カテゴリ:ラウンド( 52 )   

ガクッ_| ̄|〇   

今日は、Gゴルフクラブでラウンド。
f0158306_2031678.jpg

春でも、赤い紅葉がやけにキレイに見えました。



さて、ラウンドはといえば、いやいや、病み上がりとはいえですよ!
白ティー(5,995y)から109点の42パットとは ┐('~`;)┌


えっと、鼻水も止まってパターが打てなかったわけじゃなし、熱があって体にキレがなかったということでもない。


先週も白ティーからまわって、95点の39パットと、パット数はどちらもトホホだけど、今週はショットを乱れ打ちしてきちゃいました。


まあ、練習不足っちゃーそーなんだけど、今日は前半終えた時点で120くらい叩く覚悟でした(泣)


が、110点を超えなかったので、今日のことはすっきり忘れるとしましょう(笑)
(ニワトリ並みの記憶力がこんな時には役立つのだぁ~~。)


上の紅葉の場所からコースを見る景色。
左下に桜が残ってるのが見えます。
今年の桜の見納めですね。
f0158306_20323436.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-04-30 20:35 | ラウンド

ネッ友さんとラウンド ♪   

今日は、ネッ友の Cさん と Mさん と 448@ダンナでGゴルフクラブに行って来ました(^^♪
Cさんとは2回目、Mさんとは初めてお会いします。
2人とも気さくでとても楽しくラウンドできました(^o^)/
Cさん・Mさんありがとうございました。
今日は予想外にちょっと寒かったですが、Gゴルフクラブの桜が見ごろになる頃に、またお手合わせお願いしますね(^_-)-☆


さて、私の今日の目標は、アプローチでレーザービームとシャンクを発射しないぞ!と、鼻息荒く意気込みも満点だったのですが・・・・。


大乱射してしまいました_| ̄|〇


注)決してニューウエポン、「14様」のせいではありません。
  バンカーは、私にしては上手く出せた方だし感触も悪くありませんでした。


今、レッスンではそのほとんどをSWでアプローチの特訓なのですが、ある意味練習は裏切らないと申しますか・・・、最近打ち方を修正したらシャンク三昧でして・・・(;´д`)

これも成長過程に通る道だと、元の打ち方に戻すのではなく地道に練習して習ったことを身につけたいと思っております。


そして、今日のスコアは、


















久々に赤ティーから、  46(19)-44(17)  90(36)  でした。




いやね、アプローチの必要のなかったホールは、今日はそこそこのスコアで周れたんですよ。
パーが7コきてますからね(嬉)
70y以内が残ると、そこから小刻みに前進となってスコアを積み重ねてしまいました。
 ↑
肝心な部分がダメなんです。


やっぱり飛距離がショボイ私は、ショートゲームとパットで拾ってくゴルフに向けて、小技の練習をしマッスル~(o^-‘)b
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-26 18:30 | ラウンド

Gゴルフクラブ   

今日は、「1度お会いしたい!」と思っていたブロガーさん、
居酒屋ゴルフ日記のmichi-ku さんとのラウンドが実現しましたemoticon-0100-smile.gif
f0158306_2139455.jpg

とっても爽やかで、そつのないプレーをされるmichi-kuさん、色んな技(特にグリーン周りで)を間近で拝見させていただきました。
と~ってもお勉強になりました(*^^)v

ちょっと、michi-ku さんのペースを乱してしまうくらい、私はヘタレな技(シャンク三昧・レーザービーム三昧&3パット祭り)をご披露してしまい・・・ごめんなさいm(__)m

コレに懲りずに、またご一緒させてくださいねemoticon-0128-hi.gif
今日は、ありがとうございました(^o^)/


さてさて、今日は日曜日とはうって変わっていいお天気。
f0158306_2145559.jpg

また、ひゃくたたきぃのよんじゅうぱっとぉぉ おーのーemoticon-0107-sweating.gif
パットがぱっとしませんです( ← 寒っ )

