<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

懐かしい味   

この前の 秘密のケンミンSHOWを見てたら、大阪府民は、カレーに生卵を入れるのが大好き!?」ってのをやってました。

私的には、全く持って違和感ないネタです。

つーか、最近は食べてなかったけど子供の頃、オカンが作ったカレーが辛くて食べられなかったとき、「卵入れて食べよ!」って言われてたんだよねぇ。

で、このTV見ててすっげー懐かすぅい~って思って早速夕べカレーin生卵を実食emoticon-0102-bigsmile.gif
f0158306_21423556.jpg


やっぱり、美味しい(≧▽≦)


ちなみに、ダンナは「大学の学食で食べたのが初めてで、関東にはない文化だね。ゆで卵はありだけど・・・。」と申しておりました。


いや~、騙されたと思って未経験の方は是非お試しを~emoticon-0105-wink.gif

ちなみに、お子ちゃまにはちょっと辛かった(←ほんとにちょっとだけですよ!)カレーを子供が食べられるカレーにすることもできますよん。
注)激辛はムリですので念のため。
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-31 21:47 | 食べ物ネタ

虫の声   

つい先週くらいまで、蝉がうるさいくらい鳴いていたのに、
ふと今日窓の外に耳を傾けると、

リーンリーン

蝉の声はなくなり、かわりに鈴虫の鳴き声。


虫達の鳴き声に季節の変わり目を感じた日。



でも、30度前後ある気温。
なのに、「涼しくなってきたなぁ。」と思うのは、体が鈍くなってきてるかなぁ(;´д`)
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-29 20:40 | 日常

ルンルンならうんどレッスン   

今日は、Gコースにてらうんどレッスンでした。

とにかくスコアに拘りましょう!ってことで、久々に赤ティーからのラウンド。
でも、赤ティーだとあまり得意ではないアイアンを使う機会が増えるので・・・。
大丈夫なのか、かりんと?

それからレッスンでいつも言われてはいるものの、なかなかできなかった「小さなトップから振る」を、現場で実践することが今日の課題。


前半は、小さなトップを心がけるもののドライバーのタイミングが上手く取れず、手振りになって チー の量産。
ティーショットがイマイチな割りに、2打目やアプはまずまずな雰囲気でした。

小ミスありだったけど、赤ティーの距離のアドバンテージをフルに生かして、前半は
- - △ △ - △ △ - - 40(15)
でした。

わーい!なかなかいいんでない?
と、スルーで迎えた後半。

ティーショットのチーもやっと影を潜め、いつもみたいにFWをぶんぶん振り回して頑張らなくても、パーオンできるチャンスがイッパイな今日。
リズムもよくなり、小さなトップにも慣れてきたかな?

11番と13番でダボを打ったものの、16番まではその他のホールはパー、上出来(≧▽≦)

内心ひょっとすると、ベストスコアでちゃう?なんて思いつつ平常心を装っておりました。

んが、迎えた17番ティーショットの当たりは会心なるも方向が悪く。。。
コーンとカート道をはねました。
ありゃりゃ、左のがけ下に落ちちゃう大事件か?
と思いきや、なんとラッキーにもカート道を前に転がったみたいで、ボールはピンの50yくらい手前まで転がっておりました(驚)
高速道路を使って、人生最高のビックドライブでラッキーパー( ´艸`)


18番のティーグラウンドで、先生から「今日は調子がいいんじゃない?」と聞かれ、
「ハイ、ボギー以内であがればベストスコアです(o^-')b」
な~んて言ったら、「あれひょっとして、バーディーで上がれば70台?」と言われ、
「そうかも・・・(゜ロ゜) 」
先生「じゃーここのパー5は、バーディー出しちゃいましょう!」とのお言葉。
静かなる戦闘モードにスイッチを入れて、ティーショット◎、2打目5番ウッド◎、
3打目残り60yくらいSW◎で、迎えたバーディーパット。
キャディーさんにラインを聞いて、慎重にアドレスを取って、
打ちました!

球はころころと転がって、


転がって、


転がって、



コロン。


入ったぁ~、ばーでーゲットです。


そうです。やりました ウルウル

- □ - □ - - - - 〇 39(15)

人生初の70台(ノ´∀`*) 79点(30)


そして、2年振りにベストスコア更新!!


うれしゅうございます。
赤ティー万歳!(^^)!

これで燃え尽きず、これからも、ゴルフカンバリマスemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-27 18:56 | ラウンド

続・自分メンテ   

昨日整骨院に行ったら、なんとも今日は腰が痛いのです(;´д`)

でも、新たな発見というか知識をいただいた(?)できごともありました。

ここ数ヶ月、朝起きて歩く数歩、ものすごく足首というか足の裏が痛かったんよねemoticon-0106-crying.gif
おまけに、ここのところ朝方足の裏が攣りそうになって目が覚める(´д`lll)
足の裏は攣る寸前に自己防衛できてはいたんだけどね。
こんな症状は・・・、「 華麗 加齢 のせい?」なんてチト諦め気味でしたemoticon-0113-sleepy.gif

んが、整骨院のセンセに話をしたら土踏まずのところをグリグリと押されること数分(いや数十秒?)。

「イタタタタァ~」

と悶絶するかりんと。
その後、センセから 「ほらアキレス腱がほぐれてますよ。毎日自分で足の裏を揉むといいですよ。」とのお言葉をいただきました。


「う~ん、マンダム」 ← 古っ! & わかる?


