カテゴリ:日常( 34 )   

行列のできるGS   

f0158306_10401838.jpg

最近よく行くガソリンスタンドは、いつも行列ができてます。
付近の他のGSと比べると
ガソリン代が、かなりお得なんです。

とはいえ、暫定税率問題をにらんで、3月はガソリンもギリギリまで粘って買い控え(セコイ(((^_^;))。
今朝給油に行ったら『値下げしました』の張り紙!がすでに張られていて、単価115.3円。

この金額は、他の『値下げしました!』と書いてあるGSよりも、10円近くやすいみたい。

このまま、安いままだとありがたいなぁ(切望)
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-01 10:40 | 日常

フィードって便利だな ♪ ♪   

去年PCを買い換えた時に、IEのバージョンは7が入ってました。

慣れるまでにちょっとだけ時間がかかりましたが、今はもう大丈夫049.gif

とはいいつつ、使いこなせているかと言えば、それは別の問題でして・・・(;´д`)
IE7には 「フィード」 なる見慣れないボタンがついております。
フィードって何?と思いつつ、触らぬ神に祟りなし的発想&調べるのが億劫で放置しておりました。

そうしたら、448@ダンナがフィードの使い方を調べて教えてくれました。アリガタヤ~072.gif

フィードってブログの更新情報がわかるんですね。
(但し、追記された場合は更新情報が届かないので読み逃す可能性があります。)
エキサイトには、RSSって機能があるけどこれの何倍も便利!
まだ使ってない方は、使い方を調べて是非使ってみてください。なんともトレビア~ンですよ(笑)

そして、記事をアップした日にアクセス数が伸びる理由もコレかもと納得でした。

ってことでブログ巡回が楽になりました。
最近コメントはあまり残して帰りませんが、皆さんのブログはちゃーんと拝読させていただいてますよ~053.gif (って誰に向けてのメッセージなんだ?)
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-19 15:33 | 日常

黄砂かなぁ?!   

f0158306_10133874.jpg

車がめちゃめちゃ汚い(>_<)
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-03 10:13 | 日常

我が家の愛車   

f0158306_13122126.jpg

一年点検中ぅ~♪ ですd=(^o^)=b
時が経つのは早いですねぇ。
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-24 13:12 | 日常

映画鑑賞   

f0158306_10425624.jpg

タダ券で映画鑑賞(^^)d
劇場一人で貸し切りっぽい。
熊本のシネコン(映画館)大丈夫~?
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-22 10:42 | 日常

日が長くなってきましたね。   

17時40分の熊本。
まだ太陽058.gifは落ちてませんよ。(写真はちょっと暗くなっちゃったけど・・・。)
もうそこまで春が近づいてますね056.gif
花粉も飛び始めたし・・・(T_T)
f0158306_17464611.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-02-18 17:49 | 日常

天使の足。   

友人と「中国式足裏マッサージ」に行きました。

前々から足ツボとか足裏マッサージには興味があったんだけど、なんとな~く1人では行きづらい。
で、友達を誘って行った訳です。

お値段は良心的で、30分2,000円(お試しコース)と50分3,000円の2コースあります。
そして、10時~12時の間に予約していくと500円引き。
お値段は良心的なのでは?と思います(相場がわからないのでなんともいえませんが・・・)。

足裏マッサージって「痛い」ってイメージが強いけど、今日行ったところは強さを本人に確認してくれます。
体が弱ってて一番軽い強さでも痛いと感じる人には弱く、中くらいで大丈夫・最高の強さOKの人と、その人の調子に合わせて強さを調整してくれます。

私は中くらいよりちょっと強めでお願いしました。
62ヶ所だったかな?のツボを押して、弱ってるところをほぐしてくれます。

ちなみに私は、自覚症状ナッシングでしたが、腰が少し弱ってるそうです。
あとは、胃と右肩と子宮なんかのツボがちょっぴり痛かった(;_:)

でも、我慢できないほどではなく気持ちよくて、ちょっと嵌りそうな気配ムンムンです。
優しいダンナ@448さん、このお値段ならまた行ってもいいですか?


*ちなみにタイトルは、お店の名前です。
 全身コースもありましたよん006.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-01 21:56 | 日常

本日はコレ@またタダ券   

f0158306_102585.jpg


[追記]
劇場で見るなら洋画。
邦画はDVDでレンタルでいいや派の私ですが、今日は邦画を見てきました。

劇団ひとりさんが書いてベストセラーになった、陰日向に咲くが映画化・公開されましたね。

原作は、図書館で借りて読みました。
最初は、短編かな?と思っていたら最後はパーツパーツが組合せられていきます。
本を最後まで読み終えた時に、お笑い芸人さんが書いたにしてはよく出来てるなぁ、なんて感心しました。

映画は役どころに対して、キャスティングがちょっと豪華(?)って気もしますが・・・。
本を読んでナイとちょっと混乱しちゃうかも?って気もしなくもないですが、色んな生き様・人間模様・人の影と日向部分が見えてくるかも・・・。
最後は少しだけ、ホッとした気分になれたかな?
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-29 10:02 | 日常

今から映画を見るぴょんd=(^o^)=b   

f0158306_10413676.jpg


[追記]
本日、映画を見ました@ただ券

テラビシアにかける橋

同名小説を映画化したもののようです。
学校でいじめられっ子のジェフと、転校生で一風変わった女の子レスリーの友情と空想(?)の世界の物語。
後半の30分くらいは涙腺が壊れましたが、ちょっと展開が速いなぁ!という感じ。

原作の小説を図書館でネット予約したので、じっくり読んでみようと思います。


*熊本の映画館、朝一番の上演とはいえお客さん10人いなかった(寂)
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-26 10:41 | 日常

新年   

あけましておめでとうございます001.gif

皆さんにとって、今年1年が幸多き年であるよう祈念しております。

私は、
f0158306_15243167.jpg

このワンちゃん達の様に、前を凛と見て1歩1歩前進できればいいなぁと思ってます。


全然新年とは関係ありませんが、私の実家(大分県の山間部)の今朝の景色です。
弟に送ってもらったメールの画像です。
今年の冬は結構厳しくなりそうな予感。一応九州なんですけどね(;´д`)
f0158306_15321833.jpg

皆様、新年早々風邪など召されませんようご自愛下さいませm(__)m
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-01 15:16 | 日常