<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

1パット5回なのに・・・   

今日はホームでラウンド。
11番のティーグラウンドの横だったかなぁ?梅の花が満開でした。ちょっと早いですよね。(画像ナシ)

【よかったこと】
苦手なバンカーから、まぐれのバンカーセーブでパーが2コ取れた053.gif
最近大叩きしがちなパー5でバーディー1つ049.gif
課題はまだまだあるものの、アプローチで乗せるだけっていうのはできてた。
(レーザービームとかチャックリはなかった。)
1Wの調子はハナマル001.gif

【悪かったこと】
1パットが5回もあったのに 39パットって・・・・_| ̄|〇
ダボ以上が多すぎ。ってねぇ、3パット6回、4パット1回じゃーボギーで凌げるホールもナイわけで・・・007.gif
またもや!!!18番グリーン手前の池にポチャン(´・ω・`)ショボーン

スコアは、47(20)-48(19) 95(39) でした。

明日も急遽ラウンドすることになったので、朝練習グリーンで入念に練習します←付け焼刃じゃダメよね(>_<)


そうそう、今日は前の組がキャディーさんの3サム。
後ろから見てると、数はいっぱい叩いてたけど、まあ進行が早い早い!
職業病?ですかね。とにかく早い。
キャディーさんたちは、絶妙なコンビネーション(カート係・旗持 etc)と、あとはとにかく走る!
見てて感心しちゃいました。
2サムのうちらが待つことなんてほとんどありませんでした。
沢山叩いても、動作を早くすればスロープレーにはならないんよね~、と改めて思いましたとさ。
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-30 20:39 | ラウンド

本日はコレ@またタダ券   

f0158306_102585.jpg


[追記]
劇場で見るなら洋画。
邦画はDVDでレンタルでいいや派の私ですが、今日は邦画を見てきました。

劇団ひとりさんが書いてベストセラーになった、陰日向に咲くが映画化・公開されましたね。

原作は、図書館で借りて読みました。
最初は、短編かな?と思っていたら最後はパーツパーツが組合せられていきます。
本を最後まで読み終えた時に、お笑い芸人さんが書いたにしてはよく出来てるなぁ、なんて感心しました。

映画は役どころに対して、キャスティングがちょっと豪華(?)って気もしますが・・・。
本を読んでナイとちょっと混乱しちゃうかも?って気もしなくもないですが、色んな生き様・人間模様・人の影と日向部分が見えてくるかも・・・。
最後は少しだけ、ホッとした気分になれたかな?
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-29 10:02 | 日常

今から映画を見るぴょんd=(^o^)=b   

f0158306_10413676.jpg


[追記]
本日、映画を見ました@ただ券

テラビシアにかける橋

同名小説を映画化したもののようです。
学校でいじめられっ子のジェフと、転校生で一風変わった女の子レスリーの友情と空想(?)の世界の物語。
後半の30分くらいは涙腺が壊れましたが、ちょっと展開が速いなぁ!という感じ。

原作の小説を図書館でネット予約したので、じっくり読んでみようと思います。


*熊本の映画館、朝一番の上演とはいえお客さん10人いなかった(寂)
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-26 10:41 | 日常

工作の時間   

今日は、100円ショップ・ダ〇ソーに開店ダッシュ。
包装紙を買い込んで、引越しの時に捨てなかったダンボールで工作。
出来上がったのは、こんなもの@包装紙065.gif210円+家にあった糊+私の時間(笑)
f0158306_2225885.jpg


製作の目的は、箪笥やクローゼット・衣装ケースに入りきらないお洋服の収納。
衣装ケースの上に置いてたんだけど、ちょっとした拍子になだれをおこす┐(‘~`;)┌

それこそ、100円ショップ・ホームセンター・通販のカタログでよさげな物はないかと物色するもピンとくるものに出会えず。

で、自作となった次第。
服を入れるとこーなった。
f0158306_2264389.jpg

モチロン、使用前はお見せできません042.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-25 22:07 | 主婦ネタ

長田本庄軒   

f0158306_13101229.jpg

長田本庄軒のぼっかけとろ玉焼きそば
本日のお昼なり001.gif
大好きなのだぁ(はあと)
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-24 13:10 | 食べ物ネタ

惜しい(;´д`)   

今日は、熊本空港CCでラウンド。

フロントティー、6,073y、コースレート74.0

スコア管理は、GDOとエクセルで2重管理をしているんだけど、先日GDOで自分のスコアを分析していたら、パー3とパー5でダボ以上の確率がひじょーに高かった_| ̄|〇

今日も例に漏れず、
パー3は、パー×1 ボギー×2 ダボ×1
パー5は ボギー×1 ダボ×2 トリ×1

今日のパー3は、まあヨシって感じかな。
(ホントはパー3のボギー×2は両方3パットなので、イクナイ007.gif

パー3以外は物理(距離)的にパーオンが不可能だとしたってですよ!
パー5のこのヘタレ具合はいかんよね033.gif

特にトリにした18番は、グリーン手前に池があるものの、ココだけは距離的にはパーオン可能。
なのに・・・トリ。
池なんて無問題なはずなのに・・・。
今日は池には入れなかったものの、グリーン周りからアプでレーザービームかまして、反対側のバンカーへ。バンカーからは出ただけでもう1度アプローチのあとに2パットで8点。
最終ホールで素トリなんて嫌だ~!!!

