<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

本日はレッスン也(^-^)/   

f0158306_19285232.jpg

鏡の前の打席です。
アドレスを入念にチェックするだす(^-^)v
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-30 19:28 | ゴルフ

ボール拾い機   

先週・先々週とバンカー練習をした かりんと です。

そーすると、ボールを拾うという作業が生まれる訳で・・・。

屈んで籠にボールを拾い集めていましたが、結構足が疲れますよね。



実はずいぶん前に シャグバック を買ってもらってたんですよ。 ↓
f0158306_2047225.jpg

でもこれね、かよわきかりんとには使い勝手がよくなかったんですよ。

ボールをこのシャグバックで拾うにしても、結構力がいるんですね。

両手でエイッ!!って感じで上から押さえないと、ボールが拾えない( ̄▽ ̄;)

あんまり力をこめると、アプローチ練習場の手入れがお世辞にもいいとは言えないグリーンとはいえ、芝が傷みそうで気が引ける。

ボールが沢山拾えて便利とえば便利だけど、欲張ってボールを沢山用意すると重くなりすぎる。

ボールをバックの部分から出すのも一苦労(;´д`)


何回か使って、結局押入れの奥にしまいこんでしまいました。




そんなこんなで、屈んでボールを拾い集めてたんですが、448@ダンナが便利そうなグッズに大注目。



その名も、『「シャグチューブ」 プロスリーブ ボールレトリバー 』
  ↓  (画像をクリックすると詳細が見られますよ。)





でもね、かりんと的には、コレが家にやってきた時にはあまり期待してなかったんですね。
(シャグバックがイマイチだったもんで。。。)

で、先週バンカーの練習に行った時に試しに使ってみたら・・・。





ナイスです。



軽いしボールを拾うのに力ずくじゃなくてOK!
ボールを取り出すのも簡単!

まあ、MAX14個しかボールが入らないのが物足りないと言う意見もありそうですが、シャグバックに比べると断然いいヤツです。


これで、アプ練・バンカー練が楽にできるようになりそうです003.gif

_____________________________________

シャグチューブの実演映像です。
(両手で拾ってますが、コツをつかめば片手でボールを拾えますよん♪)


[PR]

by kari-n-to | 2008-03-29 20:37 | ゴルフ小道具ネタ

恥ずかしながら・・・。   

動画を3つアップします。


2007-3-15 格好がババクサイといわないで~(;´д`)


2007-7-3 ものすごくノーコック&上半身力みまくりでつね┐('~`;)┌


2008-3-15 (1番上の動画からちょうど1年です。)


レッスンに通い始めて1年ちょっと。
スイングに少しは変化があるような・・・。
今後も精進いたします(o^-')b

感想はお手柔らかに_(._.)_
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-28 16:40 | ゴルフ

ネッ友さんとラウンド ♪   

今日は、ネッ友の Cさん と Mさん と 448@ダンナでGゴルフクラブに行って来ました(^^♪
Cさんとは2回目、Mさんとは初めてお会いします。
2人とも気さくでとても楽しくラウンドできました(^o^)/
Cさん・Mさんありがとうございました。
今日は予想外にちょっと寒かったですが、Gゴルフクラブの桜が見ごろになる頃に、またお手合わせお願いしますね(^_-)-☆


さて、私の今日の目標は、アプローチでレーザービームとシャンクを発射しないぞ!と、鼻息荒く意気込みも満点だったのですが・・・・。


大乱射してしまいました_| ̄|〇


注)決してニューウエポン、「14様」のせいではありません。
  バンカーは、私にしては上手く出せた方だし感触も悪くありませんでした。


今、レッスンではそのほとんどをSWでアプローチの特訓なのですが、ある意味練習は裏切らないと申しますか・・・、最近打ち方を修正したらシャンク三昧でして・・・(;´д`)

これも成長過程に通る道だと、元の打ち方に戻すのではなく地道に練習して習ったことを身につけたいと思っております。


そして、今日のスコアは、


















久々に赤ティーから、  46(19)-44(17)  90(36)  でした。




いやね、アプローチの必要のなかったホールは、今日はそこそこのスコアで周れたんですよ。
パーが7コきてますからね(嬉)
70y以内が残ると、そこから小刻みに前進となってスコアを積み重ねてしまいました。
 ↑
肝心な部分がダメなんです。


やっぱり飛距離がショボイ私は、ショートゲームとパットで拾ってくゴルフに向けて、小技の練習をしマッスル~(o^-‘)b
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-26 18:30 | ラウンド

右手564   

練習グッズ、その名も「MIGITE564(右手ごろし)」
f0158306_17132526.jpg

使い方は、
f0158306_17134751.jpg

装着するとこんな感じ。
f0158306_17141673.jpg


先生に試打してもらったら、
「これ使うのは、ちょっと怖いですね~。」
( ̄▽ ̄;)


