「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

言葉の壁?   

5月から兼業主婦してるかりんとです。
人生初ともいえるサービス業に潜入。
ここでちょっとした壁に・・・。

それは『言葉』、いわゆる方言ですね。
私は、生まれも育ちも大分県。
そりゃー流暢な大分弁を話しまっせemoticon-0148-yes.gif
(ときどき448@ダンナから「日本語話せ!」といわれますが、方言もニホンゴだぬーん!)

んが、今働いているのは出身県のお隣の熊本県。

事務屋さんだったら、わからない言葉は何度も聞き返すことができるんですけどね。
これが、お客さん相手だとそうはいかない。
というか昨日聞き取れなくて、「ハイ?」と聞き返したらあからさまに
嫌な顔されました(´・ω・`)ショボーン

若い人だとまだわかるんですけどね。
ご年配の方に早口で方言全開で話しかけられると・・・、耳を凝らしても
わからない_| ̄|〇
お互い悪気はないんですけどねぇ。

448@ダンナが、「方言で患者さんが来るとわからん!」という気持ちがいたいほどにわかりました。
 ↑
でも、448@ダンナよりは聞き取れてるかもしれません。
いちお、私も九州人なので(笑)

でも、言葉が聞き取れないとコミュニケーションが取りにくいですね。

ってことで、もっと、ジモティー友を増やさなきゃemoticon-0138-thinking.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-30 20:19 | お仕事

暑中お見舞い申し上げます。   

本当に毎日暑いですね。

そして、心の痛むニュースが毎日TVから流れます。

暑さのせいですか?

最近、物騒な事件・天災が多いですね。


明るいニュースであふれる国、日本であって欲しいものです。


地震・集中豪雨で被災された皆さん、心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復興をお祈りしております。


そして、連鎖反応の様に起こる通り魔事件が再発しませんように(祈)
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-28 22:07 | 徒然

上京じゃなくて、上千葉(?)物語   

今週の水・木曜日に1泊2日で千葉に行ってきました。

パートのくせに(?)、出張だったんよね。←チト生意気でしょ?・(笑)
1日目は移動のみ。

少し早めの飛行機に乗って、いざ、ネズミーシーへ。
f0158306_20301899.jpg

一緒に行ったのは、仕事のパートナーのNさん@パワフルウーマン。

シーへ行ったのは初めて。
ランドに行ったのは、20歳くらいの時で、当時当然ながらシーはなかったんだす。

なので、シーに行ってみよう!といざ乱入。
方向音痴なので、途中、ミステリアスアイランドから抜け出せなくなりトホホでしたが、
それ以外は『アフター6パスポート』で、かなり効率よく楽しめたと思いますよん。

実は2人とも下調べなんて何にもしてなかったので、当日行き当たりばったり。
それでも楽しめちゃうシーは、やっぱり夢の国ですね。

シーは大人向けのイメージがあるけど、『マーメードラグーン』は小さな子、特に女の子には楽しいんじゃないかしら?

なんてことを思いながら、閉園までしっかり満喫して1日目はお開き。



2日目は、今回の上京のメインイベントの出張。
詳細は割愛しますが、今の業務にちょっと行き詰まりというか、憤りというか、何とも言い難い感情が生まれ始めていたところだったのですが、いい刺激になりました。
ちょっと、エンジンのかかりが遅いと上司に思われてるみたいなので、これからガンガン頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-26 20:27 | お仕事

こんなところへ   

f0158306_17354261.jpg

初見参
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-23 17:35 | お仕事

脱熊本   

f0158306_1443967.jpg

f0158306_1443994.jpg

[PR]

by kari-n-to | 2008-07-23 14:04 | お仕事

けちっていいところと、そうでないところ   

昨日の夜、かりんとのおなかに雷さんが落ちました。



・・・



アハハ はぁ~emoticon-0141-whew.gif、お腹がゴロゴロさん三昧emoticon-0106-crying.gif
(おへそはとられてません (笑) )



原因は冷たい物のとりすぎ。



さらにその原因は、



エアコンの電気代をけちったこと!


昼間、1人の時にエアコンつけてるの勿体無いとかなんとか言っちゃって、汗だらだら流しながら過ごしてたんだけど、あんまりにも喉が渇くので、麦茶に氷をいっぱい入れて一気に3杯くらい飲んだら・・・、



お腹が痛くなりました(;´д`)



皆さん、これは間違った節約、いやケチり方です。

*ちなみに、今日TV見てたら、海で喉が渇いたとか水を浴びたいなんて感じたら、熱中症の1歩手前だとか・・・。
  あたし、やばかったのかも(>_<)


夏の暑さを甘く見てはいけません。←私が言うな!!って?

