カテゴリ:クラブネタ( 8 )   

恋に落ちて   

昨日・今日とダンナとゴルフショップ巡り。
私は、特に欲しいクラブがあるわけでもなく、パターコーナーで練習のつもりでコロコロ転がしてました。

そしたらば、なんかいい感じのパター発見072.gif
かなりのネンキモノで、お値段も激安!
昨日は買わずに、そのまま帰ったのですが・・・。

結局、今日もう1度行って再度コロコロ。

ムムッ053.gif

買ってしまいました(笑)

パットが下手なのは、クラブのせいではありませんが、ちょっといい感じです。

帰ってきて、ネットで調べたら10年くらい前のモデルでした。
(定価は目が飛び出るほど高かった。)
定価の10分の1くらいのお値段でゲット。
古くてもいいんです。
中古ショップも買い取ったはいいけど、既に 「廃棄処分」 になってる物もあるのでは?
ってくらい古くてボロボロですが、恋に落ちたので、今年はこの子と愛を語り合います058.gif

f0158306_1953881.jpg



ちなみに、ツアーステージの PX-2 ワイドソール ってパターです。

*グリップは入れかえました・・・何の報告?
[PR]

by kari-n-to | 2010-01-21 19:13 | クラブネタ

中身が(笑)   

リラックマの中身が・・・。
f0158306_15511687.jpg












最近某一部キャロマニの間で人気になってるクラブがあるんっすよ。





そしたら、私のリラックマの中身がいつのまにやら変身しちゃって、こんなことに(笑)←笑ってるバアイじゃない!でつか?

f0158306_15513399.jpg

f0158306_15514956.jpg


US LADY'Sでございます。
小細工なしで打てる優しいクラブみたいな気がします。

最近ドラポンだけ、なんかせんと打てん 感じがしてたんだけど、これは、素直に振れば素直な球筋です。

100叩きの女王が言うことなので、ハナシ半分に右から左へ受け流すぅ~♪
でヨロシコ( ´艸`)


月末に 古賀GC 行くんで、それまでにはもうちょっとマシなゴルフに仕上げんと・・・。


って、クラブセッティングを仕上げてどうする?


えっと・・・、 『ゴル9』 ってことで、ゴルフは見た目(クラブ)が9割なゴルファーになりそな予感。
アハッ070.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-07 16:01 | クラブネタ

後悔の公開(;´д`)   

2つ前の記事のダンナからのコメントに、『公開して後悔しなさい!』なんてありましたが、たぶんそれはこのことかと・・・。


実は、軽量スチールにリシャフトしたアイアン
最近、ちと私には重いのでは?なんて思ってたんです。
でも、めずらしく自分からリクエストしたシャフトを刺してもらったので、そんな弱音は吐けず(´Д`)


が、何故かダンナが向上心を持ってゴルフやるなら、少しシビアなヘッドのアイアンの方がいいんじゃね?なんて言い出して、掘り出し物をみつけてきました。


それが、これ ↓
f0158306_1713760.jpg

こんな難しそうなヘッドのクラブ、果たして私に打てるのか?



シャフトはコレ ↓
f0158306_1714159.jpg

前のオーナーがどんな人だったのか気になりますよね。



そして、グリップだけは即交換 ↓
f0158306_17152212.jpg

今回もピンクにこだわってみました(笑)



打った感想は、やっぱりミスヒットの許容範囲は小さいですね。
でもシャフトのおかげか、高さは前のよりもでます。
飛距離は、あまり変わりません。
ちょっと軽くなった分(5Iで20g程度)、振り切る感覚がもてます。
でも、芯に当てられる確立は・・・超悪いっす(泣)
ただ、ミスショットに寛容でなさそうで、意外と前に飛んだりもします。
優しいと難しいが混在するアイアンですね。


ということで、練習頑張りますよー。

今年に入ってまだ80台が出ていないので、そろそろ・・・ ねっ(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-16 17:20 | クラブネタ

りらっくま がな♪   

あんまり、かりんとバンカー下手だでな060.gif
ここらでいっちょ、サンドウエッジ変えてみるべとゴルフショップへ出かけたとよ~060.gif
f0158306_174058100.jpg

( ドラちゃんの新しいヘッドカバーです(*^^)v )


って、新入りのりらっくま君が言うので、
画像右:今までの
画像左:新入り
f0158306_17441965.jpg

ソールの形状が全然違いますね。

新入り君は

ジャーーン




f0158306_1745860.jpg


ポイントでゲットしたので手出しナッシン ぐぅ~049.gif

昨日は打ち放題に行って、アプローチをネチネチやってみました。
上手く打てると、と~ん、ちゅちゅっと止まりますよ(笑)


明日はバンカー練へレッツゴーだぬ~ん047.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-21 17:56 | クラブネタ

似て非なるもの   

もうご存知の方も多いと思いますが、オデッセイから black SERIES インサートパターが発売されましたね。
ラインナップの中では、#7は少し発売が遅かったんですよ。
そのパターが我が家にやって参りました。

