「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

タケ組 分科会 at 福岡 Day2 そして・・・再会を誓って。   

Day2の朝は緊張からか、目覚まし前にパチッと目覚めた かりんと。
荷造りしつつ、BSでPGAの放送を右から左へ聞き流していたら、今田プロの電話でのロングインタビューと、ミケルソンプロが5本のウエッジを入れて今回の試合に臨んでいるってのが耳に入って来てビックリ\(◎o◎)/!


そして、荷造りを終え早めにホテルの1階に下りて、コンビにで仕入れたコーヒーで軽くコーヒーブレイクしながら、1つ屋根の下で2晩を過ごした(笑)、皆さんを待っておりました。


・・・ えっと、ここでもプチ事件が起こったのですが(爆)、コレはバン@福岡さんマジックで無問題ってか、事件自体がもみ消されました( ´艸`) ・・・



プチ事件はバン@福岡さんにお任せして、Day2の目的地 MVGCへ一足先に うゑださんの運転でむかいました。


このコースにお邪魔するのは4回目。
初めての方にコースのご案内をしたい気持ちは山々ですが・・・、記憶力ナッシングな上に男性陣の飛距離での落としどころが私には皆目検討がつきません。
お役に立てずにすみません<(_ _)>


ってことで、ラウンドスタート。
Day1で『ふぃってぃんぐぅ~(謎)』に出かけた面々は2時間くらいしか寝てないらしく、たぶんお酒と博多ラーメンが首までつまっての状態でのスタートと思われ・・・ビツクリだよん、その体力と気力は愛すべき面々 はあとemoticon-0152-heart.gif


といいつつ、お子チャマの私もいつもより全然短い睡眠時間で頭はギンギンに冴えてるけど、なんとなく内臓がまだ寝てる?って感じの中途半端なコンディションemoticon-0101-sadsmile.gif

んが、これが無駄な力みを排除してくれたらしく前半は44点の13パット@出来過ぎ(≧▽≦)


後半は前半とは組み合わせを変えて、この度まだラウンドをご一緒してない方とラウンド。
この後半は、念願かなって憧れのレディース競技ゴルファーでトップアマのらっきーさんとのラウンド(喜)


もうね、この時点でかりんと舞い上がってます(幸せ)


はぁ、かっこい~、ステキぃ~、そして、盗めるものはみ~んな盗んじゃえ~オーラをむんむんにだしていたと思われ・・・、らっきーさんのペースを乱してたらゴメリンコ<(_ _)>


あっ、そういえば後半 記憶喪失の某C氏から狙撃されました@私の立ち位置が悪かったんだけど・・・。Cさん、邪魔なとこに立っててゴメリンコ<(_ _)>


この日は、とにかく前半も後半も足をひっぱり気味の私が、皆さんにひっぱりあげてもらい、


人生2度目となる30パット切りの 29パット いただきました~emoticon-0169-dance.gif
ありがたや~(〃∇〃)


なんてったて、ホールアウト後スコアの計算そっちのけで、パット数を3回くらい数えて、カートの中で
「あ”~~、29パットだ~!!!」と叫んでしまいました。

みんなからは、「えっ、そっち?」というつっこみを頂戴しました。
突っ込んでもらえてよかったよぉぉぉ、ナハハ( ̄▽ ̄;)


その後、スコアカードを計算してみたら、後半は49点の16パット。


やったー!!、ドS系と言われるこのコースで93点の29パットに感無量です(嬉泣)


ラウンド終わりに、今回の旅の思い出の記念撮影。
f0158306_20521995.jpg



スルーでまわった後、皆さんは博多ラーメンを食すとのことで、とんこつ細めん大好きかりんともご一緒したい気持ちは山々でしが、どうにも胃が食べ物を受付そうにないことと、ちょっと用事があったので、博多駅まで送っていただき高速バスで帰熊させていただきました。


