「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

よいお年をm(__)m   

今年は、年末にちょっと448@ダンナの体調不良でドタバタしましたが、我が家は無事年が越せそうです。
448@ダンナの両親も手術をしましたが、自宅で無事年を越すことができます。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。

今年は、何よりも健康が財産だと思わずにはいられない1年になりました。

ゴルフは、まあ、のろのろと上達していると思いたいお年頃。
でも、月に約3回のペースでラウンド、練習場へはたぶん過去最高の回数足を運ぶことができた1年でした。


今年1年を振り返れば、いいことも悪いこともありましたが、今日この瞬間が幸せだと思えるので、いい1年だったということでしょうね。

皆さんの1年はいかがでしたか?
今年もあと数時間。まだ、思い残すことがある方はやりとげてくださいませ。

では、皆さん、よいお年をお迎え下さいませm(__)m

おまけ
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-31 16:10 | ゴルフ

整理整頓   

今月初めは大掃除に向けて意気込みMaxだったのに、あっという間に今年もあと2日。

大掃除半分くらい終わってないかも・・・。
「あと1日あるだろ!」ってつっこみが聞こえてきそうな。

でもね、今年中に終えるのは断念しました。←諦めるの早っ!!

年が明けて落ち着いたら、気分一新がんばりますわ。うふふ(ノ´∀`*)

そういうわけで、今宵はTVもつまんないので、今から、やりかけてた『取り説』の整理でもやろうかなと思ってます。

今まで ↓ こんなのをいくつか使って取り説を入れてました。
f0158306_19415210.jpg

最初は、「ナイスアイデア」なんて自画自賛しておりましたが、これが意外と勝手が悪い。

そんで、ニューバージョンは ↓ こんな感じ。
f0158306_19433686.jpg

社会人の頃、よく使ってたファイルボックス+バーチカルファイル(って名前だったかなぁ?)を100円ショップで買ってきてせっせと整理。

大掃除のかわりに、こっちを年内に片付けるとしますか(^-^ゞ
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-30 19:49 | 主婦ネタ

2007ラウンド結果   

年の瀬もすぐそこ、今年のラウンド納めも終わったところで今年のスコアをまとめてみました。

f0158306_15222448.jpg

とこんな感じ。(見にくいですよね。画像をクリックしていただくと大きくなります。)

ラウンド数には、ハーフだけラウンドした分は含んでいません。
おととしと去年では、ラウンド数が倍増しただけあって平均スコアがグッとよくなりましたが、今年と去年では、亀の歩み。っていうか、悪くならなかったのがせめてもの救い。

かねてから、「クラブにお金かけるよりも、ラウンド数こなそうよ!」とダンナに言っていたものの、実際ラウンド数や練習回数は埼玉に住んでいたときの比ではないほど増えてるのに、スコアの進歩はちょっとだけ。

ラウンド数が増えれば、あっというまにスコアがよくなるだろうという私の妄想は、ホントにただの妄想だった模様emoticon-0141-whew.gif

それでも、これだけのラウンドができるのは、448@ダンナのおかげです。
ってことで、来年もよろしくね(^^♪
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-29 15:30 | ゴルフ

らうんど納め   

昨日は、くまもと空港CCでラウンドでした。

448@ダンナの体調が心配ではありましたが、本人は「たぶん大丈夫」と言うし、天候その他もろもろを考えると、今年最後のチャンスになりそうなので行っちゃいました(^^♪

お天気は快晴emoticon-0157-sun.gif、えっと何月ですか?ってくらい青い空。
気温も20度近くはあったのではないでしょうか?
風が強めでしたが、この時期にしてはまたとないラウンド日和。

前半は、納豆・おくら・やまいもくらい(自分的には)粘って、46点の18パット。

後半も13番までは糸引くくらい粘っておりましたが、14番でなんてことないパットを2回もポロッと外して4パットにし、その後OBありのなんだかんだで、51点の22パットemoticon-0132-envy.gif

