<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

ガクッ_| ̄|〇   

今日は、Gゴルフクラブでラウンド。
f0158306_2031678.jpg

春でも、赤い紅葉がやけにキレイに見えました。



さて、ラウンドはといえば、いやいや、病み上がりとはいえですよ!
白ティー(5,995y)から109点の42パットとは ┐('~`;)┌


えっと、鼻水も止まってパターが打てなかったわけじゃなし、熱があって体にキレがなかったということでもない。


先週も白ティーからまわって、95点の39パットと、パット数はどちらもトホホだけど、今週はショットを乱れ打ちしてきちゃいました。


まあ、練習不足っちゃーそーなんだけど、今日は前半終えた時点で120くらい叩く覚悟でした(泣)


が、110点を超えなかったので、今日のことはすっきり忘れるとしましょう(笑)
(ニワトリ並みの記憶力がこんな時には役立つのだぁ~~。)


上の紅葉の場所からコースを見る景色。
左下に桜が残ってるのが見えます。
今年の桜の見納めですね。
f0158306_20323436.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-04-30 20:35 | ラウンド

自主隔離政策   

先週の木曜日、朝起きておやっ?と思ったものの、あまり気にも止めずラウンドに行ってきました。


そうしたら、その夜から変な咳が ケソッ ケソッ とでる。


う~ん??と思ってたら金曜日、バッチリ熱が出て 風邪 ケテーイ_| ̄|〇


食べて・薬飲んで・寝ての繰り返しなるも、まだ気管支炎は完治せず(参った)


そんな風邪っぴきの私は、基本、年休なるものがナイ ダンナにうつしてはイカンと、金曜日から自主隔離で、和室に布団を敷いて寝ております。

久々の畳に布団生活。なんだか、高校の時の下宿生活や社会人になりたての頃の寮生活が思い出されます。

もしくは、ボンビー学生?←学生さん、失礼<(_ _)>


とはいえ、熱もないのでうろうろしたい気持ちはあれど、ダンナから『寝てなさい!』のありがた~いお言葉に、主婦業すらもほぼ放免してもらい、ここ数日は布団と仲良く・おとなしく暮らしてました。




・・・・・明日はラウンドの予定。今晩中に治るのか? ってか、治って~(お願い)・・・・・
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-29 16:18 | 日常

かりんと家のある日の夕食   

お料理が得意ではなく、お世辞にも上手とも言えないかりんと(;´д`)

こんなものをゲットしました(ノ´∀`*)
 ↓ 




で、早速作ってみたわけです。
f0158306_1618219.jpg

「牛肉ときのこのすだちじょうゆ和え」
(写真、右下のぷーさんのお皿に乗っているのが、コレです。)

生の ”すだち” は時期的に手に入らなかったので、かぼす100%果汁の瓶詰めで代用。

さっぱりとした味で自分で言うのもなんですが、美味。
冷めてもおいしいので、暑い夏なんか食欲がないときにいいかもですよ(o^-')b


ちなみに、ニンテンドウDSのこのソフトには200種類のレシピが入ってます。
気軽に、ネットでレシピを探せる時代なので、ソフト買うのは勿体無いという意見もありそうですね。

で、かりんと的にこのソフトをどう思ったか。

意外と便利です(笑)


メニューを決めて買い物に行けば、メモを取らずにDS持ち歩けばいいし、お料理の手順もしゃべってくれるので、簡単で楽しいと思えます。(ちょっと、おしゃべり過ぎな感は否めませんが・・・。)

お料理の手順をソフトがしゃべって次のステップへ進むには、「おっけー」とマイクに向かって言うか、液晶画面を押すことで進んでいくので、自分のペースでことが運びます。

まあ、「包丁・まないた・ボールを用意してください。」なんて、すっごい初歩的なこともしゃべるので、ターゲットは、かなりの初心者 もしくは独身男性?って感じですが・・・・。

でも、作り方を知らなかった料理の手順が 『以外と簡単!』 と思えてしまうので、かりんと的には、重宝しそうなソフトです。

あとは、『使いたい食材』を選ぶと、お勧めのレシピが出てくるので、冷蔵庫の中にあるものを有効に使いつつ、足りないものだけ買いに行けばいいというのも、うれしい仕組み。
(あるもので、ちゃちゃっと料理ができない、ダメ主婦です(´・ω・`)ショボーン )



さてさて、何回くらい使うかが問題ですね・・・( ̄▽ ̄;) ←すでに、弱腰。トホホ


__________________________________

明日はGゴルフクラブで、約1ヶ月ぶりに芝刈りの予定です。
あと、2枠あいてまっせ~d=(^o^)=b

[PR]

by kari-n-to | 2008-04-23 16:32 | 主婦ネタ

熊本城(追記あり)   

f0158306_18191510.jpg

f0158306_18191686.jpg

築城400年を記念して、本丸御殿(だったかな?)が今日から公開されるそうです。
初日ということで、熊本市の中心部を、昼間歩行者天国にして色んなイベントが開催されていたようですo(^o^)o
(私は、行かなかったけど…。)

熊本へお越しのさいは、熊本城見物もお楽しみ下さい←何の宣伝でしょう(笑)

《追記》
2枚目の写真のお城のキャラクターは、『ひごまるくん』といいます。
それだけです。ハイf(^^;
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-20 18:19 | 日常