バスの中で、

『さよならは別れぇの言葉じゃなくてぇ、再び会うまでの・・・emoticon-0159-music.gif

なんて歌を歌いながら、また皆さんに会える日を夢見つつ(^^♪



最後に

バン@福岡さん、幹事をしてくださり、みんなが楽しい時間を過ごせるようにいろいろとご配慮ありがとうございました。

ハル@福岡さん、2日目のMVGCはラウンドできないのに、初日に古賀GCからわざわざ全員のクラブを運んでいただいてありがとうございました。

うゑださん、発案&いろんな手配ありがとうございました。
それから、ずーっとレンタカーの運転ありがとうございました。

参加者の、キャメパパさんさるさんよしちゃん先生らっきーさん(50音順)、お疲れ様でした&ありがとうございました。

わらび山さん、ステキなイラストでしっかり今回の分科会に参加していただきありがとうございました。

そして最後の最後になりましたが、こんなステキな仲間に出会うチャンスを作ってくださった
タケ小山プロ
に感謝しておりますm(__)m
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-27 18:24 | ラウンド

タケ組 分科会 at 福岡 前夜祭&Day1   

それは、事件からはじまりました。

そのお陰って言うと変だけど、ある方と密室で濃密な密会@たっぷりな時間。
って、ココで書いたら密会じゃないね(笑)


で、仕事終わりで到着した方々と合流して、前夜祭emoticon-0171-star.gif
f0158306_14591513.jpg

新幹線で、デザイ・・・(以下自粛)のある街から少し遅れてかけつけた さるさん の到着からほどなくして、前夜祭はお開き。

・・・この短時間のうちに、どのくらいのお酒が消費されたかは秘密(≧▽≦)・・・



そして Day1@古賀ゴルフ・クラブ
今年の秋に日本オープンの開催されるコースにお邪魔しました。
f0158306_1574330.jpg


↓ 古賀GCの1番ティーグラウンドから。
f0158306_158169.jpg



福岡分科会が決まったときから、グリーンが難しいよ!とことあるごとに聞かされていたので、ある程度グリーンに関しては覚悟してたけど、なんもかんも どえりゃー難しかったっすemoticon-0107-sweating.gif

ここは歴史ある、九州で1・2を争う名門コース。
Redティーでも距離たっぷり(5,829y)。

Black,Blueティーを意識して配置してあるのか、ドライバーが飛ばない私が! 普段は無問題なFWバンカーに捕まる、捕まる(T_T)
他のコースだとFWバンカーに捕まっても、たいていはウッドかUTで打てるんだけど、このコースはあごが高くてウエッジで出すだけってパターンを強いられる。って入れんきゃいいんだけど・・・(;´д`)
なので、必然的に残り距離いっぱい(悲)

花道もあれだけ?って感じだったし、グリーン周りはこれまたあごの高いバンカーだらけ!
(私の身長を超えるバンカーなんて珍しくなかったし・・・( ̄▽ ̄;)  )
グリーンの速さはあまり気にならなかったケド、ショットやアプローチはグリーンがとにかく硬くて止まんないって感じ。
(毎ホール、グリーンフォークを握り締めてキョロキョロするも、ラフランス@用なしっ←寒っ。)



って、言い訳してるわけじゃないけど、なかなかチャレンジしがいのあるコースかもですよん。


で、スコアは
47-57 104 (35)でした。


あれですわ、私ぐらいの腕前でお初のこのコースは、
どぎゃんも、こぎゃんもならん!!』
ですわ┐('~`;)┌


でも、3桁でもあんまり悔しくないっていうか。。。3桁なんて私には通常営業???やし(´Д`)
最終18番で残り50yくらいのアプを、レーザービームのOBにしたことだけが(´・ω・`)ショボーンでした。




スコア云々よりも、ゴルフ大好きなタケ組の皆さんの技を盗みつつ楽しくラウンドできたことが
最高チン
です!