(っていうか、やっぱり年を取った証拠か? いや、地球温暖化の仕業か?
 年々、暑さに弱くなってるような・・・。)


今日は、1人で贅沢にエアコンのきいた部屋で過ごしてます。
これで今日は、お腹に雷さんが落ちることもないでしょう(笑)
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-22 17:15 | 日常

かりんと ゴルフ 上半期のまとめ(〃∇〃)   

7月も20日になってしまってますが、今年の上半期のゴルフスコアをまとめてみました。

24ラウンド  平均 95.0 (36.4)
100越え4回(´・ω・`)ショボーン
80台 4回 すっ、少ないemoticon-0106-crying.gif

ハーフベスト ハーフエイジシュート達成の39点
ハーフワースト 57点


ここからは、GDOに入力したデータ。

平均バーディー率 1%
平均パー率     20%
平均ボギー率   41%
平均ダボ率     22%
平均トリ以上率  12%

パーオン率  19%
ボギーオン率 44%


う~ん、どうなんでしょう?

ボギーオン 2パットのボギーでよし!なゴルフを目指してはいますが、もう少しボギーオン1パットでパーを拾いたいですね。

ってことは、やっぱり アプローチとパターが鍵!


ですよね?! ← 誰に問いかけてるんだemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-20 14:38 | ゴルフ

またやってもーた(;´д`)   

今日は、トップスタートでGゴルフクラブでラウンド@白ティー。

レッスンで、絶対に左にひっぱらない打ち方を習ったので現場で実践。

わ~おemoticon-0137-clapping.gif
ドラちゃんは飛距離が伸びた気がするし、左へひっかけにくくなった。パチパチィ。

んが、同じイメージで振ってるのにFWを・・・、を・・・、左に引っ掛けて2発もOB orz。
ボールもったいねぇぇぇ ← ってそっち?

飛距離が無いんだから、OBしちゃだめ、OBしてもせめてダボンチであがりたい とかなんとかこの前書いたばっかりなような・・・_| ̄|〇

今回もOBホールは、トリ & +4 のバタバタゴルフ(´・ω・`)ショボーン


こいつがなければ、(たら れば は禁止ですよね(T_T) ) ほかは、自分なりにいいゴルフをしてたんですけどね。

△--+3△-△+4△ 47(17)
-△□△-△△□□    46(18)  Total  93(35)

あっ、よくみたら後半すダボ3つもダメポ~┐('~`;)┌


落ち込んでも上達はしないので次行ってみよーemoticon-0146-punch.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-16 20:59 | ラウンド

ボランティア   

f0158306_1622149.jpg

f0158306_16221100.jpg

今日は、熊本のとあるウミガメの産卵地で清掃活動のボランティア。

久々に見た海と、寄せては返す波の音。
アナログっぽい音のサザンの曲。

清掃活動は、ブリッと暑かくて大変だったけど、20代の時に馬鹿みたいにはまったマリンスポーツの楽しかった時間が蘇ったりなんかして・・・f(^ー^;


にしても、片道2時間半は遠いねぇ(;´д`)

行き帰りのバスの中で、ひとり遊びにもってこいなブツを昨晩ゲット。
何が凄いって、そんな時間に在庫があったこと、そして並ばずに買えたこと(^^)v
苦労して手に入れた皆さんごめんなさい_(._.)_
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-13 16:22 | お仕事

またラウンドしちゃいました(〃∇〃)   

おとといラウンドしたばっかりなのに・・・、今日も行ってきました@Gゴルフクラブ。
白ティー 5995y(若干ティーは前目でしたが・・・)に チャレンジemoticon-0165-muscle.gif

暖かくなったってか、暑くなったからか(?)飛距離がいつもよりでてたような・・・(喜)
いや、ティーがいつもよりも随分前だったんだなぁ・・・(笑)


そんな今日は、全般に調子よろしすぅ~で、

-△-□□--□△ 44(18)
--△-△□△△△ 43(16) Total 87(34)

でした。

パー7つは上出来emoticon-0137-clapping.gif

こうなると、ダボ4つが悔しい!
うち2つはティーショットのミス。
んで、こんなホールに限って くぅちゃん(シャンク)が顔を見せたりするんよね。

続けてミスするクセを、どげんかせんといかんemoticon-0120-doh.gif


弱いのは、メンタル?
いや、技術がないのだぁ。
ってことで、練習にはげみまつ(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2008-07-09 19:07 | ラウンド