ロープの外から   

昨日は、ライフカードレディースを観戦してきました。



行ったらまず練習場へ直行。
f0158306_1603095.jpg

選手が誰もいなくなるまでドライビングレンジで、じ~っくりプロのスイングを見ていました。

最近、レッスンでよく指導を受ける 『右ひじの使い方』 と 『体重移動』 を中心に注目していました。


誰もいなくなったレンジをあとにして、コース@ロープの外側へ。
f0158306_1641465.jpg

今年は、1組に18ホールついてまわるのではなく、3ホールくらいをくるくる回って、色んな選手のプレーを見ました。

特に9番のロングホールを見ましたが、距離もあるし、戦略性を問われるデザイン。
やっぱり、飛距離の出る選手が有利だなぁと見ておりました。


あとは、「あっ!さくらちゃんのキャディーは外人さんだ!」とか、「〇〇プロはこんなクラブ使ってるんだぁ。」なんて野次馬根性丸出しで観戦していました(笑)

生観戦の お・ま・け
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-19 16:18 | ゴルフ

いつもと違う練習場   

今日は、ホーム練習場じゃないところに行ってきました。


明日から開催される、ライフカードレディースゴルフトーナメントの会場となるゴルフ場に一番近い練習場です。


ここには、現在、アメリカで頑張っている 上田桃子プロが寄贈した鏡があったりします。
f0158306_1855062.jpg



受付には、古賀美保プロの写真が 上田桃子プロと並んで飾ってあったりします。(画像なし)




そして、明日からの試合に向けて調整していたプロ数人。




隠し撮りしちゃいました。
f0158306_1853247.jpg

この写真で、誰かがわかる方は、女子プロマニアですね(≧▽≦)
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-17 18:06 | ゴルフ

後悔の公開(;´д`)   

2つ前の記事のダンナからのコメントに、『公開して後悔しなさい!』なんてありましたが、たぶんそれはこのことかと・・・。


実は、軽量スチールにリシャフトしたアイアン
最近、ちと私には重いのでは?なんて思ってたんです。
でも、めずらしく自分からリクエストしたシャフトを刺してもらったので、そんな弱音は吐けず(´Д`)


が、何故かダンナが向上心を持ってゴルフやるなら、少しシビアなヘッドのアイアンの方がいいんじゃね?なんて言い出して、掘り出し物をみつけてきました。


それが、これ ↓
f0158306_1713760.jpg

こんな難しそうなヘッドのクラブ、果たして私に打てるのか?



シャフトはコレ ↓
f0158306_1714159.jpg

前のオーナーがどんな人だったのか気になりますよね。



そして、グリップだけは即交換 ↓
f0158306_17152212.jpg

今回もピンクにこだわってみました(笑)



打った感想は、やっぱりミスヒットの許容範囲は小さいですね。
でもシャフトのおかげか、高さは前のよりもでます。
飛距離は、あまり変わりません。
ちょっと軽くなった分(5Iで20g程度)、振り切る感覚がもてます。
でも、芯に当てられる確立は・・・超悪いっす(泣)
ただ、ミスショットに寛容でなさそうで、意外と前に飛んだりもします。
優しいと難しいが混在するアイアンですね。


ということで、練習頑張りますよー。

今年に入ってまだ80台が出ていないので、そろそろ・・・ ねっ(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-16 17:20 | クラブネタ

素振りが苦手なんです┐('~`;)┌   

レッスンでお師匠から、「毎日20回くらいでいいので素振りをするように!」とのお達しが出ました。



実は、私、自他共に認める 素振り下手 なんですよね。



本振りはまあまあなのに(あくまで、まあまあですよ)、
素振りは全然違うらしいです(´・ω・`)ショボーン



なので、前回のレッスンで『正しい素振りの仕方』をレクチャーしてもらいました( ´艸`)

こんなことを習う人って珍しいよね(ワラ



そういえば、シャドースイングも超苦手です。



でもお師匠いわく、これらをやることでスイングが安定するらしいんですよね。



ってことで、素振りとシャドースイングも ”ときどき” やらなきゃね。
(カルク弱きだな)
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-15 18:09 | ゴルフ

ニホンゴ(同音異義語)   

昨日の夜、ゴルフのレッスンから帰ってきて、コーヒーをいれたあとのダンナとの会話。


ダンナ  「コーヒー かえた?」


かりんと「かえてないよ



ダンナ 「今日、ス〇バに行ったんでしょう?」



  ・・・・・・   !!



そういえば、昨日の朝、ダンナの出勤前に「今日、ス〇バに行ってコーヒー豆買うんだ。」なんて会話をしたんでした。



コーヒーを飲んでる最中の会話だったので、私はすっかりダンナが、コーヒーの味をいつもと違うと感じて


「コーヒー(豆) 替えた?」
と聞いてきたと勘違い。


「今日、ス〇バに行ったんでしょう?」
の言葉で、


「コーヒー(豆) 買えた?」
と聞かれたことを理解しました。



日本語って、むずかしい アル よ~┐('~`;)┌
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-12 16:37 | 徒然

最近   

アプ以外で・・・・




しゃ〇く がでます( ̄▽ ̄;)




レッスンで色々とドリルを習って、レッスンの時だけはいいのですが・・・。





アプも、練習量を増やしているのですが、へなちょこ球が出始めるととまりましぇーーん_| ̄|〇




これって、成長の過程なんでしょうか?




明日はラウンドの予定。
色んな ダメ球 が乱舞しそうな yo ka n  (はあと)


なんて言ってるばやいじゃないよね。


やばいよやばいよ~! (でがわ風味)
[PR]

by kari-n-to | 2008-04-09 20:25 | ゴルフ