そして、夜は楽しい反省会。




のはずが、何故か 釣り大会
f0158306_15312767.jpg


鯛を仕留めたのはこの方 ↓ 
f0158306_15505457.jpg

満場一致で、『パットと釣りの感覚は通じるものがある!』と相成りましたemoticon-0116-evilgrin.gif

って、そこ?って感じですが( ´艸`)


と、楽しい時間はあっという間に過ぎていき、一部の方は夜の中洲へ消えていきました。
お酒が飲めない かりんと は、豪快に消えていくお酒を見てるだけで酔っ払いました(笑)


そして、楽しい時間(一部の方には悲劇?)はDay2へと続くのです。
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-26 15:45 | ラウンド

事件は   

会議室でおきてるんじゃない!!

現場で起きてるんばemoticon-0159-music.gif


かりんとは現場へむかいます。
f0158306_14454158.jpg

ボスしばしお待ちを<(_ _)>


なので、
f0158306_1446372.jpg



ご飯は、レトルトのカレーをチンしてちょっemoticon-0152-heart.gif
f0158306_14463578.jpg



事件が無事解決したら、
f0158306_14474100.jpg

きゃめっぱさんの、練ランにお供させていただく所存です(笑)
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-23 14:48 | 徒然

らうんど   

今日は、熊本空港CCでラウンドでございました。

赤ティー5,893y


7番までは頑張ってたんですよ。
6番のダボを7番のパーで取り返すボギーペース。
△ △ △ △ △ □ -

そして迎えた8番パー3、ティーショットをバンカーへ。
最近は、バンカーから"出すだけ"ならなんとかできるようになってきたのに、なんとemoticon-0106-crying.gifバンカーから

シャ~ンク _| ̄|〇
(一応、バンカーからは1回で脱出したんですけどね。)

その後、焦ってアプをお得意のレーザービームで乗らず、次のアプは乗っただけで、3パットのお決まりパターンの7点( ̄▽ ̄;)


このホールの+4を引きずってたつもりもなかったんだけど、この後は見所もなくショート・ミドル・ロングで満遍なく 計5個の 7点を叩き出したのにスコアはなんとか100切りの

47(18) - 51(20)  98(38)

でした。


週末のプチ遠征に向けて、いろんな練習ができたぞ!ってことでスコアはヨシとします。
(でも~、一抹の不安をかかえこんだ気も・・・emoticon-0107-sweating.gif
 そうだ! いっぱい寝て明日までには忘れようっとemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-21 19:32 | ラウンド

前進   

りらっくま のお散歩。



私も歩は小さくても、前に歩いて行こうemoticon-0102-bigsmile.gif


でもこのりらっくまクン、よくころぶんよね@頭でっかち(´・ω・`)ショボーン
1人では当然立ち上がれない。

そう!、助け合いが必要なのよね。


な~んて、本日のブログは若干意味不明emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-18 12:38 | 徒然

らうんど と おみや(≧▽≦)   

今日はGゴルフクラブでラウンド。


先週9日は好調で80台がでちゃったんだけど、その後の練習で変なクセをつけてしまったらしく、先生に見てもらったけど、なんかスイングの始動のタイミングがわからなくなってました。
・・・スイングも、かなりマズイことになってたらしい・・・


あんなに気持ちよくクラブを振れてたのに!ゴルフってムズイ(;´д`)


それでもおとといの練習で、448@ダンナのあるひとことがきっかけで、なんとなく暗いトンネルからは脱したっていうか、ちょっとだけ復調の兆し。ホッf(^^;


今日は色んなことを考えず、その一言だけを意識してラウンド。


結果は、46-49  95(38)


一応、ゴルフっぽくはなりました( ´艸`)


あがり2ホールで、+7 & 7パットは、いろんなジャッジミスが重なった上に3&4パンチと凹むというか猛省というか、ただの馬〇っていうか・・・。
もっと頭使いなさい!と反省点満載(´・ω・`)ショボーン


でも、全般にアプローチは大ミス(いわゆるレーザービームの発射)がなくなったので、気分は上々デス。



そして、Gゴルフクラブ名物の『おはぎ』をおみやに買って帰ったのでした。
f0158306_18325523.jpg

コレ まいう~ です。
Gゴルフクラブに行かれた折には、是非1度食してみてくださいませ(≧▽≦)

おしまい
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-14 18:34 | ラウンド

兼業主婦(?)   

