カテゴリ:ラウンド( 52 )   

ウレシ・タノシ   

実はワタクシ、先月参加した大会で同組だった方が運営されているネットのゴルフサークルに、無理やり(?)加入させていただきました。
やっと、熊本でゴル友みつけたよ!!!(嬉)

今日は、そのサークルのネッ友さん達と2組のコンペに参加してきました@チサンカントリー御船。
f0158306_2230953.jpg

お笑い系、イケメン系、癒し系、熟女系、紳士系、etc8人の楽しいコンペでした。
参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
お陰で、とても楽しい1日を過ごすことができましたヽ(^。^)ノ

さて、そんな楽しかった私のゴルフは、やったね (o^-')b の、43(19)-43(16)=86(35)でした。
(´・ω・`)ショボーンなOB×1 池ポチャ×1 素トリ×1があったにしてはスコアは粘れたかと・・・(≧▽≦)←チョイ浮かれてます。

(^∧^)うっしっしぃ~なチップインパー(バーディーじゃないのがミソ)とか、OBをダボで乗り切ったり、池ポチャをボギーでしのげたのがいいスコアにつながったかな。←自慢してるよこの人。

おまけに、ニアピン賞もいただいちゃいました(ノ´∀`*)

最近、前半か後半のどちらかを大叩きしてたのに、今日はいいゴルフができました。
自己ベスト更新まであと5打、今年もあと2ヶ月弱、ガンバリマスd=(^o^)=b←そんなコト言って大丈夫なのか?
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-11 22:25 | ラウンド

ゴルフ日和   

今日は、448@ダンナとGゴルフクラブに行ってきました。
昨日・おとといとシトシトと降っていた雨とはうって変わって、真っ青な空の下気持のよいゴルフ日和でした。

最近レッスンで「そろそろドローヒッターに変身しましょうよ!」と言われスイングを少しいじってます。
今日は、そのアイアンショットを試してみたくて赤ティーからラウンドしました。
(普段は、フロントティーが多い。)
赤ティーからならアイアン使う頻度が上がるかなぁと思いきや、やっぱりウッド頼みになるのは変わらず・・・。

それでも、数回使ったアイアンはいつものこすりスライスじゃなくて、ドロー風味なフックでした←良し悪し。

前半は、出だし2打目OBでダボッたあとは、ボギーとパーでいい感じだったのに、図ったように9番でトリって丁度ボギーペースの45点の16パット。

後半は、なんかわからんけどぐだぐだゴルフになって、前半あがった時点でもしや80台も夢じゃない?なんて思ったら単なる絵空事でした@53点の22パット

あがってみれば、やっとこひゃくぎり~の98点の38パット、残念でした( ̄▽ ̄;)


f0158306_21262820.jpg

ところで、今日は以前コンペの参加賞でもらったこんな ↑ ボールを使ってみました。
『飛び』を謳ったボールであることには間違いないのですが、それにしてもよく飛ぶ!!!
ドローボールの練習との相乗効果?なんて思ってましたが、 んが!!!!

終わりの方になってやっと気づいたんです。
キャディーさんが残り距離を、毎回約10yくらい長く言うんですよね。
そりゃー1番手くらい大きいクラブ持ってるんだから、ピンに対してオーバーするのは当たり前ですね。(自分で、距離のジャッジができないのがいけないのですが・・・。)
ってことで、飛距離はV10との比較はあまりできませんが、打った感じニューイング系のボールは好きですね。
次回、もう1回使ってみようと思ってます。

でも、キャディーさんの残り距離のジャッジっていったい(;´д`)
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-07 21:22 | ラウンド