「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

ラウンドレッスン   

昨日は熊本南CCでラウンドレッスンでした。
写真はピンボケですね(^_^;)
f0158306_17593592.jpg


昨日はレッスン満載。

スコアは、48(18)-46(17) 94(35) とまあイマイチでしたが、色んなライからの打ち方や、トラブル時(木の間近からの脱出etc)の対処方法、パットがパンチショットになってしまう理由(理屈?)などいろいろとレッスンしていただきました。

今まで、トラブル時の脱出なんてアイデアが浮かばなくて、え~いママよ!と適当にやっておりましたが、次回からはレッスンで習ったことを実践してみます。

覚えていられれば・・・。

そうそう、1つ前の記事に書いた 『ポクポンちゃん』の効果は実感できませんでした(笑)
ポクポンちゃん、次回に期待してるよんemoticon-0150-handshake.gif
(って、やっぱり神頼み?)
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-29 17:59 | ラウンド

新入りちゃん   

今日は、ホーム練習場(?)の近くにオープンした 「ルール適合でこれだけ飛べば文句なしemoticon-0148-yes.gif」のゴルフ〇ートナーへ練習前に行って来ました。
オープンセール中ということで、結構目玉商品がありましたよん(私はクラブには興味ナッシングですが(笑) )。

そこで、ゲットした1つ目がコレ。
f0158306_1641468.jpg

【幸運・スコアアップ】ゴルフの女神 ”スコアUPガール”のポクポンさん。
タイから来た災いを食べてくれちゃう古くからの守り神だそうです。

もう神頼み?(笑)

そして2つ目がコレ。
f0158306_1641511.jpg

写真の左側は今まで使っていた物。これは、よく脱走するので、輪ゴムを使って脱走を阻止していました。
右側が今日ゲットしたFWのヘッドカバー。
ぼんぼんが小さくなって、足(?)も長くなったし、サイズも今までみたいにぶかぶかじゃなくピッタリフィットなので、脱走はしなさそうです。
携帯からの画像なので、色がわかりにくいかもですが、キレイなピンクですよんemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-27 16:04 | ゴルフ小道具ネタ

レッスン   

本日はレッスンの日。
所用により448@ダンナはお休み。
2月から大人の事情で、レッスンを受ける練習場が変わりました。

レッスンを受けている練習場は、各打席にヒーターがあるんです。
この時期はありがたいemoticon-0152-heart.gif
f0158306_22201993.jpg

ボールは、受付でカードを受け取って差し込むとニューッと出てくる仕組み。
支払いは、打った珠数だけ~なオシャレ~なシステム。
f0158306_22202022.jpg


レッスンの内容?
言葉にするのは難しいのですが、昨日の練習でヘタレemoticon-0141-whew.gifだった内容が、いくつか先生のアドバイスを受けた直後だけgoodな球が打てるってな感じ。
先生がいなくなると何故か元に戻るんですよぉ(;´д`)

まあ、見てもらってる間だけでもよかったのが救いかな。
これぞ先生マジック?
やれやれ ┐(‘~`;)┌
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-26 22:20 | ゴルフ

主婦の憂鬱・・・そしてスッキリぃ~(〃∇〃)   

熊本市のごみの収集は、
・燃えるごみ  2回/週
・紙類      1回/週
・かんびん他資源ごみ、燃やせなごみ、ペットボトル  それぞれ1回/2週

この2週に1回の収集のなかでも、特にペットボトルはかさばるので、我が家では毎回収集して欲しい。
んが、前回は祝日(建国記念日)で収集なし。
そうすると、1ヶ月収集がないわけですよぉ。
これには参った。
1ヶ月の間に我が家の一角に汚ゾーンが出現するんですよ!!! こんな感じ ↓
f0158306_16335868.jpg

今日、1ヶ月ぶりの収集日でやっとこの汚ゾーンがなくなりました(嬉)
メデタシメデタシemoticon-0137-clapping.gif

あっ、自称なんちゃって主婦ですが、汚宅ではありません(と本人は思っています)。
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-25 16:43 | 主婦ネタ

我が家の愛車   

f0158306_13122126.jpg

一年点検中ぅ~♪ ですd=(^o^)=b
時が経つのは早いですねぇ。
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-24 13:12 | 日常

映画鑑賞   

f0158306_10425624.jpg

タダ券で映画鑑賞(^^)d
劇場一人で貸し切りっぽい。
熊本のシネコン(映画館)大丈夫~?
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-22 10:42 | 日常

ハンデ   

19.8→17.0にemoticon-0148-yes.gif
うれしゅうございますemoticon-0105-wink.gif
f0158306_16531978.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-02-21 16:53 | HC

ラウンド   

f0158306_1634231.jpg

熊本空港CCで、梅を愛でつつゴルフ。
やっぱり春は近いわぁemoticon-0171-star.gif

なんて書いておきながら、朝の練習グリーンは凍ってて、「今日グリーン重いね。」ってよく見たらボールが雪ダルマならぬ霜ダルマ(笑)
そりゃー転がらんわけですねぇ。


ラウンドはというと、今日こそは80台の意気込みも、前半終えて48点の19パット。
トリがなかったのでヨシとしましょう。って、この時点で目標は100切りに下方修正。

後半は、14番までボギー以内で踏ん張ってたんだけど、15番の3打目で60yくらいを惚れ惚れするくらい見事なシャンクを打って苦笑い。
その後も、バンカーからホームランとかバタバタしてたらミドルでダブルパーの8点。
いつものことながら、必ず何ホールか大叩きしてしまうのだぁemoticon-0107-sweating.gif
このホール以外、後半はボギー以内で納めることができて、47点の17パット。

スコアは95点の36パットと、まあ可もナク不可は・・・あるなぁ(T_T)

それでも、お得意のアプローチレーザービームは1発しか発射されず、うっしっしぃ( ´艸`)
最近レッスンで稽古つけてもらった、アプローチの雰囲気の出し方が多少理解できた様な気がするので、次回に乞うご期待って感じなのでありますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-20 16:34 | ラウンド

日が長くなってきましたね。   

17時40分の熊本。
まだ太陽emoticon-0157-sun.gifは落ちてませんよ。(写真はちょっと暗くなっちゃったけど・・・。)
もうそこまで春が近づいてますねemoticon-0155-flower.gif
花粉も飛び始めたし・・・(T_T)
f0158306_17464611.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-02-18 17:49 | 日常

花粉の季節だぁ(;´д`)   

私は今のところ花粉症ではないんだけど、ダンナが結構反応する。
昨日あたりから、ダンナの花粉レーダーが花粉を検知した模様。

しばらくは、洗濯は部屋干し~♪、掃除の時に窓はあけちゃ~ダメ~♪ ( ̄▽ ̄;)

早くこの時期よ杉て過ぎてくださいマセemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-02-16 18:18 | 主婦ネタ