り50yくらいのアプを、レーザービームのOBにしたことだけが(´・ω・`)ショボーンでした。




スコア云々よりも、ゴルフ大好きなタケ組の皆さんの技を盗みつつ楽しくラウンドできたことが
最高チン
です!





そして、夜は楽しい反省会。




のはずが、何故か 釣り大会
f0158306_15312767.jpg


鯛を仕留めたのはこの方 ↓ 
f0158306_15505457.jpg

満場一致で、『パットと釣りの感覚は通じるものがある!』と相成りました017.gif

って、そこ?って感じですが( ´艸`)


と、楽しい時間はあっという間に過ぎていき、一部の方は夜の中洲へ消えていきました。
お酒が飲めない かりんと は、豪快に消えていくお酒を見てるだけで酔っ払いました(笑)


そして、楽しい時間(一部の方には悲劇?)はDay2へと続くのです。
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-26 15:45 | ラウンド

らうんど   

今日は、熊本空港CCでラウンドでございました。

赤ティー5,893y


7番までは頑張ってたんですよ。
6番のダボを7番のパーで取り返すボギーペース。
△ △ △ △ △ □ -

そして迎えた8番パー3、ティーショットをバンカーへ。
最近は、バンカーから"出すだけ"ならなんとかできるようになってきたのに、なんと007.gifバンカーから

シャ~ンク _| ̄|〇
(一応、バンカーからは1回で脱出したんですけどね。)

その後、焦ってアプをお得意のレーザービームで乗らず、次のアプは乗っただけで、3パットのお決まりパターンの7点( ̄▽ ̄;)


このホールの+4を引きずってたつもりもなかったんだけど、この後は見所もなくショート・ミドル・ロングで満遍なく 計5個の 7点を叩き出したのにスコアはなんとか100切りの

47(18) - 51(20)  98(38)

でした。


週末のプチ遠征に向けて、いろんな練習ができたぞ!ってことでスコアはヨシとします。
(でも~、一抹の不安をかかえこんだ気も・・・008.gif
 そうだ! いっぱい寝て明日までには忘れようっと037.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-21 19:32 | ラウンド

らうんど と おみや(≧▽≦)   

今日はGゴルフクラブでラウンド。


先週9日は好調で80台がでちゃったんだけど、その後の練習で変なクセをつけてしまったらしく、先生に見てもらったけど、なんかスイングの始動のタイミングがわからなくなってました。
・・・スイングも、かなりマズイことになってたらしい・・・


あんなに気持ちよくクラブを振れてたのに!ゴルフってムズイ(;´д`)


それでもおとといの練習で、448@ダンナのあるひとことがきっかけで、なんとなく暗いトンネルからは脱したっていうか、ちょっとだけ復調の兆し。ホッf(^^;


今日は色んなことを考えず、その一言だけを意識してラウンド。


結果は、46-49  95(38)


一応、ゴルフっぽくはなりました( ´艸`)


あがり2ホールで、+7 & 7パットは、いろんなジャッジミスが重なった上に3&4パンチと凹むというか猛省というか、ただの馬〇っていうか・・・。
もっと頭使いなさい!と反省点満載(´・ω・`)ショボーン


でも、全般にアプローチは大ミス(いわゆるレーザービームの発射)がなくなったので、気分は上々デス。



そして、Gゴルフクラブ名物の『おはぎ』をおみやに買って帰ったのでした。
f0158306_18325523.jpg

コレ まいう~ です。
Gゴルフクラブに行かれた折には、是非1度食してみてくださいませ(≧▽≦)

おしまい
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-14 18:34 | ラウンド

半年振りに(ノ´∀`*)   

去年の11月以来、久々に 80台 マワレマシタ(≧▽≦) ウッキッキー



昨日は、Gゴルフクラブでラウンド。



-△△--□+3□△△ 45
2 2 2 1 2 2 2 2 2 2 (17)

---△△△△△□ 43
2 0 0 2 2 2 3 1 2 1 (15)

88(32)




上出来です。



先週とは別人28号( ´艸`)


先週のラウンド以降のレッスン&練習で、アプローチがわかったかも?!と思っていたのがなんか、『わかった!』って感じ。


まあ、スコアがよかった要因は他に、1つ前の記事で書いたドライバーが即戦力っつーか、私にはドンピシャだったみたいだったのと、後半の11・12番のチップインパーが、大きく貢献してくれています。
あっ、あと、先週は白ティーでしたが、今週は金ティーからラウンドしたっていう点が先週とは違います(^-^ゞ


とにもかくにも、久々の80台は嬉しいわけで・・・(〃∇〃)



月末の福岡ラウンドに向けて、ちょっと嬉しい兆し。っつーか、月末までこの調子で、お調子者を保ちたい限り(^人^)


幸運さん、もう少し私のところにいてください<(_ _)>
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-09 16:11 | ラウンド