4パットに動揺したつもりはなかったんだけど、なんか深層心理?潜在意識?が切れちゃったのかしら? ← ぷっ。 ただのヘタッピでつね(>_<)

しまりのないスコアだけど、際どく2桁で今年のラウンドを終えることができたので、ヨシとしましょうか(笑)

さてさて、年末年始は急に寒くなる模様。
ちょっとラウンドするには勇気もいるし、448@ダンナの風邪がぶり返しでもしたらクリスマスに続いて寂しい年末・年始のお休みになってしまうので、まったりとすごしましょうねemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-27 14:38 | ラウンド

くりぷれ!   

448@ダンナからちょっと早めにクリスマスプレゼントをもらっていました。
な・なんとドライバーですemoticon-0102-bigsmile.gif
(実は、すでに数ラウンド使ってます。)
f0158306_212699.jpg

f0158306_2126256.jpg

2枚目の写真のとおり、シャフトはR2。
これは、特注だそうです。

中途半端な腕前な私の私のクラブ選択に、いつも気遣ってくれてありがとねん。
このドラちゃんで、来年は頑張るemoticon-0165-muscle.gifよんemoticon-0102-bigsmile.gif


って、エキサイトいつから絵文字が使えるようになったのかしら?
・・・早速使ってみたのだ~・・・
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-25 21:35 | クラブネタ

思ひ出・・・番外編 & メリークリスマス!   

昨日は、救急車騒動の記事を書いたので、今日は 「思ひ出 番外編」 です。

f0158306_22192786.jpg

キャメパパさんにいただいたお土産の数々。
『名古屋嬢』のネーミングとパッケージの名古屋巻きのお姉ちゃんの絵にクスリ(^ム^)と、ちょいうけの私。
このお菓子の味をいたく気に入ったダンナ。半分以上ダンナが食べてました^m^

そして、はじめて食べる味噌煮込みうどん。
f0158306_2223264.jpg

はじめて食べましたが、想像していたのとちがって、とってもまいう~でこれは本場で食べてみたいと思いました。
(実はもっと濃い味でもったりしてるのかと思ってました。)

キャメパパさん、沢山のお土産ありがとうございましたm(__)m
次は、『きしめん』と『チャオソース』にチャレンジしてみます(*^^)v

--------------------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日はクリスマスイヴですね。
メリークリスマス!
f0158306_22283420.jpg

今年のケーキは、カフェ コムサ イズム の『ブッシュドノエル』。
オレンジ風味のチョコムースに、ベリーのトッピング。
いちごで作られたサンタさんがかわいいですね。

予定外のダンナの体調不良で、今年のケーキの大半は私の胃袋におさまることでしょう。
ウッシッシ~。

皆さんも、楽しい時間をお過ごし下さいませ(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-24 22:34 | ゴルフ

風邪は万病のもと   

Dr.448@ダンナが風邪でダウンしてしまいました。

先週の月曜日くらいから調子は悪かったのですが、「細菌性の風邪だよ。」と言って通院もしておりました。水曜日くらいには「鼻からのどへと細菌がおりてきたみたいだ。」と本人が言っておりましたが、木曜日の夕方くらいから、とうとう胃腸が細菌にやられてしまいました。
金曜日の朝起きてからずっと、腹痛・吐き気・下痢・発熱を訴えるダンナ。
仕事に行く前にかかりつけの病院に連れて行きましたが、主治医の先生のお見立ては「細菌による感染性胃腸炎」。
病院にいく前にダンナの職場の方に連絡を入れておいたので、当日はお休みさせていただくことができました。

・・・たぶん、仕事に行ってたら途中で倒れたかも・・・ってくらい症状は悪かったですね。
会社のご配慮もあり、翌土曜日もお休みをいただき午後には熱も随分下がっていたので、少し落ち着いてきたのかな?と思っておりました。