あっ、でも自分的にはパッティングの雰囲気は悪くないんですよ。
穴に入らないだけで・・・。 ← ダカラソレジャダメナノヨネ

あっ、先生からパターの『特打ち』しなさいって言われたのに実行してないなぁ。
金曜日あたり、パターの特打ちしますかねぇ。。。
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-12 21:52 | ラウンド

3月9日 Gゴルフクラブ   

昨日は、ネットで知り合った YさんとJさんと3人で Gゴルフクラブでラウンドでした。

と~っても楽しみにしていたのに、ラウンド前から雨粒が落ちてきて、雨emoticon-0156-rain.gifが降ったり止んだり、霧がかかったり晴れたりと、お天気に泣かされた1日でした。
せめてもの救いは、風がほとんどなく気温もそこそこで、この時期の雨emoticon-0156-rain.gifゴルフにしては寒くなかったことかな(苦笑)

とこのくらい言い訳しとけばいいかな?

スコアは、103点の42パット。
やってもーた、3桁~ず_| ̄|〇

ダフリを嫌ってアプでレーザービーム大フィーバー、雨でも重くならないグリーンで最後までノーカンパットをやらかしまくって・・・・(´・ω・`)ショボーン

それでも、ご一緒した2人が悪天候を吹き飛ばすくらい盛り上げて下さり、大変楽しいラウンドでした(*^^)v
Yさん、Jさんありがとうございましたm(__)m
これに懲りずいつかリベンジしましょうね(^_-)-☆



あっ、そうそう昨日は1月2日の初打杯以来Gゴルフクラブに行ったので、この時の私の結果を聞いたら
な~んと 4位 でしたemoticon-0148-yes.gif
(448@ダンナが2位だったのは早いうちに知ってたんですけどね。)

ってことで、帰りに賞品をいただいてきました。
f0158306_20441353.jpg

この時点で、スコアのことはすっかり忘れてホクホクで帰ってきた現金なかりんとでした。うふっemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-10 20:47 | ラウンド

ただいま乾燥中   

につき、今日のラウンドブログは明日書きます( ← って、誰も期待してないよね(^_^;) )

では、おやすみなさいマセemoticon-0113-sleepy.gif

f0158306_23134515.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-03-09 23:14 | ラウンド

今日は   

f0158306_10201689.jpg

f0158306_10201729.jpg

ネッ友さんとラウンドですo(^o^)o
雨粒が落ちて來た(゜ロ゜)
結果は夜にでも、またアップします(^-^)/
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-09 10:20 | ラウンド

ラウンドレッスン   

昨日は熊本南CCでラウンドレッスンでした。
写真はピンボケですね(^_^;)
f0158306_17593592.jpg


昨日はレッスン満載。

スコアは、48(18)-46(17) 94(35) とまあイマイチでしたが、色んなライからの打ち方や、トラブル時(木の間近からの脱出etc)の対処方法、パットがパンチショットになってしまう理由(理屈?)などいろいろとレッスンしていただきました。

今まで、トラブル時の脱出なんてアイデアが浮かばなくて、え~いママよ!と適当にやっておりましたが、次回からはレッスンで習ったことを実践してみます。

覚えていられれば・・・。

そうそう、1つ前の記事に書いた 『ポクポンちゃん』の効果は実感できませんでした(笑)
ポクポンちゃん、次回に期待してるよんemoticon-0150-handshake.gif
(って、やっぱり神頼み?)
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-29 17:59 | ラウンド

ラウンド   

f0158306_1634231.jpg

熊本空港CCで、梅を愛でつつゴルフ。
やっぱり春は近いわぁemoticon-0171-star.gif

なんて書いておきながら、朝の練習グリーンは凍ってて、「今日グリーン重いね。」ってよく見たらボールが雪ダルマならぬ霜ダルマ(笑)
そりゃー転がらんわけですねぇ。


ラウンドはというと、今日こそは80台の意気込みも、前半終えて48点の19パット。
トリがなかったのでヨシとしましょう。って、この時点で目標は100切りに下方修正。