写真右が新しい black SERIES インサート#7
写真左が従来モデルの オデッセイ ホワイトホット XG #7
です。

f0158306_1953528.jpg


最初は、448@ダンナが自分で使おうと予約・購入したようですが、どうやら私の物になってしまいそうです(笑)

f0158306_19532147.jpg



#7の形は最初食わず嫌いで、「サリパパ」とか「ガンダム」とか言ってましたが、使ってみると「う~ん、エクセレント053.gif060.gif

この2本パッと見は似てますが、持ってみると全然違います。
で、black SERIESを2ラウンドほど使ってみましたが、50cmくらいの(私にとっては)微妙な距離のパットで 「あっ!!」なんていうことが少なく、安心感の持てるクラブです。
あとは、ヘッドが効いているからなのか引きやすくフォローまで自然にヘッドを出せる気がします。

先日、ラウンドレッスンの時にパッティングの指導を受けたのですが、まさにその打ち方をマスターできれば、パットの悩みが減りそうな予感がぷんぷんします



・・・と言っても最近、40パットオーバー2連荘の私が言うことなんで、あまり参考にはなさらないでくださいね(^_^;)

まあ、私が惚れたということでございます070.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-13 20:14 | クラブネタ

新人さん、いらっしゃ~い   

448@ダンナの見切り品(←えっ?009.gif)を譲り受けて・・・。
f0158306_1401360.jpg

こんなシャフトを装着してみました。
f0158306_1422620.jpg


長さ38.5インチ、バランスC6
い~んじゃな~い038.gif

5鉄ちゃんを抜いて、しばらくはこの新人君とお付き合いしてみることにしてみました。
・・・あとは、腕だけだなぁ・・・042.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-16 14:06 | クラブネタ

くりぷれ!   

448@ダンナからちょっと早めにクリスマスプレゼントをもらっていました。
な・なんとドライバーです003.gif
(実は、すでに数ラウンド使ってます。)
f0158306_212699.jpg

f0158306_2126256.jpg

2枚目の写真のとおり、シャフトはR2。
これは、特注だそうです。

中途半端な腕前な私の私のクラブ選択に、いつも気遣ってくれてありがとねん。
このドラちゃんで、来年は頑張る066.gifよん003.gif


って、エキサイトいつから絵文字が使えるようになったのかしら?
・・・早速使ってみたのだ~・・・
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-25 21:35 | クラブネタ

アイアン   

実は、10日ほど前にアイアンを変えました。
家でスリープ状態だったアイアン。(何故こんなアイアンがあるの?ってつっこみはナシね(笑) )
それがコレ ↓ VIQ2006アイアンです。
f0158306_19175930.jpg

最初は、VIQの純正カーボンのRシャフトでしたが、私には打てない。
っていうか、打ってみるとスライスしてばかり。
自分的には、キャロウエイのX-18GEMS(US Lady's)に何の不満もなかったのでコチラを使うつもりでした。

が、448@ダンナが「VIQもったいないな~。」と言い、何やら私が打てそうなシャフトを物色しリシャフトを目論んでました。
でも、以前レディース用の名もないメーカーのシャフトを使って、あまりいい印象を持っていなかった私は、リシャフトしてまでVIQを使うことには前向きではなかったんですよね。
事実、X-18に不満もなかったし・・・。

でも、思い立ったらやってみないと気がすまない性格のダンナ。
ではってことで、以前からちょっと気になってた 「NS-PRO 750のRシャフトを試してみたい!」と思い切ってダンナに伝えました。
流石にこの私の申し出に、ダンナは目が点。
だって、軽量とはいえスチールシャフトですからね。
カーボンさえうちこなせなかったのに・・・と思ったと思いますよ。

しか~し、私が興味深々な顔をしていたからか、早速シャフトを買ってリシャフトに出してくれました。
そしてグリップは、見た目重視でWINのピンクリボンLady'Sにしてもらいました(笑)
f0158306_19324030.jpg


リシャフトしたクラブのデータは、
      重さ   長さ  バランス  ロフト
#5  370g 37.5  C6    24度 
#6  375g 37.0  〃     27度
#7  380g 36.5  〃     30度
#8  390g 36.0  〃     34度
#9  395g 35.5  〃     39度
PW  400g 35.0  C7    44度

X-18よりも、長め・重めとなりました。

実は、私自身このシャフトを使ってみたいと言ってみたものの、使える可能性30%くらい、元のアイアンに戻る確立70%くらいの気持ちでした。
んが、実際打ってみると、コレいいっす!
重くなったからと言って、振り切れないこともナク、手振りできない分かえっていい球が打てるような気がします。←あくまでヘタレ、やっとこ100切り女の戯言ですから・・・。

新車効果なのかもしれませんが、先週・今週のラウンドで2回ほどコースで使ってみましたが、違和感もなく、今のところ気持ちよく使えます。(自分なりにいい球も打ててるし(笑) )

100切りでふ~ふ~言ってる様なヘタレな私が使うには生意気すぎる感もありますが、今のところVIQに軍配が上がってます!(^^)!

でもね、不調になったときには帰る場所( ここ ↓ )があるっていうのが心強いですね(^_-)-☆
f0158306_1944936.jpg

ってことで、こちらはしばらく2軍で待機状態です。
[PR]

by kari-n-to | 2007-11-30 19:50 | クラブネタ