カテゴリ:ラウンド( 52 )   

Round 3   

今週2回目のゴルフに行ってきました@ホーム。

4月の女子のトーナメントにむけて、プロが使用予定のティーグラウンドは白い紐で使えないようになってます。
(私には全然関係のないティーグラウンドです(笑) )
f0158306_2001577.jpg

さてさて、本年3回目のラウンドはパーでスタートしたものの
2番から素ダボ・素ダボ・素鳥としまりがなく、やっと5番からパー・ボギー・ボギーボギーとゴルフらしくなったかと思いきや、9番でまたもや素ダボ(;_:)
きわどく50切りで48点の19パットでした。

後半は、2打目OBとか池ポチャとか、アプローチの大ミスで50点の16パット。
なんとか100を切れました。あびないあびない(;´д`)

今日のミスはどれも猛省が必要です。単純なミス・判断ミスばかり。
左足上がりのライでフックするんだろうなと思いつつアドレスは目標に対してまっすぐとってて2打目OBとか、クラブ選択のミスとか・・・。

でも、前々回の小ミスを重ねていつのまにこんなに打っちゃったっんだっけ?なんて、ぼんやりしたミスよりも、次回への課題が明確になった気がするのでヨシとします。
(想像力が貧弱で失敗してみないとわからないんです(>_<) )

そういう意味ではいいお勉強ができたラウンドでした ← 前向きなんだか強がりなんだか???


まあ、ピンクとゴールドのネイルが心を癒してくれたっつーことで(*^^)v
って、何のつながりもないけどね。
f0158306_2084954.jpg
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-09 20:00 | ラウンド

Round 2   

まだ今年がはじまって7日目ですが、今日2Round目に くまもと城南カントリークラブに行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は面子がすごくって、先生+現役研修生+(たぶん)元研修生に、私@ヘタレ。

今日の目標は、
先生からは、
 *ダボ以上を打たないこと。
 *すべてのショットで、アドレスはしっかり目標を目指して取るけど
   意識だけは目標の2~3m右におくこと!

自分では、皆さんにご迷惑をかけない様に存在感を消すこと・・・、っていうか大ミスとか大叩きしないこと。

でした。

結果から書くと、
△ - △ - △ △ - □ □   44(19)
△ - △ +4 △ △ △ 〇 +3 47(14)   91(33)
でした。

前半は粘ったものの、上がり2ホールで1Wをミスして両方ともそれをリカバリーできずダボダボ(;_:)

後半の+4は、パー3でティーショットをバンカーに入れこれをホームランして反対側のバンカーへ。次もホームランするも元のバンカーまでは行かず、ラフからのアプローチは乗っただけで3パンチのおまけつき_| ̄|○

18番の+3はグリーンの手前をクリークが横切っていて、グリーン回りは池というロケーション。
今日はフロントから周ったので、3打目でクリークを超えられないので、3打目を残り100yにきっちり刻んだのに、4打目がハーフシャンク気味に出て池ポチャ(泣)
1パットで上がれたのがせめてもの救い。

前半のダボは惜しかったなぁ、なんて気楽なもんですが、
後半の+3と+4は自分で自分のスコアを台無しにしてしまった感は否めず・・・クッスン。

もうひとふんばりすれば80台でそうだったので、残念無念。

あっ、でもいいこともありました。
17番のバーディーは、1W〇、2打目は若干前上がりのライでフックかひっかけがでちゃうかな?と思って右目に目標を取って7Wで打ったらこれが完璧でした(*^^)v

このバーディーに貢献したのは、今日始めて使ったTOURSTAGE X01s(いわゆるスピン系のボール)なのかな?と思ってます。
最近は、Super Newingの何かを使ってたけど、グリーンの手前に落ちたボールがゴロゴロと転がってグリーン奥に行ったりこぼれてたりしましたが、7Wで打ったX01sはいつもと比べると転がりが少なかったですね。
あとは気持ちの問題でしょうか?どのくらい転がるかわからないと、アプローチでショートしてばっかりだったのに、私にしては突っ込めた気がします。
(実際後半はパット数が減ってるし(^^♪ )