後半は、14番までボギー以内で踏ん張ってたんだけど、15番の3打目で60yくらいを惚れ惚れするくらい見事なシャンクを打って苦笑い。
その後も、バンカーからホームランとかバタバタしてたらミドルでダブルパーの8点。
いつものことながら、必ず何ホールか大叩きしてしまうのだぁemoticon-0107-sweating.gif
このホール以外、後半はボギー以内で納めることができて、47点の17パット。

スコアは95点の36パットと、まあ可もナク不可は・・・あるなぁ(T_T)

それでも、お得意のアプローチレーザービームは1発しか発射されず、うっしっしぃ( ´艸`)
最近レッスンで稽古つけてもらった、アプローチの雰囲気の出し方が多少理解できた様な気がするので、次回に乞うご期待って感じなのでありますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-20 16:34 | ラウンド

1パット5回なのに・・・   

今日はホームでラウンド。
11番のティーグラウンドの横だったかなぁ?梅の花が満開でした。ちょっと早いですよね。(画像ナシ)

【よかったこと】
苦手なバンカーから、まぐれのバンカーセーブでパーが2コ取れたemoticon-0152-heart.gif
最近大叩きしがちなパー5でバーディー1つemoticon-0148-yes.gif
課題はまだまだあるものの、アプローチで乗せるだけっていうのはできてた。
(レーザービームとかチャックリはなかった。)
1Wの調子はハナマルemoticon-0100-smile.gif

【悪かったこと】
1パットが5回もあったのに 39パットって・・・・_| ̄|〇
ダボ以上が多すぎ。ってねぇ、3パット6回、4パット1回じゃーボギーで凌げるホールもナイわけで・・・emoticon-0106-crying.gif
またもや!!!18番グリーン手前の池にポチャン(´・ω・`)ショボーン

スコアは、47(20)-48(19) 95(39) でした。

明日も急遽ラウンドすることになったので、朝練習グリーンで入念に練習します←付け焼刃じゃダメよね(>_<)


そうそう、今日は前の組がキャディーさんの3サム。
後ろから見てると、数はいっぱい叩いてたけど、まあ進行が早い早い!
職業病?ですかね。とにかく早い。
キャディーさんたちは、絶妙なコンビネーション(カート係・旗持 etc)と、あとはとにかく走る!
見てて感心しちゃいました。
2サムのうちらが待つことなんてほとんどありませんでした。
沢山叩いても、動作を早くすればスロープレーにはならないんよね~、と改めて思いましたとさ。
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-30 20:39 | ラウンド

惜しい(;´д`)   

今日は、熊本空港CCでラウンド。

フロントティー、6,073y、コースレート74.0

スコア管理は、GDOとエクセルで2重管理をしているんだけど、先日GDOで自分のスコアを分析していたら、パー3とパー5でダボ以上の確率がひじょーに高かった_| ̄|〇

今日も例に漏れず、
パー3は、パー×1 ボギー×2 ダボ×1
パー5は ボギー×1 ダボ×2 トリ×1

今日のパー3は、まあヨシって感じかな。
(ホントはパー3のボギー×2は両方3パットなので、イクナイemoticon-0106-crying.gif

パー3以外は物理(距離)的にパーオンが不可能だとしたってですよ!
パー5のこのヘタレ具合はいかんよねemoticon-0132-envy.gif

特にトリにした18番は、グリーン手前に池があるものの、ココだけは距離的にはパーオン可能。
なのに・・・トリ。
池なんて無問題なはずなのに・・・。
今日は池には入れなかったものの、グリーン周りからアプでレーザービームかまして、反対側のバンカーへ。バンカーからは出ただけでもう1度アプローチのあとに2パットで8点。
最終ホールで素トリなんて嫌だ~!!!

今日は全般に1W・FWの調子がよかっただけに、このトリだけが悔やすぅいぃぃぃ~。
(距離の問題で、アイアンなんてまともに使ったのは2回だけなんだけど (笑) )

スコアは、47(16)-45(18)  92(34)

トリがなければなぁ・・・。
う~ん、タラレバが禁物なのは百も承知ですが・・・(´・ω・`)ショボーン

パー3とパー5の攻略法を誰か教えて~(^人^)
って、練習あるのみですか?
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-23 18:36 | ラウンド