今朝起きたらホボ普通に、ちゃんと歩けるじゃん!
足の裏とか足首が痛く無いじゃん! 腰は痛いけど・・・。


つーことで、しばらくは1人足裏マッサージに禿げます励みますemoticon-0165-muscle.gif


ってか、ゴルフでイラン 筋肉をドンだけ無駄に使ってるんかねぇ┐('~`;)┌
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-26 20:59 | 日常

自分メンテ   

「ソクワンショウ」なかりんと。
本日は、体メンテに整骨院にきています。
有名というか、人気があるというか、いや腕がいいんですね。
待ち時間ながいっす。
痛みに耐えて治療受けてきま〜す。
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-25 12:19 | 日常

夜中から明け方の雷雨   

いやぁ、今朝方の熊本は大荒れでした。
3時ごろ目を覚ましたかりんと。
時間が経つにつれだんだんと、ピカー・ドカーン・ジャブジャブとすごい荒れ模様。
4時ごろに怖くて、完全覚醒emoticon-0106-crying.gif
カーテンを開けて外を見ていたら、ピカピカ近くで光る光る。

そんな中、バイクで走る人発見。
たぶん新聞配達の方でしょうね。荒天の中、ありがとうございますm(__)m

4時20分頃近くで消防車のサイレンの音。
雷が落ちた?

9時過ぎには落ち着いた空模様。
でも、こんな天気に温暖化の影響か?と心配は増すばかり。

個人では大したことはできないけれど、環境に優しいことしないとなぁと改めて思った朝でした。
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-23 12:16 | 日常

盆ゴル   

今日は、バンさん・ハルさん・448@ダンナとゴルフでした。
バンさん、ハルさん遠くからわざわざ来熊いただきましてありがとうございました(≧▽≦)


今日の心配事はお天気のみ。
最近はずーっといい天気で天気予報もあまり気にしてなかったのに、夕べニュースを見てたら朝から雷雨とかってお天気のおねーさんんが言ってる(´д`lll)
雨はねぇ、ゴルフできるけど雷さんは・・・。
と思ってたら、ラウンドに支障なっしんぐぅemoticon-0148-yes.gif
ホールアウトした途端、ドシャドシャ降るはピカゴロウがやってくるはだったけど振られず大助かり。


バンさんの晴れ男パワー どんだけぇ~


ラウンドは、スクランブル以来アプの調子がよくって、な・なんと今年5度目の80台をマーク。
今日は、私にしてはパットが出来すぎで29パットと90切りに大きく貢献emoticon-0152-heart.gif
(つっても、パットが激ウマというよりアプがまあまあイケてたって感じですが・・・。)

水神様のある池に1発お供えしてWパーを叩いたホールがあったにもかかわらず、
88点であがれてビックリ(゜ロ゜)


飛ばなくても・・・、パーオンできなくても・・・、アプとパットで拾えてラッキーでした。


つーことで、今後もアプ練頑張りますわん、オホホemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-16 18:29 | ラウンド

チームスクランブル   

昨日は、生まれて初めて 「チームスクランブル」 なんてものに挑戦してきました。


ちょっと前までは、チーム戦なんて 「ありえん!」 と思ってた かりんと です。
腕前的にチーム戦なんてまだ100年早い?とか思ってたんだけど、実は参加表明をした頃はゴルフの調子がまあまあよかったんですよ。
なので、「出てみてもいいかなぁ?」っていうか、「出てみたい!」と思った次第。


結果は一緒にプレーした皆さんのお陰で、チームスクランブルは楽しかったですよ~。
B様、H様、4様、戦力にならないかりんとを快くチームで引き受けていただきましてありがとうございました<(_ _)>


スコアは目標には届かなかったけど、1人では絶対出せそうもないスコアが出ちゃったりして、とっても刺激的でした。


スクランブルなので、基本いつもいいところから打てるっていうのもあるけど、普段のラウンドだったらパーオンなんて飛距離的に絶対無理!なホールも、パーオンできそうなところから打たせてもらえたりぃ~、


レッスンの先生から、「パットのときのアドレスの向きが悪い。」と言われ続けて未だ治らないので、今回はチームメンバーとグリーン上でラインを読んだら、USLPGAのプロみたいにパッティング前にアドレスを後方から見てもらって、あとは打つだけemoticon-0148-yes.gifって状態にしてもらったりぃ~、 ( ← コレはかなり かりんと には有益でした。 )


と、ちょっと自分が上手くなった様な錯覚さえ覚えるような経験もしました(笑)


同じチーム戦でも、各自それぞれが1つのボールを打って、4人の中の1番いいスコアをそのホールのスコアとして採用していくという方法だったら、かりんとは参戦してなかったと思います。
というのも、今回の会場の総距離がLady'sで6,148yと長いんですよね。
私の飛距離 + 今のアプとパットの じつりき では、ちょっと苦しいというか、98%くらい戦力外なんです(´・ω・`)ショボーン

でも、ベストボール採用だとひょっとすると ”まぐれ” のアプなんかで蚊帳の中に入れてもらえるかも?なんて思っちゃいました。


まあ、戦力になったかどうかはおいといて、チームスクランブルって楽しいですね。
真剣さの中に、和気藹々感も今回はあったしね。


ってことで、皆さんも機会があれば参加されてみてはいかがでしょう?
色んな発見もありますよん(^_-)-☆
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-07 17:26 | ラウンド

会議だったんすよ。   

昨日@日曜日。しかも17時から。
えっと、パートなんすけどね(T_T)
個人的には、何でそんな時間から会議?って思うんだけど、出席者が顔を揃える曜日・時間帯が、日曜日の夕方からみたいなんよね(辛)


そして、出席者は会社の幹部全員(怖っ)

右も左もわからないうちら2人は・・・。
色々お勉強しましたとさ。


次、頑張る!

本日のブログ意味不明也。 チーン。
[PR]

by kari-n-to | 2008-08-04 21:32 | お仕事