ってことで先生と448@ダンナの助言により、今年はウレタン系のボールを使うこととあいなりました。

あと、人生初って言っても過言ではナイくらい大目玉のバンカーショットを、先生の指導のもと1発で出せたのはうれしかったですね。(ホントに出ただけですが(笑)


そして今日の目標は半分くらいは達成できたような、できなかったような・・・・。
でも、皆さんにご迷惑のかからない範囲だったと思います。
っていうか、そういうことにしておいて下さい。


先生、Yちゃん、Hちゃん今日は1日ありがとうございました。
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-07 22:24 | ラウンド

打初杯   

今日は、Gゴルフクラブのクラブコンペ、『打初杯』なるもに参加してきました。
はじめてのクラブコンペ。
オープンコンペとの違いは、Wぺリアとかじゃなく持ちハンデで順位を決めます。

今朝の気温は車の気温計が3度と表示しており、年末打納めラウンドとは打って変わっての寒さ。
途中小雪がちらついたりもしたけど、さほど風がなかったので体感気温はそのままって感じ。

で、ラウンドの方は、前半どこがどうってわけでもなく満遍なく印象の薄い小ミスを重ねて
52点の19パット。

新年1発目から、100叩きのにおいがぷんぷん漂う中、スルーで後半戦スタート。

もう、出川ばりの「やばいよ!やばいよ!」と心の中でつぶやきつつ
出だしのパー3でパー。やったーemoticon-0171-star.gif
その後も、後半は前半とは別人?ってくらい気持ちよ~くクラブが振れて、最終18番のダボ以外はボギーとパーで凌ぎ、42点の18パットemoticon-0140-rofl.gif

トータル94点の37パットと、100叩きならずにすみました。ホッ。
私の今のハンデは19.8なので、ネット74.2でした。
スコアは、ハンデなりってことでまずまずでしょうか(笑)

前半の52点が悔やまれますが、これも私のゴルフ。
100叩かなかったのでヨシとします。
次回頑張りマッスルぅ~emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-02 22:18 | ラウンド

らうんど納め   

昨日は、くまもと空港CCでラウンドでした。

448@ダンナの体調が心配ではありましたが、本人は「たぶん大丈夫」と言うし、天候その他もろもろを考えると、今年最後のチャンスになりそうなので行っちゃいました(^^♪

お天気は快晴emoticon-0157-sun.gif、えっと何月ですか?ってくらい青い空。
気温も20度近くはあったのではないでしょうか?
風が強めでしたが、この時期にしてはまたとないラウンド日和。

前半は、納豆・おくら・やまいもくらい(自分的には)粘って、46点の18パット。

後半も13番までは糸引くくらい粘っておりましたが、14番でなんてことないパットを2回もポロッと外して4パットにし、その後OBありのなんだかんだで、51点の22パットemoticon-0132-envy.gif

4パットに動揺したつもりはなかったんだけど、なんか深層心理?潜在意識?が切れちゃったのかしら? ← ぷっ。 ただのヘタッピでつね(>_<)

しまりのないスコアだけど、際どく2桁で今年のラウンドを終えることができたので、ヨシとしましょうか(笑)

さてさて、年末年始は急に寒くなる模様。
ちょっとラウンドするには勇気もいるし、448@ダンナの風邪がぶり返しでもしたらクリスマスに続いて寂しい年末・年始のお休みになってしまうので、まったりとすごしましょうねemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-27 14:38 | ラウンド

ラウンド&お別れ会   

今日のゴルフは、男性3人が「かりんとさんにリベンジじゃあ!」とかなんとか言って、何故か かよわき乙女(誰?)対男3人なんて構図ができておりましたが、今日は、男性陣はコースにやっつけられた模様(笑)
私は、全員&今日のコースのバンカーに負けますた(;_;)
f0158306_1924112.jpg


今から、キャメパパさんとのお別れ会@もつ鍋
f0158306_1924141.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2007-12-13 19:24 | ラウンド