が、6時くらいから今度は激しい頭痛を訴え始めました。
夕ご飯におかゆを食べてもらって、鎮痛剤を飲んだものの一向に納まらない様子。
そのうち、「右手が痺れるんだけど・・・。」といい始めました。
この時、すでに6時半。かかりつけのお医者さんに電話をかけたものの、土曜日は6時までの診療のため、電話のむこうから聞こえてきたのは留守番電話の声。
慌てて、タウンページを開いて夜間診療をやってくれるであろう総合病院に電話をかけて確認。

私   「○○病院が夜間診療をやってるから行こう。」
ダンナ「すごい待たされるんでしょ?!いいよ、行かない。」

というので、ネットで他の夜間診療をやってくれそうな病院を探していたら、今度は、「左手が痺れてきた・・・。」と言う。

私   「救急車呼ぼうか?」
ダンナ「大丈夫。呼ばなくていい。とりあえず、水分を取る。」

と言って、ポカリ○エットのペットボトルを両手で持とうとするも、この時痙攣を起こし始めていてペットボトルを自分で持つことができませんでした。

私は再度 「救急車呼ぼうか?」
ダンナ   「・・・・・」

無言=”呼んでくれ”のサインだと受け取り、すぐに119番しました。
救急車が来るまでの数分がとても長く感じました。

ほどなくして到着した救急車&3人の救急隊員の方。
まずは、玄関先で「バイタルチェックをします。」ということで、2人がダンナに話しかける。
1人の方から私にも確認作業をされる。

簡単な問診&バイタルチェック後、病院への搬送が決定。(この段階で、大したことがナイと判断されれば搬送はしてもらえなかったんでしょうね。)この時、ダンナは1人では歩けませんでした。
結論から言えば、夜間外来に私が1人で病院に連れて行ける状況ではありませんでした。

救急車の中で、救急隊員の方がダンナに話しかけて(いろいろ問診して)いましたが、途中からダンナが答えなくなったので(たぶん、意識が朦朧としていたと思われます)、私が代わりに答えました。
(あとで聞いたら、本人は答えていたつもりだった様です。)

あの激しい頭痛を訴えた後だったので、色んな嫌な想像をしてしまいました。

病院に到着後、私は受付に案内され受診の手続き。
ダンナは、処置を受けていました。

しばらくして、処置が終わった段階で先生に呼ばれたので横で見守っていましたが、1本目の点滴が半分くらい入ったところで、ダンナが 「痺れが取れない・・・」と訴えるし、痙攣が治まる気配もありません。
すぐさま先生を呼んで診ていただきました。

この時、私は『頭痛後』現れた症状だったので、脳卒中とか脳溢血なのでは?という思いが捨てきれず(救急車の中で、少し意識も飛んでいたみたいだったので)、先生に「こうなる前に、激しく頭痛を訴えてました!」と言ったら、先生が「では、頭のCTを取りますか?」とダンナに意思確認をしてました。間髪入れず私が「お願いしますm(__)m」と言ったのですが、ダンナは「CTはとらなくていいです。」と返事をし、結局頭のCTはとりませんでした。

追加の血液検査の結果、『過喚起症候群』(いわゆる過呼吸)とわかり、点滴とは別に注射を打ってもらったら、徐々に痙攣も治まってきて、2本目の点滴が半分入った頃には、448も自分で体を起こせるようになり、「なんか元気になってきたし、救急のベッドを占領しているのも申し訳ないので、早く帰りたいなぁ。」なんて言う余裕もでてきました。

素人の私にとっては、驚きの回復です。
痙攣がとまらなかった時は、今日中に帰るのはムリ!だと思ってました。

家に帰ってから、「細菌がおなかから脳に侵入したのかと思ったよ(泣)」って言ったら、そんな「非医学的なことはありえんよ。」と笑われてしまいましたが・・・。
ほかにもね、「あ~、ポカリ○エット飲ませたのが悪かった?」とか、わけのわからんことをいっぱい考えておりました。(今となっては、笑い話ですが)

