「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:徒然( 78 )   

いや~ぁぁぁ(´・ω・`)ショボーン   

折角書いたブログアップする前に消えた。
つーか、押すボタン間違って消してしまった~_| ̄|〇

結構頑張って書いたんですけど・・・トホホ


ということで、別の話題。

今使ってる携帯は、iphoneです。
これのサウンドボタン(マナーモードに設定するボタンね。)が、先日ポロッと取れちゃったんですよ。
 ↓  写真の赤丸部分ね。
f0158306_19525181.jpg



iphoneって修理とかは、ソフトバンクショップに行っても対応してもらえないケースの方が多いんですよ。
その場合、アップルと直接やりとりをすることになるのね。
(アップルストアがあれば即日対応の可能性大なのですが、残念ながら熊本にはアップルストアはありません。)
マナーモードにできないのは若干不便だけど、それ以外は普通に使えるからそのまましばらくほっとこうかなぁなんて思ったりしてました。
今回のケースは、きっとアップルと直接やり取りになるだろうから、手続き面倒だなぁと思いつつ、この機能もないと困るので、ダメ元でソフトバンクショップに行ったら、あらびっくり。
あっさりその場で交換とあいなり新品iphoneをゲットemoticon-0148-yes.gif
ちょいラッキー。


ただね、iphoneって電話帳のコピーなどは普通の携帯と違って、ショップではな~んにもやってもらえないんですよ。
なので、すべて by myself
しかも、本体を交換なのでメールとかぜーんぶ見られないじゃん(哀)!


と思ったら、itunesに接続して同期作業(というもの)をしたら、電話帳もメールもその他の設定もぜーんぶ、ぜーんぶですよ!。
交換前のものと同じ状態になりました(驚)

う・うれしいんですけどね。
PCの中のどっかにに、携帯のメールとかが残ってるってことよね?
ある意味、怖いんですけど・・・。
これじゃ、PCも迂闊に買い換えられんですなぁ。

あっ、でもね、メールが復活したのは正直嬉しいんですよ。
残しときたいのがいくつかあったから(〃∇〃)
[PR]

by kari-n-to | 2009-10-16 20:03 | 徒然

月経前症候群(PMS)   

PMS」って聞いたことありますか?

昔っから生理前ってかなり気持ちが凹みます。
年齢を重ねるごとに、憂鬱な気分の日が長くなってきたような気もします。
生理がはじまると、なんだったの?ってくらい気分の落ち込みがすーっと消えていきます。

ダンナからは「気のせいだ。」とか、「生理のせいにするな!」何度も言われましたが・・・。


PMSは、「更年期障害」と症状が似ているそうです。

今回は10日くらい前から、本当にきつかったな。
というか、今日PMSという言葉を知って納得しました。


家族に大きな迷惑をかけるので、これからは、この気分の沈みとどうつきあって、どう解消していくかが課題です。
[PR]

by kari-n-to | 2009-09-08 17:04 | 徒然

『くず』   

懐かしいね、そんな昔じゃないけど・・・。

*クリックすると、音が出ます。

[PR]

by kari-n-to | 2009-08-24 20:45 | 徒然

ひとりごと   

紫陽花の写真がトップページだと、ワタシは里帰りしたまんまみたいですね。
でも、とっくに(11日に)熊本に帰ってきてましたよん。(実家には2泊3日の滞在でした。)

実家では、久々に幼馴染とお食事会したり(仕事の都合で1人会えなかったのは残念)、実家のキッチンのリフォームに感動したり、さらには弟のE話を聞かされたりしつつ過ごしました。

み~んなに感謝です。
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-20 22:52 | 徒然

里帰り   

f0158306_16153117.jpg

実家に咲く紫陽花。
何故か今( ´艸`)

避暑地のハズなのに、気温30度↑。
暑いっす( *`ω´)
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-10 16:15 | 徒然

やっと梅雨明け   

九州北部地方もやっと梅雨明けしましたよ~。
昨日あたりから、熊本の夏らしい(のかな?)夕立が2日連続でやってきたので、梅雨明けかなぁとは思ってましたが(o^-')b
でもね、観測史上最も遅い梅雨明けだそうで・・・。
あと4日で立秋だったので、梅雨明け宣言もないかも・・・とちょっと心配してましたが、とりあえずギリ間に合ったぞ( ´艸`)

そんなわけで、あさって早朝でホームへ行ってきます(^O^)/
(たぶん、あつーい時間になる前には帰れるはず。)
[PR]

by kari-n-to | 2009-08-04 19:42 | 徒然

私の肩書きは?   

無職。
〇〇さんの奥さん。





悔しくはないけどちょびっと悲しかったかな。
[PR]

by kari-n-to | 2009-07-25 16:59 | 徒然

携帯を変えたんです。   

f0158306_1815442.jpg

iPhoneにしました。
今日一生懸命友達に、「携帯を変えました。」メールを送ったんだけど、まだ届いてない!とか、教えて欲しい!なんて、奇特な方がいらっしゃいましたら、非公開コメントで、名前とメアドをお知らせ下さい。

と、カルク、公にナンパしてみたりして(笑)
[PR]

by kari-n-to | 2009-07-12 18:15 | 徒然

人間ウオッチング   

本日は、くだらないハナシを少々。

日曜日の夕方は、ほぼ毎週 熊本の街を1時間半くらい巡回徘徊しているかりんとです。
で、とある場所で毎回、10分くらいはぼーっと歩く人を見てます。
そんな人間ウオッチングをしていて、すご~く気になることがあるんですよね。
すっごいくだらないことなんだけど・・・。

若いカップルによく見かける光景。
(夫婦にはとてもみえないけど、当然のことながらどういう関係かはワタシには知る術はありません。)

【男の子が女の子のバックを持ってる】んですよ。
どうみても、重たいから持ってあげる!というにははほど遠いサイズ。

女の子が持たせてるの? それとも男の子が持ってあげてるの?

どちらにせよ、ワタシにはとても謎です。
だって、(たぶん)お財布とか携帯とか入ってるわけでしょ。
それを、相手に託すとは???

これって、熊本だけの現象?
それとも若い子はどこの地域の人もよくするのかな。

いずれにせよ、アラフォーのワタシにはとっても謎なんです。
[PR]

by kari-n-to | 2009-07-05 22:13 | 徒然

超私信   

ニューイング iv330 2ダースと2スリーブ & LS330 2スリーブ
f0158306_15291789.jpg


iv330はぜーんぶ、こんなネーム入りです( ̄▽ ̄;)
f0158306_15294984.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2009-07-03 15:30 | 徒然