ラウンド   

f0158306_2331852.jpg

今朝、「今日は赤からまわりま~す(^O^)」と言ったら、「え~!?」って声が聞こえてきたので、久々にフロントからラウンド。
皆さん、女性にはなを持たせてくれて、本日ベスグロいただきd=(^o^)=b
男性お3方のスコアは、どれが誰かは皆さんのご想像にお任せします(^^ゞ
【お詫び】
コメ返が遅れておりますが、必ずお返事しますので、少々お待ち下さいマセm(__)m
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-12 23:03 | ラウンド

ラウンドレッスン   

今日はラウンドレッスンでした。
f0158306_19492836.jpg

場所は、ワールドカントリー倶楽部  ↓ 写真は10番のティーグラウンドから。
f0158306_19492958.jpg

コースのチョイスは、「いいスコアを出してもらいたい!」という先生の思いから、ここを予約してくださいました。


んが、出だし10番(今日は、インスタート)まーっすぐで全然難しくないパー4をいきなりダボ(哀)
その後もなんだかパッとせず。。。
そして、16番で自分で自分にとどめを刺しました@パー5で11点(;´д`)トホホ
ドラ以外は、ちょろちょろと前進しておりましたが、ガードバンカーに入れてからが悲劇。
1発目出ず・・・・・だけならよくある話。が、目の前のコブにガツンと当たって戻ってきた球はなんと自分に当たってしまいました@2罰打_| ̄|○
このペナがなければ2桁のビックイニングは避けられたのに・・・。
よけることができなかった。ハァ。

前半上がって、このままじゃスコアが3ケタの大台に乗ってしまうかも~とちょい焦った。
ラウンドレッスンということもあって、前半はふんふんいいすぎの力みすぎですね。

ってことで後半。
・・・またもダボ発進。
先生も、きっとがっかりしてることでしょう(先生、ごめんよ~!)
が、前半にボロ出しまくって肩の力が抜けたのか、後半はゴルフらしくなりました。

そんな感じで本日のスコア
ジャン ↓ (字が汚いので見えませんか?)
f0158306_10563760.jpg

何とか100叩きは免れました(ホッ)

次回からのレッスンの課題を、如何なく先生にお見せした様なので、また地道にレッスンに通います。
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-06 19:49 | ラウンド

オープンコンペ   

今日は、スポーツショップ主催のオープンコンペに参加してきました。
朝ゴルフ場に着いてびっくり。200名弱の貸切コンペでした。
たぶん、参加賞以外に全員に賞品があるので人気なんでしょうね。

先週ゴルフをした時には、「今年は、木々も紅葉することなく葉を落としていくのかしら?」なんて話をしていましたが、1週間ですっかり紅葉してました。


1本の幹に接木したのか、葉の色の違うもみじ
f0158306_1931396.jpg


イチョウもすっかり色づいていました。
f0158306_19313998.jpg

携帯から&曇り空だったのであまり画像がよくありませんね(´・ω・`)ショボーン


さて、今日のゴルフはと言えば、昨日レッスンで先生から(先生がよく知ってるコースなので)、「明日は、前半・後半ともに6ホール目まで2ボギーで行きましょう!」と目標設定されました。

その言葉を胸に、パー、ボギー、パー、バーディーと4ホール目までは順調でした。
そして迎えた5番パー3、ティーショットを池に入れてダボ(ーー;)
でも、6番までで2ボギーだからと思ったらここでもダボ_| ̄|○

その後は、なし崩し的にというか、自分の平均値につじつまをあわせるようなゴルフ。
自分の実力を存分に発揮してきました。

45(16) - 46(18) = 91(34)

う~ん、残念。赤ティーだったので、せめて90切りたかったなぁ。。。

明日以降発表される順位と賞品に期待しましょうか(笑)
参加賞の中身は、 コチラ をご覧あれ~(^_^)/~
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-28 19:31 | ラウンド

惜しかった(゜ロ゜)   

今日は、448@ダンナとGゴルフクラブでラウンドしてきました。
晴れていたものの、朝はちょっと寒くとうとう今年初の使い捨てカイロを投入(笑)
昼間も上着を脱ぐことなく、カイロも手放すことのないラウンドとなりました。
熊本も寒くなったね。

Gゴルフクラブで行われるオープンコンペに、来週・再来週と申し込んでいるので、今日は赤ティーからラウンド。
インスタートで、
- △ △ □ - +4(←素で+4は打ちすぎでしょ!)