とにかく、命に別状がなくてよかったです。
初めて救急車に乗りましたが、もう救急車のお世話にならなくてすむよう毎日を過ごしていきたいですね。

皆さんも、風邪くらいどうってことないさ!なんてなめてかからず、体調が悪いときはしっかりと休養されて下さいね。

それにしても自分の職業が医師だと、症状から、よくも悪くもある程度の病状の見当がつくのは、いい時もあれば悪い時もありますね。
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-23 20:32 | 徒然

思ひ出・・・続きの続き   

昨日の続きです(^^♪

ゴルフを終えて、福岡のホテルにチェックイン。
夕ご飯の時間になったので、博多の街へ。
あ~ん、やっぱり福岡は住みやすそうな都会だな~とひとり感慨にふけっておりました。
が、おなかもすいていたので、冬の福岡で食べるのはもつ鍋でしょってことで、まずみんなで向かったのはバン@福岡さんおすすめのもつ鍋屋さん。が、満席のため入れなかったので、翌日の夜の予約をして4人で、博多のパトロール(笑)

前日とは打って変わった都会なので、目に飛び込んでくるお店が全ておしゃれに見えてたのは。。。きっと私だけでつ・・・。
バン@福岡さんと448が有名な繁華街の入り口などをキャメパパさんに説明しつつ、"いちお"女性の私がいるので、妖しげな通りは素通りし、この日の夕食は『「鉄鍋餃子』。
初めて食べましたが、いつまでたっても私の箸は止まりません。

バンさんからも、「かりんとさん、よく食べるね~!」って言われるくらい、最初から最後まで食べつくしてました。
私のハートをワシヅカミ!
f0158306_197194.jpg

いやいや、食べてるだけじゃなくてみんなとの会話もしっかり満喫してましたよん。
たぶん、知らない人が聞いたら会話の内容は怪しい4人組。
ゴルフ談義とは思ってもらえないであろう隠語満載でした。

おなかも心も満たされたので、翌日のゴルフに備えて、この日はちょっぴり早めに引き上げました。
(私は食べすぎちゃったので、持って行ったゴルフ用のパンツのウエストが締まるのかチト不安でしたが・・・。)

明けて木曜日。
バンさんのホームにお邪魔しました@燃え萌え~&萎え~系ゴルフ場です。
2度ほどお邪魔しましたが、ちょっとムリをすると大事件勃発なコースです。
何故かこの日は、男性陣が団結しておりましたので、「かよわき乙女に・・・・。」なんてぶりっこしたら、コースにやっつけられました(;_;)

ラウンド中は、
「ちゅちゅっと」 とか 「よかろーもん!」 とか 「ルール適合でこれだけ ○○ なら文句なし!」 とか 「そこからはパターやろ!」 etc なんだか、普段のラウンドで通じるのか?っていうような タケ組用語が飛び交って、超楽しいラウンドでした(*^^)v

そして、バンさん&キャメパパさんと過ごす最後の夜は、前日予約をした『もつ鍋』。
f0158306_1994785.jpg

ここでも、バンさんが発した 『宇○人』 というキーワードで大盛り上がり。
その全貌いや一部でも知りたい方は、年末の タケ小山 ゴルフミーティング@箱根湖畔GC  に参加されて下さいね。
きっと、新しい発見が・・・(笑)

と楽しい3泊4日 ミニミーティーング(期間が長いので、ミニじゃない?)でした。

バンさん、キャメパパさん、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
また、お会いできる日を楽しみにしております。
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-22 19:16 | ゴルフ