今日は全般に1W・FWの調子がよかっただけに、このトリだけが悔やすぅいぃぃぃ~。
(距離の問題で、アイアンなんてまともに使ったのは2回だけなんだけど (笑) )

スコアは、47(16)-45(18)  92(34)

トリがなければなぁ・・・。
う~ん、タラレバが禁物なのは百も承知ですが・・・(´・ω・`)ショボーン

パー3とパー5の攻略法を誰か教えて~(^人^)
って、練習あるのみですか?
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-23 18:36 | ラウンド

マッチプレー生観戦   

今日、くまもと城南CCで開催された、「プレデンシャル・スポーツスペシャル 2008新春!マッチプレーゴルフ」を(無料で←太っ腹よね017.gif)観戦してきました。
f0158306_17121093.jpg

f0158306_17122543.jpg

出場者は、谷原秀人プロ・手嶋多一プロ・古閑美保プロ・笠りつ子プロ。

プレーは3ホールごとにペアを変えて、ポイント制によるマッチプレー。

試合とは違った和気藹々とした中にも、ショット・パットは真剣勝負が微笑ましいプレーでした。
男女のプロが一緒にプレーをしているのを間近に見るのははじめてでしたが、やはり、男子プロはパワフルですね。女子プロもプレーやファッションで魅せてくれました。

特に古閑プロのパッティングスタイルは、ちょっと真似したくなったかも(笑)
やっぱりパットをするときも、下半身はどっちりと構えて頭を動かさないんだなぁとひたすら感心。

あとは、最近自分のインパクトまでの右ひじの動きがイクナイので、4人のトップからダウンスイングまでの動きを見る・見る・見る! (結構動き回って疲れました (爆) ) ← 邪魔にならないように注意はしてましたよ。


そして、写真撮影不可だったけど、↓ こんな写真を撮ったりして(^^♪
f0158306_1726664.jpg

何かって?
谷原プロが打った跡です。ピンに向かってまっすぐ跡が残ってました。
このショットは、ザックリターフは取っていませんでした。
フェアウエイを歩ける醍醐味でしょうか(^_^)v

で、みんなが群がっていたので私も並んで
f0158306_17284495.jpg

谷原プロと古閑プロのサインもらっちゃいました006.gif

意外(と言っては失礼かもしれませんが)だったのが、谷原プロが嫌な顔ひとつせず、握手・サイン・写真撮影に応じていたこと。
私も、「握手していただけますか?」って言ったら、にっこり笑って003.gifこちらの顔をキチンと見て握手してくれました。
ファンになったかも~053.gif 037.gif
目線は下向いたままじゃない、こういう些細なことを自然にできる人は、どんどんファンを増やしていけそうですよね。
本人の今年の目標は、『賞金王になること』だそうなので谷原プロの賞金王争いに注目です!

マッチプレーの結果は、ここのTV局で
f0158306_17335556.jpg

2月2(土)15時~放送されるので、(熊本のみですが)ブログに書くのは控えますね。
まあ、熊本の女性は色んな意味で強いっす!
ひょっとしたら、かりんと もバッチリ映ってるかもね072.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-21 17:37 | ゴルフ

至福の時   

以前(OH MY GIRLの時)にも書いたことがありますが・・・。
また買っちゃいました049.gif
今回は、最近セブ〇イレブンでよくみかける
「運だめし」Happyプッチンプリン@400gで568kcal。
f0158306_20592679.jpg

f0158306_20594632.jpg

何が 「運だめし」かって?ぷっちんの棒が4本ついていて、1本だけしかぷっちんできないのです。
f0158306_20595838.jpg


ハイ、今回は私 1発でプッチン成功070.gif
そして(2日かけて)、1人で完食しました。あ~、し・あ・わ・せ~ん053.gif
(ホントは1日で完食できそうなんだけど、色んなこと考えたら自制心が働きました(爆) )

胃袋に自信のある方は、運だめしに是非チャレンジを(笑)

私が、ぷっちんぷりん好きなのはいうまでもありません。
(最近は3個パックで売ってる、1番小さいサイズじゃものたりないのよね(爆) )
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-17 21:09 | 食べ物ネタ

新人さん、いらっしゃ~い   

448@ダンナの見切り品(←えっ?009.gif)を譲り受けて・・・。
f0158306_1401360.jpg

こんなシャフトを装着してみました。
f0158306_1422620.jpg


長さ38.5インチ、バランスC6
い~んじゃな~い038.gif

5鉄ちゃんを抜いて、しばらくはこの新人君とお付き合いしてみることにしてみました。
・・・あとは、腕だけだなぁ・・・042.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-01-16 14:06 | クラブネタ

  

f0158306_20543961.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-01-14 20:54 | 元気