ときて、迎えた16番パー3 ピンまで125yくらい。
いつもなら11Wを軽めにの距離だけど、今日はなにげにアイアンの調子が良かったので 5Iを選択。

そして、気持ちよく打ち放った球はピン方向へ・・・。次回へつづく  







なんちゃって。そのままつづきます(^_-)-☆


ピン方向へ飛んで行った球は、ピン手前2mくらいに着弾し、なんとピンにガシャンと当たりました。ティーグラウンドでは、ひょっとするとピンとカップの間にボールが挟まってるかも!!!という話になり、ドキドキしながらグリーンへ。
今日は、デジカメを持ってなかったのでグリーンに向かうカートの中で(もしもの時用に)、

私 「ねえ、デジカメ持ってる?」
ダンナ 「持ってきてない。」
私 「あ~、残念。いや携帯持ってるんだ!」

なんて、舞い上がった会話をしておりました。







残念ながら、エースは逃しましたが、この位置でらくらくバーディー。
f0158306_22312686.jpg

バーディーは上出来だけど、ホント惜しかった(>_<)

そんなわけで、16番以降は ○ △ △ で45点の17パットでした。


後半は、
△ △ □ △ △ △ - △ □ で46点の19パット。

トータル、91点の36パットでした。

まぐれでいいので1度はホールインワンしてみたいと思ってるので、今日は本当に残念でした。
(ゴルファー保険にも入ってるしね。(笑) )
あまり欲張ると、ゴルフの神様に見放されちゃうかな~?

また、これから練習に励みます(^^)d


そうそう、ニューキャディーバック(カートバック)は、傾きませんよ!
コレで、練習場用とラウンド用の二刀流決定ですかね~。←だから、そんなマメじゃナインですけど。。。
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-21 22:31 | ラウンド

怒涛の勢いで・・・。   

今日も、ネッ友さんとgolfしてきちゃいました。
本当は、448@ダンナも一緒に行くはずでいたが、事情(←詳細は、コチラをクリックしてね)により、朝急に1人で行くことになりました。残念。
本人もとても楽しみにしていたようなので、1人で行くのはちょっと気も引けたのですが・・・。
(日曜日も1人でgolf行っちゃったしね。)

今日の場所は、菊水ゴルフ倶楽部。
写真は、スタート10番のティーグランドから。
f0158306_21341634.jpg


私を含め、ネッ友さん6人で2組のラウンドでした。
今日は、完全セルフデー昼食・ドリンクバー付き、ロッカー使用不可で6,300円ぽっきり。
とっても、お安くラウンドできました(嬉)
今日ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。


さて、ラウンドの内容は、

前半は、パー3でOB打って7点・・・とか、パー5で9点・・・なんてビックイニングを作ってしまい、他のところも見所ナッシングで、49点の17パット。

後半は、気張るぞ~と思ってたら、4番パー4 315y ドライバー○ 2打目の6I ◎でピン横50cmくらいにつけ、緊張しつつ打ったパットが入ってバーディー。
本日は、これだけで充分満足できました。
ってことで、スコアは44点の16パット。

トータル93点の33パットでした。
3パット4回もしたのに、このパット数は自分的には驚き(゜.゜)でした。


ところで、golfって素敵なスポーツですね。
年代・性別に関係なくみんなで楽しめる。
気の置けない仲間と、ワイワイやるもよし。
仲間が集まらなければ、オープンコンペに参加するもよし←私は、これがネットサークルに仲間入りさせていただくきっかけになりました。
会社関係の人とコミュニケーションを取るもよし。

昔(働いてる頃)は、なんだか”接待”とか”おじさんがやる遊び”っていう印象が強かったんですが、実際自分がはじめてみると、とても楽しいスポーツでした。

楽しみながらもっと上手くなりたいなぁなんて、ちょっと欲もでてきました。
ブログで知り合った方、サークルのネッ友さんから良い刺激を受けているのも確かです。
皆さん、ありがとうございます<(_ _)>

あっ、今日の朝、気持ちよく送り出してくれた448@ダンナもありがとね(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-15 21:55 | ラウンド