私、明日から社会人になります(笑)


契約社員で、月10日程度働くんです。


冷やかしって言ったら変だけど、応募はしてみたものの、実は採用されるとは思ってもみなかった。


ちょっと、私には縁のなかった業界 & 人とハナシをすることがメインとなりそうな仕事。
さてさて、半分引きこもり主婦だった私に何ができるのか?


まずは、楽しみながら頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-11 22:26 | お仕事

半年振りに(ノ´∀`*)   

去年の11月以来、久々に 80台 マワレマシタ(≧▽≦) ウッキッキー



昨日は、Gゴルフクラブでラウンド。



-△△--□+3□△△ 45
2 2 2 1 2 2 2 2 2 2 (17)

---△△△△△□ 43
2 0 0 2 2 2 3 1 2 1 (15)

88(32)




上出来です。



先週とは別人28号( ´艸`)


先週のラウンド以降のレッスン&練習で、アプローチがわかったかも?!と思っていたのがなんか、『わかった!』って感じ。


まあ、スコアがよかった要因は他に、1つ前の記事で書いたドライバーが即戦力っつーか、私にはドンピシャだったみたいだったのと、後半の11・12番のチップインパーが、大きく貢献してくれています。
あっ、あと、先週は白ティーでしたが、今週は金ティーからラウンドしたっていう点が先週とは違います(^-^ゞ


とにもかくにも、久々の80台は嬉しいわけで・・・(〃∇〃)



月末の福岡ラウンドに向けて、ちょっと嬉しい兆し。っつーか、月末までこの調子で、お調子者を保ちたい限り(^人^)


幸運さん、もう少し私のところにいてください<(_ _)>
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-09 16:11 | ラウンド

中身が(笑)   

リラックマの中身が・・・。
f0158306_15511687.jpg












最近某一部キャロマニの間で人気になってるクラブがあるんっすよ。





そしたら、私のリラックマの中身がいつのまにやら変身しちゃって、こんなことに(笑)←笑ってるバアイじゃない!でつか?

f0158306_15513399.jpg

f0158306_15514956.jpg


US LADY'Sでございます。
小細工なしで打てる優しいクラブみたいな気がします。

最近ドラポンだけ、なんかせんと打てん 感じがしてたんだけど、これは、素直に振れば素直な球筋です。

100叩きの女王が言うことなので、ハナシ半分に右から左へ受け流すぅ~♪
でヨロシコ( ´艸`)


月末に 古賀GC 行くんで、それまでにはもうちょっとマシなゴルフに仕上げんと・・・。


って、クラブセッティングを仕上げてどうする?


えっと・・・、 『ゴル9』 ってことで、ゴルフは見た目(クラブ)が9割なゴルファーになりそな予感。
アハッemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-07 16:01 | クラブネタ

黄金週間   

な~んて言葉は我が家には関係なく・・・。

私と言えば、今日もふつーの日曜日。

大変なのは、仕事をしてる448@ダンナ。毎日ありがとうです<(_ _)>


昨日から九州は暑くって、やっと花粉症のひどいダンナから洗濯物の外干しの許可を得て、今日はきもちよーく久々に、ひらーりひらひらと洗濯物を太陽の下に干してますemoticon-0152-heart.gif何よりの至福の瞬間emoticon-0102-bigsmile.gif



さてさて、このあとは部屋の風通ししながら掃除に精出しましょうかねぇ(≧▽≦)
[PR]

by kari-n-to | 2008-05-04 10:47 | 日常