確かにコレを使い始めて数発はシャンク三昧ですが・・・_| ̄|〇



この練習グッズがなくても、右手が力み過ぎないように練習しまつ(o^-‘)b
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-24 17:18 | ゴルフ小道具ネタ

砂遊び   

f0158306_8524154.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-03-22 08:52 | ゴルフ

りらっくま がな♪   

あんまり、かりんとバンカー下手だでな060.gif
ここらでいっちょ、サンドウエッジ変えてみるべとゴルフショップへ出かけたとよ~060.gif
f0158306_174058100.jpg

( ドラちゃんの新しいヘッドカバーです(*^^)v )


って、新入りのりらっくま君が言うので、
画像右:今までの
画像左:新入り
f0158306_17441965.jpg

ソールの形状が全然違いますね。

新入り君は

ジャーーン




f0158306_1745860.jpg


ポイントでゲットしたので手出しナッシン ぐぅ~049.gif

昨日は打ち放題に行って、アプローチをネチネチやってみました。
上手く打てると、と~ん、ちゅちゅっと止まりますよ(笑)


明日はバンカー練へレッツゴーだぬ~ん047.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-21 17:56 | クラブネタ

ハイター苦手なんです。   

布巾や台拭きはみんなは何を使って洗うんだろう?

ちなみに私は、『台所用せっけん』です。

でも、これだと除菌?滅菌?が出来てなさそうな気がして・・・。

で、先日友人の日記を見てたら、焦がしてしまった鍋に重曹と水を入れて沸騰させたら、こげがきれいに落ちたというのを読んだですよ。

私も、「あっこれかも005.gif」と思い、布巾と台拭きを鍋に入れて重曹で煮てみました(笑)

ハイターにつけた時の様に真っ白にはなりませんでしたが、お湯がかなり
茶色くなってました( ← ガビーン007.gif )

単純に煮沸消毒だけでもいいかもです。布を重曹で洗っていいものかどうかも調査不足で不明ですが、なんだか気分はスッキリ。

これからは、台所せっけんで洗うだけじゃなく、定期的に煮沸しようと思った主婦かりんとでした。


【追伸】
・・・この方法は間違ってるよ!なんてご意見お待ちしております。・・・
   ↑
だから、誰に言ってんの?
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-20 17:18 | 主婦ネタ

フィードって便利だな ♪ ♪   

去年PCを買い換えた時に、IEのバージョンは7が入ってました。

慣れるまでにちょっとだけ時間がかかりましたが、今はもう大丈夫049.gif

とはいいつつ、使いこなせているかと言えば、それは別の問題でして・・・(;´д`)
IE7には 「フィード」 なる見慣れないボタンがついております。
フィードって何?と思いつつ、触らぬ神に祟りなし的発想&調べるのが億劫で放置しておりました。

そうしたら、448@ダンナがフィードの使い方を調べて教えてくれました。アリガタヤ~072.gif

フィードってブログの更新情報がわかるんですね。
(但し、追記された場合は更新情報が届かないので読み逃す可能性があります。)
エキサイトには、RSSって機能があるけどこれの何倍も便利!
まだ使ってない方は、使い方を調べて是非使ってみてください。なんともトレビア~ンですよ(笑)

そして、記事をアップした日にアクセス数が伸びる理由もコレかもと納得でした。

ってことでブログ巡回が楽になりました。
最近コメントはあまり残して帰りませんが、皆さんのブログはちゃーんと拝読させていただいてますよ~053.gif (って誰に向けてのメッセージなんだ?)
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-19 15:33 | 日常

続 ・ 健全? それとも 詐欺(もどき)?   

昨日の続きです。
今日のブログで、赤文字になっている部分は、その場で疑問に思ったことや、あとから考えてふつふつと怒りを覚えている私の気持ちです!!


翌日の10:30に携帯が鳴った。
(万が一変なところだったらいやなので、連絡先は携帯の番号を伝えていました。いざとなれば家電と違って、すぐに番号を変えられますからね。)


でも、約束の時間は11:00。
『誰からだろう?』と思ったら、在宅ワークの会社のS氏だった。
約束の時間よりも30分も早い。家事をしているだけだったので、私自身電話で話をすることに問題はないが、
「お約束の時間よりも早くなってしまいましたが・・・・、」
なんていう前置きも、こちらの都合を聞くこともなく、話は本題に入っていった。
(ちょっと!! Sさん、いくら専業主婦だからと言って、約束とは違う時間に電話を掛けてきたんだから、こっちの都合を聞くくらいの1言があってもよくありませんか?)

