「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:徒然( 78 )   

新年なので   

こちら → http://karinto88.exblog.jp/  で、ボチボチとマイペースで営業開始です。


「また読んでやってもいいよ。」と思った方は、お手数ですがブックマークの変更をお願いいたしますm(__)m
[PR]

by kari-n-to | 2011-01-01 15:34 | 徒然

いい香り   

f0158306_22541425.jpg

お盆に帰省した時に、母にかってもらった百合の花。(親ってアラフォーの娘でもやっぱり子供なんだよね(笑) )
とってもいい香りですp(^_^)q
熊本が暑すぎて、じゃんじゃん咲いて枯れていくのが、ちょっと寂しいな(泣)
[PR]

by kari-n-to | 2010-08-17 22:54 | 徒然

ん?   


[PR]

by kari-n-to | 2010-07-15 21:09 | 徒然

ひぃぃぃ(;´д`)   

生き物(昆虫とか爬虫類)が苦手とは思ってなかったんだけど・・・。
あっ、【ご】 のつくあいつはキライだな。


ベランダのえっとなんて言うんだっけ? 水が出るトコ。
そこのシンク(っていうの?)中に、やもり いや いもり? 発見(>_<)
こいつ、結構な勢いで襲い掛かるような仕草をしてきた。
(存在に気づかずに、私が水出したんで、驚いたんだろうケド・・・。)


驚きのあまり、速攻家の中に避難。
しかも、鳥肌ぶつぶつ。
そんで、「どうしよー、どうしよー!!」とぶつぶつ呟く自分 ← かなり怪しい。


ぅぅぅ、やっぱり爬虫類は苦手かもemoticon-0106-crying.gif



《追記》
怖いものみたさ・・・、で見てきたら、い(や)もりさん、いなくなってました。
よかった~。
シンクの中で干からびてたらヤダナと思ってたんですぅぅぅ。
[PR]

by kari-n-to | 2010-06-14 13:07 | 徒然

ぷっ( ´艸`)   

この前ね、とある場所で おじさまがた3人が大きな声で話しをしてたの。

別に聞き耳たててたわけじゃないんだけど、その会話がちょっと楽しくて聞くとはナシに聞いてました ← 聞いてたんかい!

まあ、見た目70代前半、60代、50代後半って感じ?


若手のおじさまは、ずーっと敬語@熊本弁


長老は、若手のおじさまを褒め殺し@熊本弁



そんで、60代のおじさまが50代のおじさまに、「それは××ってメーカーの物に(形が)似てるよね」(モチ熊本弁でね。)って言ったら、

70代のおじさまが
「××は ちゃんがら だ。」(あくまで熊本弁ですよん♪)



ひょえ~、某大手メーカーもおじさまにつかまると 【ちゃんがら】扱い。 ぷぷぷ( ´艸`)


あと、熊本でも【ちゃんがら】って使うんだな~。(大分弁だと思ってました。)  ぷぷぷ( ´艸`)




でね、ネットで【ちゃんがら】の意味を調べると、『ボロイ』とかってでてくるんだけど、ニュアンスはちょっとちがうんよねぇ。
だって、状況によっては新品にも 【ちゃんがら】 って言ったりするんだもん。
たぶん、おじさまの【ちゃんがら】もボロイというのとは違うと思うのね。




方言って奥が深いわ~。
[PR]

by kari-n-to | 2010-05-29 21:47 | 徒然

らっこ   



昨日の 『世界のはてまでイッテQ』 見ました?
ラッコ可愛かったですねぇ。
その映像ではないけど、たぶん同じラッコ?かな?

番組の中では、「仲良し」ではなくて、野生のラッコが潮に流されないように 寝るときは昆布にからまって寝るが、水族館のラッコが寝るときは? みたいなアナウンスのあとに映像が紹介されていましたよん。

でも、可愛いよねぇ(≧▽≦)
[PR]

by kari-n-to | 2010-05-24 08:04 | 徒然

きゃわゆーいよん   




最近、夢見がよくないのよねぇ。
しかも、毎晩、2~3本立て。疲れる~!
あっ、でも結構スケールのデカイ映画みたいな夢なんよね。それが、微妙に続編だったりするの。

今日は早目に寝たのに、1時間もたたずにへーんな夢で目が覚めちゃったのね。
なので、ちょっとお茶目なニャンコちゃん見てまた寝ま~す。

寝る前に見るのにおすすめの、癒し系か、クスリemoticon-0136-giggle.gifと笑えるサイトや動画があったら、コメントで教えてくださいませねんemoticon-0152-heart.gif
(注)エロサイトは、モーレツにお断りですから~。

最近、笑いに飢えてるかもね(´д`lll)
[PR]

by kari-n-to | 2010-05-20 23:48 | 徒然

何がいけないのかな?   

iphoneがね、おかしいのです。
音がでません。
出ないだけならまだしも、電話で話してるとこっちの声は聞こえてるっぽいんだけど、
相手の声が聞こえません_| ̄|〇

どうすれば。。。


アップルのサポートに解決方法がのってました。
  ↓
iPhone:レシーバーまたはスピーカーから音が聞こえない


んが、ダメだったので、ソフトバンクショップへGO。

とりあえずいじってもらって、様子見となりましたが・・・。
それでダメなら交換となるみたいなんだけど。。。


さてさてどうなることでしょうemoticon-0106-crying.gif

別件で、1回交換してもらってるのよね。
クスン(>_<)


【追記】
結局ね、2回目の交換とあいなりました。
くぅぅぅ(*_*)
私の使い方が悪いのか、iPhoneとの相性が悪いのか、それともiPhoneがダメなのか・・・。

(´・ω・`)ショボーン
[PR]

by kari-n-to | 2010-05-04 14:33 | 徒然

思春期   

中学時代、CDなんてなかったし、おこづかいではレコードなんて買えなかったの。
アルバムを聞きたいと思ったら、友達に頼んでカセットテープにダビングしてもらうしかなくて・・・。

あとは、ラジオを録音するかTVの前にカセットデッキを置いて録音してました。
(ちなみにビデオデッキもまだ普及してなかったと思うですけど・・・。)

今と違って音楽番組って沢山あって、当時のヒットソングはTVを見てれば、自然と歌えてました。
ぞれだけ、音楽番組って多かったよ~な。


それが今では、ネットで聞きたい歌を聴けるなんてすご~い。



こんな音質が当たり前。
ラジオで聞くってのも、味があるでしょ?

でもね
[PR]

by kari-n-to | 2010-05-02 15:20 | 徒然

再テスト   

f0158306_14111942.jpg

Iphoneに、写真加工のアプリをいれてみました。
ブログにアップするとどうなるのかしら?
[PR]

by kari-n-to | 2010-04-24 14:11 | 徒然