思ひ出・・・続き   

えっと、昨日はキャメパパさんとの出会いから、居酒屋さんへ向かうところまででしたね。

九州の地にいらっしゃるのは初めて!というキャメパパさんに、それなら100%九州を堪能していただきたいと思い、堪能するならまずは 『食』 ですよね。

といっても九州出身とはいえ、私が思いつく熊本の郷土料理というか、熊本ならではの食べ物って、 「馬刺し」 と 「からし蓮根」 しか思い浮かびません。

そんな折、キャメパパさんから熊本では馬刺しを食べてみたいとのコメントをいただき、ならば!ってことで探してみました。

とはいえ、予約をしたホテルは翌日のゴルフ場には近いケド、熊本市を少し出た○○郡というところ。ビビッとくる飲食店が幹線道路沿いに見当たりません。
ホット○ッパーやフリー情報誌(紙)は、熊本市内や繁華街の情報ばかりで、どうしよう・・・?
と、ネットサーフィンしてたいたら、なんとなくよさげな居酒屋さんを発見。

事前に予約をして、馬刺しの盛り合わせとからし蓮根・馬ホルモンの煮込みを頼んでおきました。
私は、久々に馬刺しを食べましたが結構美味しかったですよん。
特に、初めて食べた馬の生レバーは意外や意外なマイウーでした(^ム^)
肉類ノーサンキューなバン@福岡さんには召し上がっていただくことはできませんでしたが・・・。

キャメパパさんは、「かみさんに、抑えろって言われてるから、今日はお酒抑えてます!」といいつつ、緊張をほぐすためか、お酒をくぴくぴ飲んでいらっしゃいました@ホントに強い・・・・・と思わせつつ、この初日のお酒で後日キャメパパさんは事件を引き起こすのですが・・・(笑) (詳細は、ご本人のブログをご覧下さい。←またでつか (笑) )

ってな感じで、はじめてお会いしたとは思えないくらい楽しいひとときを過ごし散会。

翌日は、448&かりんとのホーム@くまもと空港CCでラウンドでした。

自称晴れ男のバン@福岡さんの因縁(?)のホールの2~3ホール前から雨がパラつきましたが、因縁(?)のホールを過ぎると雨もやみ、しっかりこの日のゴルフは完走することができました。
バン@福岡さんにとっては、試練の雨だったのかも(笑)
ラウンド中は、あんなことやこんなことが満載で しかも、いろんなキーワードが飛び交う楽しいものでした。
私はベスグロだったので、文句なし!です。
f0158306_1825031.jpg

ラウンド後は、いざ、福岡へ。 つづきは、明日。って、何日ひっぱるつもりでしょうか?(笑)
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-21 18:31 | ゴルフ

思ひ出   

ちょっと更新があいてしまいましたね。
先週の楽しかった時間のことを、今頃書いちゃいます。

あれは先週の火曜日のこと。
電話でチラッと話をしたことはあったものの、はじめてお会いするキャメパパさん

事前に、阿蘇くまもと空港で 待ち伏せ 「待ち合わせの目印は秘密だけど、100% かりんと とわかっていただけるものです!」と伝えて準備したのがコレ ↓
f0158306_1814331.jpg

ふと、空港で 「これを見た瞬間、ホームシックになったので、帰りたい!!」なんて言われたらどうしよう。。。なんて思ったりもしましたが、そんな心配はご無用~ ♪ でした。
(でも、ナゼか ぐったりとお疲れでしたが・・・。詳細は、ご本人のブログで(笑) )

無事キャメパパさんを 捕獲 ピックアップできたので、448@ダンナの職場近辺へ行くと思わせて、ちょっと回り道をして 我が家のホーム練習場の外観だけみていただきました。

448@ダンナの仕事が終わるまで、少し時間があったので熊本のまちなかをぶらりと密会&デート。って、ここで書いたら密会じゃないし・・・(笑)

ほどなくして、448@ダンナの仕事が終わる時間となり無事合流。
ホテルへ移動し、チェックイン後予約をしておいた居酒屋さんへ。

おなかがすいたので、つづきは明日(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2007-12-20 18:17 | ゴルフ