S氏 「資料には目をとおしていただいたということですので、かりんとさんは電話の応対の感じもいいでしすし、当方としては、お仕事をやっていただきたいと思っております。」

かりんと 「では、私もやらせていただきたいと思います。」

______________________________________

ここからは昨日の記事に書いてなかった、S氏に聞かされた仕事に入るまでの流れを書きますね。

まず、仕事をはじめるに前に『5つのお仕事チェック』をする。
この練習は、1つのチェック(練習)を2週間の単位で提出していくので、仕事に入るまでは早くても10週間以上かかる。
このチェックはテストではないので、出来にかかわらず合格・不合格といったものはナイ。
これを終えた段階で、仕事がはじめられるというわけです。
_______________________________________


S氏「では、最後になりますが資料にも書いてあるとおり、この練習期間を終えると【35万円の助成金】をお支払いします。」

かりんと「えっ、そんな資料ありませんけど・・・・?」

S氏「おかしいですね、お仕事チェックの裏面は印刷されてませんか?」

かりんと「あっ、ありました。」

ここで、ざっと目を通す。
内心、研修中の10週間で35万円ももらえるなんて、スバラシイなんて思っちゃいました。
(あとで考えるとこの印刷の仕方にはかなりムッとしました。だって、この1枚だけが両面印刷で、しかも黄色いコピー用紙のこのページだけが黒色のインクではなく、うすーい灰色のインクでわざと目立たなくしてあるとしか思えない印刷の仕方なんですよね。)


んが、この後S氏から意外な言葉が発せられた。

S氏「かりんとさんは、仕事をはじめられるということなので、まず
34万8千円をお支払いいただきます。」

かりんと「えっ? 登録料などはかからないとおっしゃいませんでしたか?」
(そうよね、35万円を仕事の前にくれるはずないよね。にしても、34万8千円とは金額多すぎないかい?)

S氏「はい、登録料ではございません。」

かりんと「では、何のお金ですか?」

S氏「材料を提供するわけですから、そのお金ですよ。でも、お仕事チェックが終われば、会社から35万円の助成金がでますから。2千円ですけど、かりんとさんのおこづかいになりますよ。」

かりんと「すみません、おっしゃってる意味がよくわかりません。」

・・・・・この後、長々と説明(らしきもの)を受けたけどやっぱり意味がわからない。・・・・・

かりんと「えっと、申し訳ございませんがその様な大金は用意できませんので、今回は辞退します。」

S氏「かりんとさん、ローンを組むかクレジットカードでお金を皆さん用意されてますよ!!!」

(は~、仕事するためにローン組めってか?クレジットカードでキャッシングしろってか?←この時点で私の不信感にとどめをさした。)

かりんと「小さな金額ではありませんので、お金を借りるにしても主人に相談してからではないとできません。」
(っていうか、やる気は100%なくなってるんだけどね。)

S氏「かりんとさん自身がやることですから、ご家族の方には内緒にされてる方も多いですよ。」
(嘘や秘密にしろって?ますますアヤシイ!!)

かりんと「よくそういう詐欺事件をTVなどで見聞きするので不安なんですが・・・。」
(わたしってなんて直球(>_<) )

S氏「時代のせいですかねぇ、昔はそんなこと言われなかったんですけどね。うちの会社は皆さんに喜んでいただくことを第1に考えていますので、絶対にそんなことはありませんよ。)
(って、うちは詐欺やってます!なんていう人はいないよね。)

かりんと「すみません、やっぱりローン組んだりクレジットカードでそのお金を払うことは難しいし、現金も用意できません。」


と同じことを繰り返すと、だんだんS氏いらいらしているのが電話のむこうから伝わってくる。

相手は手を変え品を変え、色んな言葉でひきこもうとしてきました。
(詳しくは書きませんが、これが余計にかりんとの不安を駆り立てる言葉の数々でした。)

が、随分時間が経ってやっと電話をきることができました。

これって、やっぱり詐欺くさい気がしてならないんですよね。
しかも、振込みまでの期間も考えさせる時間がないくらい短いものだったんですよ。
今日・明日中には振り込んでくれ!な勢い。


私が納得いかなかったのは、「やります。」という意思表示をしたあとに、まず助成金の話をして、その後前払いするお金があるという説明の仕方の順番。
しかも送られてきた資料には、助成金のことは書いてあるけど自分が先に払うお金があるなんて一言もかいてない。
システムに後ろめたさがないのであれば、意思確認前に言ってもいいことだと思うしむしろ先に言うべきで、資料にも明記して然るべき。

あとはね、ローン組めとか家族には秘密にしてもいいんじゃない?とかね、なんか黒な気がしてならない。

もし、仮にこの会社が健全な会社だとしても、35万円近くの初期投資をするほど魅力を感じる仕事ではナイのです。
仕事例の最低の金額をあげると、検品作業1品につき3円。
どれだけの時間で仕事ができるのかはわかりませんが、100個やって300円。


詐欺かもしれないという不安を捨てきれない以上、これ以上かかわるのはやめました。

健全な会社だったらごめんなさい。
でも、私は、〇光さんを信用する・できる要素が1つもみつかりませんでした。

皆さんはどう思いますか?

ここのところ、このことでかなりモヤモヤしていたので、書いてちょっとすっきりしました。
 ↑ 単なる愚痴?!
[PR]

by kari-n-to | 2008-03-18 22:54 | 徒然